灯りと学校へ

2015-01-28 13:48:01 | 独り言

省エネを推進されてから向こう三軒両隣は一切門灯をつけませんでした
 暗い内から散歩してるとそこここと電気がついています

孫がピアノの練習してから帰る時に暗いので気分的に良いかなと思いつけて貰いました
ぼんやりですがイエロー色をしてて可愛い灯りです



之がそうです前の家の旦那様に買って来ていただき付けて貰いました



最近ビンも高齢に成り私が出掛けるときに追わなくなりましたテーブルの下に潜っていました下はホットカーペットで暖かいんです



役員の会議が有りました。評価委員です。学校の事如何して評価していいのか解りませんでした



その後の給食でした。水トンと・・煮物・・さつま揚げみたいなものでした暖かいと美味しいんでしょうね!!

何時か夜にでも作ろうかな!!



食後にタルトとコーヒーが出ました

タルトは教頭先生が始めて四国へ行かれたそうでお土産でした。ご馳走さまでした。



学校の帰りに八百屋さんにより買い物を・・小銭入れを持って行きました幾ら位あるかな~~って思いながらお買い物をして〆て・・1782円でした。冷や冷やしてお財布を開けたら支払いながら何か返さないとと思い・・
大丈夫でした。帰って残金を調べたらまだ500円以上は入って居ました

このお財布中なかは入るんですね!!




之を買いました・さ~~今夜は何にしようかな!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2015-01-28 14:25:16
ソーラーライト結構お庭が明るいでしょう。
ご近所でも結構つけていますよ

とん子さんも毎日お忙しいですね
役員会大変なんでしょうね。
でも刺激になって良いのかもしれませんね(^^♪
また一週間は寒そうですね
風邪気をつけましょうね
返信する
Unknown (ソフィママ)
2015-01-28 15:03:49
レンコンのきんぴらが出来そうですね

ごぼうはとん汁が美味しそう~

とん子さんのネイル
指がとってもきれいで映えていましたよ
先生のネイル、わたし好み~
二モにも見せちゃった
返信する
灯り! (ポン)
2015-01-28 15:08:03
暗い所に灯りがともっているとほっとします。
私も財布の中を確認しないでレジでハラハラしたことがありました。
結局足りなくてカードで買いました
ビンちゃんは寒いから暖かい所から出たくないのですね。
出来れば私もそうです
返信する
こんばんは (とん子)
2015-01-28 20:19:26
 yuuさま

コメントありがとうございます
 皆さん点けているのでもういいかなと思い買いました

ぼんやりですが点いてるなと言う感じです

暇そうで結構毎日ウロウロしています
今回は学校を評価採点しないといけなかったので苦労しました校門での事ばかりなら幾らでも書けるんですが先生方の評価はね!!苦労しました

今夜は寒いです・・明日明後日は雪とか気を引き締めて頑張りましょう!!
返信する
こんばんは (とん子)
2015-01-28 20:24:13
 ソフィママさま

コメントありがとう!!

そうね~~どちらも良いね~~!!何か作る予定がカボチャが冷蔵庫の中で食べて~~って言ってたので煮ました

食べ終わったら全部一緒に煮ちゃおうかな??
でも個別の方が美味しいかな!!

私は綺麗ではないけど先生はまだ30そこそこだし綺麗でしょう!!
ニモもこんなのいいかもね!!可愛いからね~~!!
返信する
こんばんは (とん子)
2015-01-28 20:30:04
 ポンさま

コメントありがとうございます
 暗い所は嫌ですよね~~!!ホンノリでも明るいと良いですね~~!!

学校へ行く時は八百屋さんの前を通るので小銭入れだけ持参するんですが大分は入ってるとは昨日確認してたのででもハラハラドキドキでした

恥はかきたくないし・・でも大分お金が残りもう少し買えたかなと残念でした

ビンももう暖かな所が良いみたいです今迄は後追いしたのに知らん顔です
返信する
私もよくやるよ (momomama)
2015-01-28 20:40:01
とん子さん こんばんは。
買い物しながら あれー?お金足りたかな? っていうのは・・
レジで 足りなかったらこれを返して と言って笑われます。

今日もスーパーの魚屋さんで 美味しそうな魚があったけど
お金は言ってたかな? とバッグからお財布をだしてみた・・
こんな時って 万引きに間違われない方お・・・気になったり・・
今日は知らない人から白菜貰ったから(田舎はいいやろう~?)
それで昨日テレビで 豚肉は太らんって言ったから
豚肉と白菜 代わりばん子のナベ・・それだけ。

ビンちゃん あったかい方がいいのね。
給食 前にも 温かかったらって書いてあったけど
暖めてくれたらいいのにね。 もちろん子供たちにも・・・
返信する
こんばんは (とん子)
2015-01-28 21:06:53
 momomamaさま

コメントありがとうございます
 ママさんもそんな事が有るの~~何だか嬉しく成るな~~!!アハハハ!!
今日も何を辞めようかと思いましたよ!!レジの人にも先に言ってあるから大丈夫ですよ~~!!この位の金額で恥はかきたくないし・・

ホッとしました
知らない人に白菜を・・いいな~~!!私は昨日近所の人に大根貰ったけどママさんは凄いね~~!!

小栗旬がコマーシャルやってるの知らない
白菜と豚肉の重ね煮・・私もあれ食べたか~~って何時も思うのよ!!

お肉も珠には食べんとね!!だから友と必ず1回は焼肉を食べるのよ!!腹いっぱいです・・
もういらんと言うほどあるのよ!!
ビンは寒くても洋服着るのが嫌だけど最近は結構ストーブの前とかホットカーペットの上に居るのよ!!

どうしてかな~~!!高齢に成ったから夜中の1時頃にもトイレに起こすのよ!!
老人が二人で夜なかに起きています
寒いから嫌だけど!!
寒いです今夜は・・風邪引かんでね!!なさ~~い・・
返信する
Unknown (とんとん)
2015-01-29 09:06:52
こんにちは。

ソーラーライトいいですね。
配線が要らないので便利ですので、我が家も玄関の
灯りが届かない階段のところに一つ欲しいと思っていました。

お金が足りないかと冷や冷やした経験、私もあります(笑)
小銭入れもコーチですね。
返信する
水とん (chiro)
2015-01-29 18:01:33
ソーラーライト、防犯上もいいですね。
最近は、安くていいのがありますからね。

学校の役員会で、食事が出たんですね。
素朴だけどおいしそうですね。
水とん、昔は良く食べたそうですが、食べたことがありません。
どんな味なのかなあ。
返信する

コメントを投稿