昨日は・・

2015-01-26 13:52:59 | おすすめ

ママに頼まれて・・孫と遊びました

8時半頃今児童館に行きましたから後で電話が有ると思いますからお願いしますとの事
 何時でも出れる状態で待って居たら9時には・・バーバー来て~~って!!

アレ速いな~~と思いながら急いで行く。日曜日はやはりお友達も少ないんですね!!
 バトミントン・・バレーボールなどをして遊んで10時過ぎには館を出て映画館の方へ

少し歩いたらバスで行こう~~この位駅まで歩こうよと言っても乗ろうよ~~~って
バスの時刻を見たら1分もしたら来たのでそれに乗り・・駅まで・・

レイクタウンまで乗り・・先ず腹がへっては戦はできん・・なんて言葉を言い大好きなバイキングへ直行・・

映画は12時開場なのでそれまでゆっくり食べました。朝食べてきたのと聞いたら少し食べてきたそうです私よりしっかり者です

パパ・・ママと来る時は甘えていますが私と二人の時は自分でさっさと取りに行くんです
食べてスイーッまで取って来てそれ食べれるのと聞くとウン・・私は加減して食べています

この子の後始末が絶対あるからと思い・・案の定沢山残り参りました。
もう私あまいの嫌いに成ったからと言って又取りに行くんです

エッ~~今度はカレーを持って来て・・ご飯が多いので半分減らしてあげてルーを掛けてあげてやっぱり美味しいな~~??参りました~~!!

チケットも孫がちゃんと出してくれました・・席も此処だよとちゃんと連れて行きました
Hの4・・5だからと・・いや~~参りました

今回はお腹がきつかったらしくてジュースもポップコーンも買いませんでした

其の変わりママにお土産を買って(お金は私だし)ママには内緒ねって・・
ママはお財布の中身を知ってたので残ってるよ~~って言われて大泣きしていました

バーバーに買って貰ったとちゃんと言わないとと言われていました可愛いでしょう!!

今まで強く私を引っ張って歩いていたのに急にママに会ったら赤ちゃんみたいに・・

映画館の中では・・感動して泣いていました。私も泣きました
バーバー長生きしてねと言われてまた涙でした。

老いては子に従えではなくて孫に従えでした。

映画は(アニー)です。吹き替えでしたが漢字が多くて孫には無理な所もありましたが
理解しててホッとしました

こうして時々二人のデートがどのくらい続くのかな~~!!アリガトウ!!頑張らないと!!




今日友達に房総土産を頂きました。大好きなんです半分お隣へ・・




水仙が今年はたったの1本しか咲きませんでした家を建てた時からある水仙の花・・ありがとう!!34年も咲いててくれて

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニー (ポテサラ)
2015-01-26 15:25:50
とん子さん、こんにちは

映画「アニー」を見にお孫さんと出かけられたのですね!

前回(30年くらい前)の映画の時に子供を連れて行き、
オリジナルサウンドトラックのLPレコードを買った記憶がありますよ。

そちらの映画館は指定席になっているんですね~

孫達のため、手をかけないくらいに長生きしましょうね。
返信する
こんにちは (とん子)
2015-01-26 16:25:19
 ポテサラさま

コメントありがとうございます
(アニー)は30年位前にもあったんですか!!

可愛い黒人の子供のミュージカル映画・・
前にもあったとは知りませんでした

映画館は何処も指定席です
開園10分前に入ればOKです

長生きしてねと言われても・・明日の事も解りませんが気持ちだけは100歳位まで行きたいですアハハハハ!!
返信する
かわいい・・・ (momomama)
2015-01-26 20:12:24
とん子さん こんばんは。
バーバとのやりとりがかわいいね~
ちゃんと自分で できるんですね~
バイキング 大人でも目移りするもんね~

>水仙が今年はたったの1本しか咲きませんでした
私んちの水仙はもう少し先にならんと咲かんよ~
返信する
こんばんは (とん子)
2015-01-26 20:52:12
 momomamaさま

コメントありがとうございます
 子供の成長って早いのよね!!

もうすっかり私はチケットは持たせて貰えないの!!
バーバーは何時もバックの中を見てるから解らないんでしょうって!!

ハイハイ其の通り・・孫に従います
毎年家に飾るほど咲くのにたったの1本です
悲しいです

バンペイユ・・この前1個1000円だったよ!!
500円なら買うけど高くて手が出ませんでした
でももしかったらレシピ・・参考にして砂糖漬け作りたいな~~!!!
返信する
Unknown (とんとん)
2015-01-26 21:00:10
こんばんは。

物語で辛さや悲しさ喜び、感激など感情豊かに
育てられますね。一緒に涙することが、同じものを
共有する喜びがお孫さんに芽生えたと思います。

デイトは楽しいですね(笑)
返信する
こんばんは (とん子)
2015-01-26 21:38:48
 とんとんさま

コメントありがとうございます
 孫曰く・・私映画で始めて泣いたわ~~~
そうだよね~~漢字が多かったけど解った~~って聞いたらウン解ったよ~~って!!

昨日の映画は孫に取り良かったと思います何時もは漫画ですもの涙は出ませんよね~~!!

今度は・・ちょび髭見たいと言ってました・・ジョニーデップのママが驚いていました。

デイトは楽しいですよ!!とんとんさんもお孫さんとね!!
返信する
そんな身分に (chiro)
2015-01-27 17:47:20
お孫さんと映画へ・・・
いいですね。
ママさんも、子供を預けられる人がいて、安心ですね。

子供はエネルギーがあるから、後で疲れが出るのではないですか。
でも、かわいいお孫さんのためですからね。
私も、そんな身分になってみたいものです。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-01-27 20:43:58
 chiroさま

コメントありがとうございます
 ママも安心してるのではないでしょうか!!

何だか左の腕が痛いと思いましたが一昨日の事で痛いんですね~~理由が解りましたありがとうございます
笑!!

chiroさんもすぐですよ!!
メロメロに成りますよ!!主人に遊んで欲しかったとしみじみ思います子供大好きな人でしたから!!
返信する
お孫さん (山小屋)
2015-01-28 07:44:52
お孫さん、遊んでくれるのは今のうちです。
中学生になるともう寄り付かなくなります。

2歳になる孫がかわいいです。
今度は男の子ですから、いろんな遊びを教えてあげます。
返信する
おはようございます (とん子)
2015-01-28 09:18:03
 山小屋さま

コメントありがとうございます
 お嬢ちゃんはもう一緒にお風呂に入ったり寝てくれませんか!!(笑)

エッ~~一人っ子ちゃんではなかったんですか~~!!
2歳の男の子が・・
其の男の子も小さいうちだけですよ!!
今を一杯可愛がってくださいね!!
返信する

コメントを投稿