お店が閉店しました。

2015年04月04日 | あれこれ

三月は出会いの時・・別れの時

近所の居酒屋さんが50年位してたお店を3月31日で閉店しました。
 私達と同じ町会の理事もしています。

昨夜7時から理事全員を招待されました。何も持たず気にしないで来てくださいとの事でしたがそうは行きません。。

無い知恵を絞りマスターとママさんに花束を・・取り寄せのお菓子と果物をお土産に行きました

私達だけかと思いましたら・・仲良しグループも女性10名位・・マスターの仲良しさん3名

私達12名が上の座敷と下の座敷に座り・・結構皆さんとは顔見知りの方ばかりで和気あいあいと飲んで食べておしゃべりで10時過ぎまでお邪魔しました

本当に長い間お疲れ様でした。
帰りには出されたお料理残ったものは全部タッパに入れて皆で別けました
 
お店で居る物があれば何でも持って帰りなとのこと・・欲しいものは沢山ありますが置き場所もないし・・勿体ないな~~って??

ステンレスの大きなボールや飯台大きいのや小さいのも町会に頂きました。冷蔵庫もなんて言いましたが置き場所が有りません

花も沢山あったのに二階から鉢を割り下に投げたとか・・わ~勿体ない・・欲しかったのに~~!!残念です。

とん子さん之も持って帰りなよ~~って丼も5枚貰いました。一味入れも頂きました。
大きな柱が勿体ないな~~皆で言いながら帰りました

夜外に出ると何時も赤い提灯に灯りが点いていて今日も元気で営業してるな~~っておもって居たのが灯りが消えて寂しいです。

これからは家を壊して娘さんご一家と暮らすそうです。早く灯りがつくのが楽しみです。



友も学童の先生をしていましたが31日で終わりました。花も少し頂きました。



大分の同級生から自家製のお漬物などが何時もありがとう!!



近所の友がからし明太子を美味しかったです。



これも違う友が海鮮丼です。




マスターとママさんに用意した花束です・・なぜかビンも??




食べられないほどのご馳走です。飲み物もジャンジャンと・・



貰って来たもの色々です。今息子に唐揚げはあげました。

土曜日は息子と孫が来てピアノの練習です。ママが来るまでですがママが今日は遅くて4時まで練習して可哀そうで休憩して良いよって!!口を挟みました。頑張ってる孫が愛おしいです。今帰りました。コープで買い物してるからそこで合流するそうです。

コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 今年の団地の桜の花・・5階か... | トップ | 枝垂れ桜他!! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店 (ポテサラ)
2015-04-04 17:25:17
とん子さん、こんばんは

歳を重ねていくと、出会いも有りますが、寂しい風景も増えてくるようですね。

料理を見ると、親しかった人達への気持ちがいっぱいこもっているような感じがします。

私の知らない方ですが長い間、お疲れ様でした。
こんばんは (とん子)
2015-04-04 17:54:51
 ポテサラさま

コメントありがとうございます
 本当ですね!!もう年は重ねたくないものですが??

お漬物・・モツの煮込み・・うなぎの肝焼き・・全部あるったけ食べてって??

会議の後は良くここで飲んで食べた物ですいくところが無くなりました。近場で・・

ポテサラさんも常連さんの一人になってくださいね!!
お言葉ありがとうございました。喜びますよ!!伝えておきますね!!
Unknown (ソフィママ)
2015-04-04 18:28:55
とん子さん宅から近い場所のお店なんですね。
てぶらでって言われても、そこはそんな訳にはいかないところはわたしも同じ考えです(*^_^*)

人間は持ちつ持たれつつですよね(-_^)
ほのぼのとしましたー(^ ^)
こんばんは (とん子)
2015-04-04 19:47:00
 ソフィママさま

コメントありがとう!!
 そうなのよ~~!!我が家から見える場所の居酒屋さんね!!

持ちつ持たれつね・・其の通りね!!

今は寂しいです。
寂しいですね (chiro)
2015-04-04 20:37:01
なじみにしていた居酒屋さんだったんでしょうね。
閉店して寂しいですね。
仲間が集まってお祝いをしてよかったですね。
居酒屋さんも、喜んだことでしょうね。
こんばんは (とん子)
2015-04-04 22:31:33
 chiroさま

コメントありがとうございます
理事仲間で何時もパトロールの後何かには必ず寄ってチョイとなんて皆さんしてから寂しい~~之から何処に行くかな~~なんて行って居ました。

良いご夫婦何ですよ!!勿論喜んでいただきました。
Unknown (とんとん)
2015-04-04 22:50:59
お孫さん、春休みもピアノで頑張っていますね(笑)

お知り合いの店の閉店でしたか。灯りが消えると
寂しいですね。
この年になると寂しい話が増えていけませんね。
こんばんは (とん子)
2015-04-04 23:20:56
 とんとんさま

コメントありがとうございます
 嫌々やるのでママからも嫌なら辞めなさい・・私も心から大変だと思うので辞めたらって言いました。

でも本人は頑張ると言うんです。本心かしらと思うんですが・・ヤマハでも特選コースに居るので頑張るのか私は解りません
 そうなんです・・灯りが消えて寂しいです。
あ~~歳は取りたくないです。
寂しいですね! (ポン)
2015-04-05 12:34:15
馴染みの居酒屋さんがなくなり寂しいですね。
わが町も昔からの人が少なくなりマンションが増えて道ですれ違っても知らない人ばかりです。
3月末で友人も定年になりこれからは平日も会えると言っていましたがなんとなく寂しそうです。
こんにちは (とん子)
2015-04-05 16:16:15
 ポンさま

コメントありがとうございます
 都会でも人の入れ替わりが多く成りましたでしょうね!!

兎に角此処の居酒屋さんが消えたら寂しいです
近くに後数軒ほどあります今まで行ってないからなじみがなくて・・

長年務めた方が辞めるとやはり寂しいものだと思います。
お友達とお茶してあげてくださいね!!

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事