春を求めて??

2010-03-03 19:59:35 | Weblog
三寒四温変な日が昨日は寒かったが息子の通勤前にみんなでお墓参りへ
 これだけは絶対に行かなくちゃ~~??

孫の入園の話もしたいし・・お花は桃の節句にちなんで桃の花をお供えしてきました

孫も小さなお手てでお参りしていました。この気持ちがうれしい??



制服姿です前は駄目だと断られて??



お散歩中に綺麗な椿の花に出会った??



桜の花も満開??



天然温泉のお湯がジャージャーと!!



ここを通るたびに孫が大きいお風呂に行こうよ!!って??近いうちに行こうかな??

まだ投稿の手段がうまくいかない??これでも何回書き直したかな??
息子にまた怒られそうだ今度はママに聞きながら??あ~~頭もここまで硬くなるともう嫌になる~~??

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい (どんこ)
2010-03-03 22:23:49
お墓参りが出来ましたね。
ご報告をご主人もさぞ満足されたことでしょう。

通りすがりに春の花の香が漂う季節になりましたが
このところで困ったものです。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2010-03-04 05:19:30
おはようございます

お父さんも桃の花を生けて頂いて
春を満喫したのかな~
昨日は本当に穏やかな暖かな一日だったものね

Nちゃんの制服、可愛いね
早く正面からのお姿拝見したいな~
返信する
春が中々きませんね!! (とん子)
2010-03-04 08:05:12
どんこさま
はい!!良い報告が出来ましたね!!
 全国的に気候が変なんですね??

早く柔らかな日差しがほしいものです。

これからリハビリに行ってきま~~す。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (とん子)
2010-03-04 08:10:22
ソヒィママさま
コメントありがとう!!鶯の声も聞こえてもうそこまで春は来てるようですがね??

お墓は寒かった!!桃の花菜の花活けてきました。

これしかできませんからね!!

もうNちゃんは正面の撮影は拒否するの??
 実物を見に来てね!!

待ってるからね!!
返信する
天然温泉 (momomama)
2010-03-04 17:59:26
とん子さん  こんばんは。
近くに天然温泉があるんですね。 いいなー。
以前は 温泉って嫌いだったんですが
最近は気持ちいいと思うようになりました。

私も桃の花を飾っています。
返信する
お墓参り (スー)
2010-03-04 20:33:47
こんばんは。
お墓参りが出来て本当に良かったですね。
桃のお花をお供えされてご主人もお花見気分を味わえたでしょう・・
三寒四温、当地は四寒一温のようでなかなか春が来ません。
Nちゃんの通う幼稚園の制服が可愛いですね。
入園式が待ち遠しいですよ~♪
返信する
大きなお風呂は?? (とん子)
2010-03-04 21:02:53
momomamaさま
こんばんは・コメントありがとうございます
そうなんです歩いて5分もかからないくらいのところです。

ビンちゃんのお散歩コース内にあるんです。
あまりにも近いのでお近所さんと裸のお付き合いになりそうですよね??

私は育ちなので大好きなんですよ!!
大分に行っても長崎に行っても
ばかりにいくんです。

桃の花飾っていますか??同じでうれしいです。
返信する
明日は?? (とん子)
2010-03-04 21:10:04
スーさま
コメントありがとうございます・
どんなに寒くても此処だけは行かなくちゃ~~??いけませんよね~~??

桃の花と菜の花をお供えしてきました。
よそ様の所にも同じものがありました。思うことは同じだったんですね??

そちらは四寒一温ですか??そうでしょうね??
明日は20度くらいになるそうですよ!!
明日に期待しましょうね??

孫の入園式楽しみです。
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2010-03-04 22:32:05
ご主人のお墓参りなんですね。
お孫さんの入園の報告、お墓の中で喜ばれてると思います。
近くに温泉って良いですね。温泉大好きです。
源泉が川に流れてるって贅沢ですよね。
こちらもまだまだ寒いですよ。
雪がまた降るような気配があります。
返信する
お墓に桃の花 (オリーブ)
2010-03-04 22:43:16
とん子さんは今もご亡くなった主人と季節を共有しておられるのですね。
桃のお花をお墓にお供えされたことでよくわかります。
私など先祖のお墓へは少しでも長持ちするように槙の木や菊を持っていきます。
今気付きました。次回からはひと時でも良いから季節のお花をお供えしようと。
返信する

コメントを投稿