# 病院へ・・

2021-03-13 06:19:17 | お店

# 気が焦り8時半に病院へ電話をしたら9時に成ってからお掛け直し下さいと・・

9時を待ち即掛けました。直ぐ繋がり受付さんからすぐリューマチ科へ繋いで貰い・・看護師さんへ色々話してカルテをみたり名前を聴いたりされてでは10時では如何ですかと言われてちょっと無理だから10時半にして頂けますかとOKを頂きそれから友に電話をしたら彼女も千葉の病院へすでに行って居て
其れから大家さんに電話をしたらいいわよ~~って有難かったです。片道だけで良いからとお願いして

採血して1時間はかかるのでそれから待ちました。呼ばれたのが11時20分頃午前中のラストの様でした。

それでも主治医に見て貰い【腫れてもいないし・・数値も全然悪くないし)と笑われました。結局は年齢にされて・・納得して帰りました。痛み止めも出していただき・・
帰えりは・病院のバスに間に合いそれに乗り帰宅出来ました。

3か月分の色んな薬を出していただき湿布薬も出して貰い病院代とも言えませんね∻∻∻4000円以上消えました。

薬局の帰りに塾年位の2人連れの女性が散歩してたのか急に一人の方がよろよろ走り出して急に倒れて
少し離れてたのでふざけているのか酔っぱらってるのかと思ましたが人事には思えず其処へ軽トラの車が通りかかり運転してた方が飛び降りて倒れた方を起こしてあげていました。

その車が私の傍に留まり(あ~~オグママ~~って)息子の同級生の子でした。中学の時はかなりのヤンチャの子でしたが今は倒れた人を助ける子供に成長しててとても嬉しかったです。あれからうん十年ですからね∻∻∻感無量な日となりました。


此処からは学校の前の団地の中の花です。






学校の帰りテニスコートの横の花です。






市のプールの改修工事が行われていましたが今年は入れるのかな~∻∻下旬まで工事が掛かり工事費は
3.200万円以上だと看板に書いてありました。子供たちの喜んでる姿を思い出しています。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hase)
2021-03-13 10:01:51
今日は雨で寒い日になりました。
またこの寒さが戻りとん子さんの痛み止め薬で楽になると良いですね。
いつも車で送ってくださる方がいてありがたいですね。
とん子さんの日ごろのお付き合いが良いことが解ります。
息子さんのお友達りっぱになった姿見られ良かったですね。
とん子さんお大事にしてくださいね。
返信する
プールの工事費 (どんこ)
2021-03-13 10:14:05
「32000000万円」以上ではなく
「3200万円以上」ではないのですか?

病院へ連れていってくれる親切な人がいて幸せですね。
この年になれば誰もが病院のお世話になりますよね。

病院の次にはもう1件、お世話にならねばなりませんが
それはまだ取っておきましょうね、とん子さん。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-03-13 11:55:58
haseさま

1コメありがとうございます。

今日はリハビリの日でしたが雨で行けませんでした。明日1番で行こうかな

雨でなければ・・本当に友人や大家さんに助けて頂いています。有難いことです。
息子の同級生・・小学生の頃から知ってる子でやんちゃんな子で中学校の副会長をしてたのでPTAの・・
だから年中学校へ行ってたので同級生の男の子はみんな知ってるんです
こんな光景みたら嬉しいですね∻∻家の子より偉いと思いました。
身体の事も悪くないと言われて歳で片付けられたみたい??頑張ります。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-03-13 12:02:17
 どんこさま

コメントありがとうございます。

数字のご指摘ありがとうございました
看板に書いてあり半端の数字を忘れて何回も1・・10・・と数えてそんなに高いんだ~~と思いながら書き算数のできなかったとん子がどんこ先生に見破られた∻∻∻恥かしか∻∻
即訂正しました。穴が在れば入りた~~い・・
病院へはすぐ友が運んでくれます。次の所にも知り合いがいるのでもう何時なっても安心ですがま~~当分こちらに居たい気持ちの方がやや強いかな・・お互いに頑張りましょう。
返信する
こんにちは。 (momomama)
2021-03-13 13:08:37
ばらが🌹 素晴らしくきれいに撮れたね。
ピンクの 色がきれい。

病院 きっと先生の笑顔が 一番のお薬ね・
心配だもんね 私もリュウマチなんだけど 頭の中では
段々指が曲がるんだと想像して 喘息もあるから
コロナのワクチンしたらショック層状になって
とか 色々かんがえます。

でも コレステロールのお薬を頂く かかりつけの先生が
変わったことないですか? とニコッとされると
ハイありません と答えてしまう

優しいお友達がいて 幸せですね。とん子さんが優しいからだと思います。
返信する
こんにちは (おーちゃん)
2021-03-13 13:36:28
こんにちは。
雨でどこにも出られないですね。出かけるって言ってもスーパーだけですが
よろよろっと倒れた人を見たのね。それで息子さんの
同級生に会えるとは。まあ、良かったですね
ピンク色のお花、よく撮れてるわ
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-03-13 13:36:50
momomamaさま

コメントありがとうございます。

今は花がどれも綺麗ね‣‣上手く撮れないけどね・・
ままがいわんとしてること100%その通りですね∻∻∻

私は昨日は先生に褒め殺しに会い参りました。
スニーカー履いて紫の靴下で上着はバラ柄の赤と黒色の洋服にパンツは黒・・おシャレおしゃれだとか・・この年齢でこの格好は無いよね~~看護師さんに見て~~って
若い看護師さんも御洒落~~だとの事・・
其れで痛みは歳だからと言われて終わり・・なんだそれ~~って感じでしたが・・
採血の結果も悪くないとの事で安心して帰りました。
もっと年寄らしい格好をしないといけないのかな~∻
友に聞きましたよ・・靴は革靴履いてるのと合皮を履いているとの事。
次回から合皮の靴はいて行こうかな??アハハハママも・ゃさしい方だよね∻∻∻高齢のお友達もいらっしゃるものね∻∻私の友は皆さん60台の方が多いです。九州には同級生が沢山居るけどね∻∻
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-03-13 13:41:00
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

雨で否に成りました。リハビリに行けなくて食べてばかり・・

息子の同級生のやんちゃ坊主にあえて嬉しかったです。おじさんだものね~~アハハハ・・
返信する
元気な声が (chiro)
2021-03-13 18:13:51
こんばんは。
病院代も結構かかりますね。
健康のためだから、仕方ないですね。
ピンクの椿、きれいですね。
バラの花のようですね。
プール、今度の夏は、コロナも収まって、子供たちの元気な声が聞こえるといいですね。
返信する
こんばんは (とん子)
2021-03-13 20:55:09
chiroさま

コメントありがとうございます。

薬代も3か月分だから多くなりますよね∻∻
仕方が無いですがきついですね∻∻∻
乙女椿なんでしょうか??本当に綺麗でした。
そうなんですよ∻∻
昨年はプールも閉鎖されていたので今年は入れたら良いな~~と思いますが・・どうなることやら心配です。
返信する

コメントを投稿