携帯電話!

2007-10-30 21:36:46 | Weblog
先日私の携帯に知らない電話番号から電話が鳴る??

嫌な予感がしたけど恐る恐る。。モシモシ。。ちょっと間が空いて向うも
 モシモシ!!何だ~と思ったら直ぐまた違う声で(この電話父ちゃんの電話ばい)。。甥っ子の声だった。最初のモシモシは兄だった笑!!

兄がお盆前から来てて9月1日に佐世保に帰り。。一週間もしないうちに電話があり飛行機代は幾らやったかね~~??って聞いた。

それから3日程して甥っ子から電話がありまた埼玉にいきたかって!!
 おばちゃんの勢にしていたよ!!なんて??

おばちゃんが寂しか~って泣きよるけん行ってやらんば~~って??
 あれ~飛んだところで私の勢にして!!

じゃ~しばらく電話もかけんけんね!!と言い知らん振りをしてた。

甥っ子に最近は如何??って電話したら??
 ごめんおばちゃんに隠してた~~??兄が入院してた。

訳は息子の帰るコールを取ろうとしてベットから半分落ちたらしいその辺にあるテレビや飯台にぶつかって顎や手足に怪我をしてたとの事??

息子の電話に出ないので慌てて帰宅したら??2時間もの間交通事故にあったカエルみたいに伸びて居たそうな??慌てて救急車で入院になった。

1ヶ月間入院して先週の土曜日に退院して携帯電話を買ってもらったらしい
 兄が何処まで使えるか又心配になる??

 電話して 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 電話して ピンク おしゃべり おしゃべり おしゃべり 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に…♪ (えみりん)
2007-10-31 00:33:39
 >兄が何処まで使えるか又心配になる??
大丈夫ですよぉ…
登録していない電話にでないようにすれば…
ON・OFFぐらいは分かるでしょ
そのうちに、も覚えて、とん子さんと
やり取りするようになりますから
楽しみですねぇ

一ヶ月もの入院生活、大変でしたねぇ
足、腰が弱っているので、くれぐれもお大事にとお伝え下さい。
ありがとう (くに)
2007-10-31 00:43:18
早かったのですね。一日も、早く元気に待ってくださいねーーー私たちがいくまでには~~~~ 

さつま芋、輪切りにして、レモンと砂糖を少し入れて煮る~~~
さっぱりしていておいしです絵文字がはいりません。
ありがとう (くに)
2007-10-31 00:45:49
早くよくなられてよかつたですね。
いい息子さんがいられるので、安心~~
行くまでに元気になっていてもしです

さつま芋、輪切りにしてレモンと砂糖少しを入れ、煮る~~~
さっぱりしたあじーー??・
こんな時間に!! (とん子)
2007-10-31 04:40:46
えみりんさま

最近意外と、早寝・・早起きしてるからごめんなさいね!!

携帯できるようになれば良いんだけどね~~??
体は我が家に来たときくらいに回復したそうですから安心はしたんです。。

歳を取ってからの転倒は怖い!!お互いに注意しないといけませんね~~??えみりんさんは未だ大丈夫
お母さんにねそうお伝えしてね!!
1番のコメントありがとう~~!!
絵文字?? (とん子)
2007-10-31 04:46:14
くにさま
昨夜は電話楽しかったよ~~??
 ごめんね。。忙しいのに来ていただきありがとう。。

楽しい旅祈りますよ~~??イタリア旅行&佐世保行き??

絵文字入ってるよ!!???

打ってるときに入らないこともあるよ・・心配なし!!
コメントありがとう~~??2回も??
鳴らない携帯電話 (縄文人)
2007-10-31 07:40:09
携帯電話を買ったのは過ぎし、2年半にはなるだろう・・・。
。。。が、しかし携帯電話で話らしい話をしたことがない。外出するとき、もしかの場合に携帯していく・・・・ダケ。
話したことは月に1~2回が平均。
したがって、もっぱら朝の早出のときの、目覚まし代わり。
携帯電話は使用量、定額基本料金、毎月3,500円也。

 ☆ 携帯を買ってはみたが鳴りはせぬ 〔昔人〕
大事に至らずに (どんこ)
2007-10-31 08:46:33
良かったですね。

<2時間もの間交通事故にあったカエルみたいに伸びて居たそうな

深刻なのに、思わず笑っちゃいました(失礼!)

ご無事で良かった、良かった(ホッ)

いざという時のために携帯電話は必要かも知れません。でもこのように伸びてしまっていたら役に立ちませんね。

近くの一人暮らしのお年寄りがお風呂で亡くなっていました。お風呂の湯は冷たくなってなっていたそうですから、死後2,3日は経っていたのではないかとのことでした。

人ごとではないとつくずく思いましたよ。お互い気をつけましょうね
教えて~~!! (とん子)
2007-10-31 09:38:12
縄文人さま
鳴らないですか??
 鳴らないほうが良いですよ~~??
早で・・遅出のときは絶対持参してくださいね
です。。

奥様と・・お子さんだけにしか番号教えていないんでしょう~~^??

とん子に教えて??毎朝起きろ~コールしてあげますよ~~??
ブログ仲間の。。紅さんや・・どんこさんにもおしえて??
あ~~吃驚するほど電話代が教えないほうが良いですね~~??
お互いに気をつけましょう!! (とん子)
2007-10-31 10:13:19
どんこさま
伸びてる姿想像するだけでとん子だって可笑しくて笑いましたよ!!

電話して2時間くらいして帰り着いたんですって??
其の儘の状態だったそうです。

起き上がれないから??情けないです。我が家に居るときもトイレで転んで起き上がれなくれ・・唸っていました。。びしょ濡れになって??ウオッシュレスの違う所を触ったらしいんです??本人は何処もさわっとらん!!と言い張っていましたが??
本当に怖いですよね~~??

お風呂の中で??良くある話です。。
主人の友達の息子さんが未だ30代でお風呂で。。。
年齢に関係なく何が起きるか解りません??

お互いにお風呂に入ってるときは「声」を掛け合ったほうが良いですよね~~??長湯の場合??
私は誰も声をかけてくれませんので自分で声がけして頑張ります。。
利器もそれぞれ (ハナママ)
2007-10-31 19:00:24
携帯電話、自動車電話からどんどん進化?
若い世代ほど、使い方が多様化されている様ですね。
私はモシモシとメ-ルで便利を被っています。
それぞれ合った使い方が出来るのも素晴らしい。
が、とんでもない事にもなるらしい。
ハハ、気をつけようっと。

文化の日が近づき、日暮れが早まっているし
欅たちはだいぶいい色合いを醸し出している。
自然は有難いな-。人間をいや私を
能天気にして呉れますもの。

明日より11月。
カレンダ-がラストペ-ジになった。
それではこの辺で。

コメントを投稿