楽しみが終わりました。

2019年10月06日 | Weblog

永い間に読み終わりました。

池波正太郎作品の(剣客商売・・1~^16話迄・・)秋山親子の剣客商売・・胸がスカッとする物語人情・・愛情・・とにかく早く早くと先が気になる作品でした。38冊・・読みに読みました。


次回から又正太郎の長編物語に気持ちが向かいます。楽しみです。昔は時代物なんて嫌いでしたが今ははまりました。千葉の弟が時代物大好きで子供の頃から学校さぼり映画館の梯子をしてた記憶がよみがえり可笑しくなりました。


主人も大好きで良く単行本を読んでいました。今やっと私に火が付きました。


昨夜はワールドカップでラグビーで世の中盛り上がりましたね・・日本3連勝??

私はいいとこどりしか見ていませんでしたが読書中で勝てばうれしい物です。これからも頑張ってくださいね~~~応援しないといけませんがあの大きな方々がぶつかり合う姿は正直あまり好きでは無いんです。怖いんです。昨日も耳がちぎれそうな方がいて目をつむりました。


毎日寝れなくて一昨日とその前に135ミリのビールを飲んでよく寝れてこれは良いな~~と一昨日350ミリのビールが冷蔵庫の中にあったので小さなコップに少し入れて飲みました。その後全部捨てました。

此れでも大分寝れましたがやはり駄目ですね~~~お薬だして貰おうかな??考え中です。


友達が権現堂に彼岸花を見に行ってきたとお土産を・・お土産より私も連れて行って欲しかった~~~綺麗だったそうです。なかなかこの場所には縁がなくて行けません。



此れで16話で完結だと思います・・次回から(鬼平犯科帳)を読む予定です。

コメント (18)   この記事についてブログを書く
« 10月に入りました。 | トップ | 本に夢中・・ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書力が凄い! (どんこ)
2019-10-06 09:23:40
とん子さん、お早うございます。
読書の秋と言いますが、とん子さんの旺盛な読書力に脱帽です。
池波正太郎さんも草葉の陰から喜んでおられることでしょう。
でもあまり無理されませんように。
眼は大丈夫だとは思いますが・・・。
連れ合いもよく眠れないとこぼして
時々、薬の世話になっています。
私は夜は眠るためにあると、グースーピーです。
こんにちは (とん子)
2019-10-06 13:38:48
 どんこさま

1コメありがとうございます。

いいえ~~いいえ~^そんな事は有りませんよ・・暇人だからですですよ。
ただ今は池波正太郎さんいはまってるだけです。
今日も幕末新選組を借りてきました。
草葉の陰から喜んで頂けたら嬉しいです。だって67歳で亡くなられたんですもの・・・可哀想です。

そうですよね・・奥様も寝れないとか
本当に嫌なものですよ・・眠たくても寝れないんですよ~~~??お察しください・・
夜寝れる方は羨ましいです・・どんこさん良いな~~~??
こんばんは (おーちゃん)
2019-10-06 20:40:21
とん子さん こんばんは。
は~~!すごいです。38冊、シリーズ全部読み終えたですか!
ほかにも読むから1年に100冊以上になるんではないですか!
私はマンガを入れて4冊かなあ。
図書館に行って借りればいいんだけどそこまで熱心では
ないんだわもっぱらテレビのサスペンス録画しといて
風呂上がりにゆっくりです。
夜眠れないのは困りますね。昨夜1時半ごろ目が覚めて
ラジオをイヤホンで聞いたら寄席で面白かったです。
深夜2時から良い音楽が流れることがあるので、丁度
目が覚めて良かったって思うことあります。
聞いてるうちに眠ってしまってます

こんにちは (とん子)
2019-10-07 09:28:26
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

字が大きいからね・・150冊以上読んでいます。
おーちゃんと違う所は漫画は嫌い・・サスペンスは嫌い怖いからね・・それだけは無理です。映画の漫画は見てるよ・・
テレビのサザエさんとかはね・・見ていますが??

ラジオも我が家には落ち着かなくて壊れたり捨てたりで今は有りません。
夜中にパソコン付けて韓ドラ見ています。
人間いつかは寝てるからいいんだと思います。休みの日は朝食べて・・ウトウト・・お昼食べてまたウトウト夜食べてまたウトウトなんてこともあるから大丈夫なんだと思います。
読書力 ()
2019-10-07 12:55:04
こんにちは。
ものすごい読書力ですね。羨ましいです。
目が疲れませんか。
読書の秋だというのに目が悪いので、殆ど本は読むことが無くなりました。
人生の半分は損をしているようです。
テレビもニュースと天気予報以外はほとんど見ていません。
パソコンを見るために大事にしています。
夜眠れないのは辛いでしょうね。反対に私は何時でも何処でも眠る事が出来ます。

彼岸花今年は見ずに終わってしまいました。

パソコンが不調で難儀していましたが、やっとブログが開けるようになりました。
又宜しくお願いいたします。
こんにちは (とん子)
2019-10-07 16:02:59
 紅さま

コメントありがとうございます。
兎に角時間があるのでただただ読んでいるだけですよ・・
目は疲れますがいつも言うように大活字本しかもこの本は22ポイントのゴシック体で書かれているので(弱視)の方様に大きいんです。何方が見ても大丈夫なんです
目薬片手にさしさし読んでいる時も有ります。
紅さんはブログも確り書いていらっしゃるから疲れますよね~~~??
手抜きで書いて見たら如何ですか??
夜寝れないから明るい時には食べたらすぐ眠くなるんです。だから大丈夫です。
パソコンの不調は嫌ですね~~まだ買い替えたばかりでは無かったですか??
買った所にちゃんと修理してもらってくださいね。楽しみが奪われるのは辛いからね
Unknown (山小屋)
2019-10-08 09:16:58
池波正太郎の作品・・・
38冊も読んだのですか?
まさに読書の秋を満喫されたようです。

なかなか天気がすっきりしません。
また台風がくるようです。
今年は台風の当たり年のようです。
Unknown (もか)
2019-10-08 09:41:11
とん子さん、おはようございます♬
池波正太郎さんの「剣客商売」 16話も読み終わられたなんてすごい。
テレビドラマではよく見ていますが、読んだことはないんです。
池波さんの作品、2,3冊は読んだと思いますが 何読んだのかな?
夜 眠れないときは私も本を読んだりします。昔はそんなことなかったのに一眠りして夜中目があいていることが時々あるようになりました。
おはようございます。 (hase)
2019-10-08 11:45:37
読書の秋といってもとん子さんの本の数すごいです。
私は店もあるけど暇があっても最近は1冊も読んでないです。
テレビドラマになっていればそちらで満足しています。
本も読まないと字を忘れますね。
とん子さんお疲れにならないように読んでくださいね。
こんにちは (とん子)
2019-10-08 14:26:09
 山小屋さま

コメントありがとうございます。

読書の秋だからではないんですよ・・
暇だからただ読んでるだけですよ。

今は池波さんの作品にはまっています。
その前は藤沢周平さんでした。その前は宮尾登美子さん・・その前は葉室麟さん兎に角読みだしたらその方の作品に没頭するタイプなんですね。アハハハ

山さんみたいに外にあまり出れないからこうなりました。
台風の当たり年嬉しくないですね~~^お出掛けの時は気をつけてくださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事