とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

いいお天気で暖かに成りました。

2019年03月12日 | あれこれ

今日は校長先生から表彰状を頂く日でした。

毎週あると思うんですが朝の会・・と言う時間帯に体育館へ招待されました。

全校生徒が集合して先生方が全員参加しての・・6年間学業優秀のお子さん1名・・6年間皆勤賞のお子さん・・健康優秀・・色んな展覧会の入賞者・・などなどの発表の場でした・

知ってるお子さんがやはり何人もいて嬉しかったのは1年生の頃毎朝のように泣いてたお子さんが二つも賞状を頂いていて感無量でした。

クロスワードのクイズの表彰式は始まって意外と早い時間に壇上に上がり一人一人の名前を呼ばれて校長先生に頂き全員貰ったら其の賞状を皆さんにお見せして拍手を頂き降りてきました。

こんな形で表彰状を頂いたのは何十年振りかな??恥ずかしいような嬉しいような気分でした。

最後まで全員の表彰式を見て読書一か月に100冊読んだ人200冊読んだ人が表彰されました

孫もその中に呼ばれました。嬉しかったです。


帰って来てすぐ友達が整骨院に行こうと電話があり即行きました。ビンちゃん一寸待っててねと言い乍・・


その時に友達が姉妹で旅行へ行ったとお土産を頂き整骨院ではホワイトデイのお返しも貰い帰り・・お昼から違う友が遊びに来てまたパンを沢山買ってきてくれてお菓子の頂き物を半分あげました。


友達を途中少し見送りして外の温かさを実感してきました。こんな日が早く来ないかな~~~と急いで帰宅してきました。


良い日となりました。


之が賞状です。



受付さんと女の先生にチョコを少し上げたらお返しを・・貰うつもりもなかったのに~~~



鬼怒川のお土産です。懐かしい御菓子でした。



画像が変わりました。コメント欄は閉じてあります。またお越しくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あれから8年・・ | トップ | 久しぶりに嬉しい日でした。 »
最近の画像もっと見る

あれこれ」カテゴリの最新記事