私には無関係ですがGWおわりましたね!!

2017-05-07 18:38:05 | あれこれ

毎日がGWですが・・朝見守り隊をしてるので一応5連休でした。
ま~~暇でした。やることが無い・・飽き飽きしていました。

田舎の友の家にでもお手伝いしになんて考えましたが何もやれることが無くて秋まで待ちます。

こうやることが無いと主婦でもしようかなと休み中に色々やってみました。

言うほどの事ではないけど作って食べました。


買い物に行初物を・・金額も見てくださいね!!初物です。西瓜は暑いと食べたいけどそうでないと食べないんですよ‼‼


探して大きなお皿が出てきたのでポテトサラダを今日のお昼までありました


昨日のお昼です。パンは頂き物です。もう当分何も作りません。ごはんとみそ汁くらいは時々炊きますが??

食べてゴロリとだらしのない日々を確実に1キロ増でした。あ~~~ああああああああああああああああ!!

体重落とすのが大変です。増やすのは簡単ですが??誰かいい方法教えて!!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテサラ (ポテサラ)
2017-05-07 20:05:08
とん子さん、こんばんは

初物の西瓜ですか!奮発しましたね~

各家庭によってポテサラも違うもんですね!
とん子さん手作りのポテサラはポテトの他にも、
いろんな食材が沢山入っているんですね~

1キロくらいの体重の増減なんか気にせんで、
好いとるもんば、ほどほどに食べて元気でおってくださいね!



返信する
こんばんは (おーちゃん)
2017-05-07 20:20:31
サラダ見たら食べたくなっちゃった。
新タマネギ入ってますね。美味しいよね。

もう当分何も作らない?!
食べないと痩せるわ
なんてことはありえないわね。
作らなくてもいろいろある時代ですね。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2017-05-07 20:46:55
 ポテサラさま

コメントありがとうございます。

ポテサラだしたらポテサラさんが1コメ・・嬉しいです

初物だからねあえて値段を・・昨日は食べたんですが今日はやや温度が下がったので食べてません

ハイこの位は何時も入れています。
ポテトときゅりだけでも好きです。
今回は(じゃがいもと・・玉ねぎ・・キューㇼ・・ゆで卵2個
ソウセイジ)です・・これにリンゴと人参入れるの忘れました。

1キロ減らすとが大変なんですよ‼‼
食べんばよかとでしょうがそうはいかなくて・・アハハハ
返信する
こんばんは。 (とん子)
2017-05-07 20:51:48
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

これからサラダ美味しいよね~~??ポテサラ大好きなのよ~~!!卵2個は多かった~~??

確かに食べないと瘦せるよね~~??
でもそれが出来ないのよ・・

意志が弱くて・・食いしん坊は辛いです。
外食大好きだからね!!

週に3~4回はランチに行きます。痩せる訳ないよね~~??
返信する
Unknown (山小屋)
2017-05-08 10:20:00
ゴールデンウィーク・・・
立派に主婦しましたね。
私も毎日主夫していました。

初物のスイカ・・・
甘さは如何でしたか?
暑くなるとソーメンが美味しいです。

太ることなど気にしないで好きな物を食べてください。
人間、食べることができなくなったら、お終いです。

返信する
連休終わりましたね! (hase)
2017-05-08 10:29:55
おはようございます。

連休と言ってもお出かけしなくても良いのですが用事がないのも疲れますね。
餡子も自分で作りおはぎ美味しそうですね。
義母がいるころは作ってみんなに上げたりしていましたが
もうだれも食べてくれる人がいません。
みなさん家族が少ないから仏さんの分を買っていいにしています。

初物すいかのお味はいかがでしたか?
ポテトサラダ少しと思っても沢山になってしまいますね。
一人で食べたのでは体重増えますね・・・・・。
返信する
Unknown (riko)
2017-05-08 13:17:41
GWは、まったりと過ごしたんですね
息子さんも日頃の疲れが出たのかもしれませんね

GWは、どこへ行っても人が多いからお家に居るのが一番ですよ
返信する
こんにちは (yuu)
2017-05-08 13:22:00
サラダを作るのも一人分と言うわけはいきませんね
連休がやっと終わりました
我が家は四日から娘が二泊三日して帰りました
久しぶりにパソコンの前に座っています

スイカ美味しそうですね。
太るって言うことは健康の証ですよ
食べて笑ってよく寝て・・最高です✌
返信する
こんにちは。 (とん子)
2017-05-08 14:19:54
 山小屋さま

コメントありがとうございます。

アハハハ・・立派に主婦??したかどうかは分かりませんが山さんは主夫されましたか??それはお疲れ様でした

初物の西瓜上の方は甘かったですよ‼‼まだ半分も食べていません

我が家も今うどんとソーメンの袋が開いています。
昨日はソーメンでした。お昼におつゆを作り煮ソーメンにしました。

確かに食べれなくなれば終わりですが今になって太るときついですよ‼‼

痩せなくてはと思いますが無理なようです。
返信する
こんにちは。 (とん子)
2017-05-08 14:51:34
 haseさま

コメントありがとうございます。

世の中連休と騒ぐので何だかどこかに行かないといけないみたいな気分になりますが何処にも行かないで終わりました。

またどこにも行かないでも日にちは過ぎていくものです

昔は本当に沢山おはぎを作りご近所中に配りましたが今はあまり食べないですからね!!

上げた所でも食べない人がいたそうです。もう上げません・・作りません・・

何でも買った方が早いです。

西瓜は赤い所は甘かったです。
ポテトサラダも色々入れてたら増えて一人で得食べるのは時間がかかりますでも食べましたよ‼‼

だから太ったのか~~??
返信する

コメントを投稿