家族で花火??

2010-08-23 15:28:46 | Weblog

孫の夏休み旅行も終わり昨日の日曜日は皆でのんびり
 夜は家の前で花火を・・花火の撮影がどうしてもうまく出来ないんですが??

雰囲気だけでも見てくださいね!!















こんな所しか載せられません風があったのですぐ消えて困ってるみたいでした。
 Nちゃんには・・ちょっと難しいかな??この花火は??来年は上手に持てるかな??


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2010-08-23 16:12:22
もうすぐ夏休みも終わりですね
と言っても、今日はメッチャ暑いですね
例年盆が過ぎるとガクッと気温下がるのにね
返信する
毎日暑すぎですね?? (とん子)
2010-08-23 16:57:39
サラリーマンOB神戸家さま
コメントありがとうございます
如何してこんなに暑いの??

9時に家を出て体操して整骨院へ行く予定が体操だけでバスで帰りました。

何時も歩くコースなのに??如何して??
返信する
線香花火 (オリーブ)
2010-08-23 17:25:49
花火って真夏の夜のものと思っていましたが、
こうして夏休みの終にお庭で家族で楽しむ線香花火もいいものです。

私も夜の撮影は苦手です。
三脚を据えてシャッター速度を長くするといいのでしょうか。
そんなことしてるうちに花火終わってしまいますよね。
前もって研究しておこうと思うのですが、喉もと過ぎれば・・・全てを忘れるので。
返信する
こんにちは (おーちゃん)
2010-08-23 17:39:32
ご家族で花火!夏ならではですね。
今日も暑いので、さっさとお買い物済ませて
午後は涼しい部屋でぼわ~っとしてました。
Nちゃんが帰って来て、またぱ~っと明るく賑やかになりましたね。
返信する
雰囲気が (chiro)
2010-08-23 18:26:08
花火の撮影って、難しそうですね。
私もまだやったことがありません。
露出とか、シャッタースピードとか、うまく調整しないといけないですからね。
雰囲気がよく出ていますよ。
子供が大きくなると、家庭で花火なんてしないです。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-08-23 19:14:44
花火の撮影は難しいですよね。
線香花火、雰囲気出てますよ。
私は蛍も難しかったです。

今日は暑かったですよ、こちらも・・・・
ユー君とデパートに行って来ましたが、
道路からじわっと熱気が上がって来て、暑かったです。
もう少しの辛抱ですね。
返信する
お見苦しいものを!! (とん子)
2010-08-23 19:46:30
オリーブさま
コメントありがとうございます
ドカンドカンと打ち上がる花火も良いですがこじんまりと人家族でするのも良いかな??我が家の息子が小さい頃は4軒の家に6人いてそれはそれは賑やかでした。

上手く撮れてれば最高なんですがね??
これでは何が何だか解りませんね??

三脚は捨ててしまいました1回も使用しないままに!!
宝の持ち腐れでした。上手く撮りたいな~~~???
返信する
こんばんは。 (とん子)
2010-08-23 19:50:38
おーちゃんさま
幼稚園から頂いてた花火があったのでパパがいるときにと言って楽しんでいました

花火は大人がやり・・孫は飛びはねて遊んでいました。

本当に暑かったですが大雨警報が其方には出ていましたが大丈夫でしたか??

居ると居ないでは雲泥の差がありますね??
返信する
御免なさいね!! (とん子)
2010-08-23 19:54:33
chiroさま
コメントありがとうございます
難しいですね??カメラの取り説読んでいないんですもの??出来る訳ないですよね??

来年までには何とかうまく撮りたいですね??来年の事を言えば鬼が笑いますね??雰囲気だけ味わってみてくださいね!!
返信する
お見苦しい写真で?? (とん子)
2010-08-23 20:00:12
マーブルママさま
コメントありがとうございます
花火はっ本当に難しいですね??
蛍を撮ったんですか??それも難しかったですね??

そちらも暑かったですか??此方も暑かったですよ!!

駄目ですよ!!この暑さの中デパートへ??
気を付けてくださいね!!

ユー君何を買って貰ったのかな??何か欲しいものがあったんでしょうね!!
もう少ししたらいい季節になりますね??
返信する

コメントを投稿