初めての??

2018-07-28 16:33:08 | あれこれ

今日は初めての事を2回してきました。

1回目は友達に誘われて(毛染め)専門店へ行ってきました。

椅子は6客ありました。どうぞと椅子に誘われてあれ~~何かおかしい??

鏡が無いんです。いつも大きな鏡の前に座り我が姿を見ると・・
悲しくなるんです。無様なお腹の出っ張りが・・

あ~~鏡がなくて良かった~~??前にタブレットが置いてありました。

使ったことが無いんです。店員さんが電源を入れてくださいましたが後が続きません・・

諦めて辞めました。若いイケメンのお兄さんが二人でしていました。(コーヒー・・紅茶・・玄米茶??)だったかな何がよろしいでしょうかとの事で友と同じで紅茶にして頂きました。

終わって洗髪していただき・・最後の仕上げは自分でするんです。ブローして乾かして終わりです。

金額が2000円消費税を足して2160円でした。

次に行った所がドコモの会社です。実は昨日一人でスマホの機種変更をしてきました。

2年前はママが全部してくれました。今回は一人で決めました。

古いスマホから新しいスマホにデーター移動は自分でしないといけないんだそうです。

掛かりが説明しますからと・受付番号を頂き1時間ほど見てくださいとのこと・・エッ~~??

自分でしますからと機械とニラメッコ・・

係りの人が気になり時々来てくれました。横にも女性が居たのでちょっと見てくださいとお願いして見てくれました・

お蔭で待たなくて終わりました。ラッキー30分も掛かりませんでした。

兎に角電話帳が170人入れてありました。

それだけ終われば何とか後はゆっくり本を見てやろうと思います。

若い人が持ってるアプリが沢山ある最新のを買う予定が又!!

らくらくホンの最新版に決定しました。また2年間此れと仲良くしたいと思います。


最後に台風12号が関東にも接近しています。

雨風が吹き始めています。出かけてて帰ってきて暑かったので急いで全部窓を開けたら北側に沢山雨が降りこんでいて慌てました。

どうぞ台風の近い方はご用心されてくださいね。此処にも来そうですがビンを連れての避難は大丈夫かな??

鉄骨のマンションだから大丈夫だとは思いますが??今の所・・

変な進路を通り行く台風に気を付けましょうね!!



又画像が変わりました。


右が古い方・・・左のに買い替えました。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2018-07-29 07:00:58
>初めてのこと・・・
美容院に一人で行くのも初めてだったのですか?
鏡がない・・・?
姿がみえないと落ち着かなかったのではないでしょうか?

スマホ・・・どこが違うのですか?
外見だけではわかりません。

台風は静かに通り過ぎました。
今日は地元の夏まつりです。

Unknown (とん子)
2018-07-29 08:13:04
山小屋さま

1コメありがとうございます。

美容院へ初めて??それはないでしょう~~??
もう何十年と生きていますからね!!

毛染め専門店に初めて行きました。そんなお店があるのも知りませんでした。

スマホ・・違い解りませんか??
画面も違うし中身も違いますよ‼‼

らくらくホンだから・・形は違いませんが最新式の物です。

地元のお祭りあるんですか??
近所のお祭りは屋台や舞台全部で来てたのに撤去されて中止になりました。
お祭りで来たらいいですね!!
この辺は何事もなく台風は去りましたが災害地に又大きな爪痕が増えたようで心が痛みます。
初体験!! (どんこ)
2018-07-29 08:30:51
その1は髪染めでしたか。
鏡がないというのは店側の配慮でしょうかね?
髪を染めた後パッと鏡が現れて
若返った姿を映し出すのもいいアイディアと思いますが
イヤバイ、それでも見とうないとおっしゃいいますか。

その2:さすがですね。若い人には負けられん!の心意気が大切ですよ。
新機種を使いこなしていきましょうね。
おはようございます! (hase)
2018-07-29 10:28:36
昨夜からの台風が去り良い天気になり良かったです。

毛染め2160円はお安く済みましたね。
鏡が無いの、そんなお店があるのですね。

スマホの買い変え手間がかかるからね~
でもご自分でデーター入れ替えすごいですよ!
この前の型ですが私もドコモかんたん携帯一緒ですよ。
若い人のようにそんなに使わないからこれで良いです。
ハイ初体験でした。 (とん子)
2018-07-29 14:49:52
 どんこさま

コメントありがとうございます。

毛染め専門店だからそれでいいんだと思います。
色はどの色と聞かれてこれで良いですと言ってそれで染めて頂き終わって洗い流せば最後の仕上げは自分でするんです。

気が楽でしたよ‼‼鏡無しは大いにいいと思いました。
後の仕上げの所には大きな鏡があり色も綺麗だし素敵になりましたよ‼‼アハハハ・・


若者が使ってるスマホにと思いましたがお店の方が年齢などを鑑みてこれが良いと思いますよって??
ハイハイ・・それでいいですと決めました。
2年前は全部ママにして貰い今回は全部一人で出来ました。\(^_^)/~~って感じでしたよ‼‼

こんにちは。 (とん子)
2018-07-29 14:58:16
 haseさま

コメントありがとうございます。

台風はこの辺を去ってくれて助かりましたよね~~??

毛染め専門店があるのさえ知りませんでした。
普通の美容院へ行けばカット毛染めをしたら12000円はくだらないでしょう??

先月は自分で染めたんですよ‼‼真∻^綺麗に染まりましたがその辺を汚して大変でした。

カットは30年間も美容院をやってて体調壊されて辞めた先生の家に行けば1000円でカットしてくれるので大助かりしています。

先生ももう楽しんで気に入った人だけをしてくれます。

機種編でもデーターの移動が大変でした。
でも頑張れました。
真∻^ボチボチやりましょう!!
こんばんわ(*^^)v (マーブルママ)
2018-07-29 20:58:08
カラーだけを自分でするんですね。
そういうのもいいですね。
鏡がないのもって・・・でも見えないと困るでしょう
私はヘナで自分で染めてましたが、大変な手がかかるんです。なので普通の泡のカラーにしています。

とん子さんは色んなことに挑戦、素晴らしいです。
この頃ネイルはされてますか?
たまにはまた見たいです。

Unknown (ソフィママ)
2018-07-29 21:12:47
もうもう!
尊敬しかありません(*_*)

スマホ、ましてや機種変となると
億劫になるわたし(^^;

とんこさんん見習わなくては…┐('~`;)┌
Unknown (ソフィママ)
2018-07-29 21:18:50
ごめんなさい。

スマホからで、誤字だらけでしたー(^^;💦

スマホだと、画面に広告出まくりで涙
こんばんは。 (とん子)
2018-07-29 23:40:09
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

違うよママさん
カラーは専門の先生にして貰うの終わってきれいにシャンプーして最後の仕上げだけ自分でするのよ
鏡は不要です。
だって仕上げもして貰う訳でもないしね・・

自分で染めてるのね??私も人生の中で2回自分で染めました。

ま~~大変でした。泡カラーですがね
珠には良いと思いますよ‼‼
ネイルね~~車がないから・・友達がもうしていないの。。リュウマチになり年中手も見せないといけないからね!!遠慮していますよ‼‼
珠にはマニキュアはしてるけどね??
手の痛みが消えたらまたしてみますね!!

コメントを投稿