月命日・・

2019年08月02日 | 独り言

本当に暑い・・4時過ぎに起きて5時前に家を出て一人でトボトボ・・前はビンと行ってた場所なのにこんなにも遠くに感じて寂しい所になりましたが・・


生きてるもののお勤め・・行かないと言う訳には行きません。普段は飲まないのに冷たいお水も1本持ち‥時どき止まり帰るまでには1本飲んでしまいました。熱中症が怖くて・・


今日も主人が好きなお赤飯を炊きました。何時もならすぐおろす仏壇のお赤飯‥今日は明日まで置いておきます。ゆっくり食べてねと・・ビンにもちゃんと置いてあります。


2合炊きのお釜だから少ししかありませんが必ず少しはお裾分けしています。今日は家で安静にしてる友へ届けました。


それから整骨院へ・・バスで途中で下車したので友の家から整骨院へ歩いて行きました。今日は本店の方へ・・先生に暫くぶりです・・お久しぶりとか言われて・・恐縮して帰りました。

行く頃より胃が痛み‥ギリギリと・・先生にそう話して胃の後ろを治療して貰いました。帰る頃は大分良く成り又歩いて帰りました。バスを待とうとしたんですが30分も待たない行けなかったので帰ろうと公園のなかを横ぎり図書館で少し涼み・・又歩いて近所のお店まで来て・・


そこで1時間ほどお喋りをして涼ませて頂きました。本当に豚の丸焼きになりそうでした。


どちら様もくれぐれも暑い日中は外出は避けましょう・・・やっと投稿しています。














ムクゲの木が何処にあるか解りません・・家からお墓迄の道すがらに撮りました帰りです。



運動公園です。土日は少年野球の人で一杯ですが??



この界隈は整備されて綺麗に成りました。3年位前まではこの川に鯉が沢山泳いでいました田んぼのお水を入れる頃は??今は綺麗です。



田んぼの稲も元気です。



貸農園です。皆さん良く頑張っています。知り合いもここを借りて時どき野菜を届けてくれます。



黒いダリアかな??コメント欄は閉じてあります。ごめんなさいね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップ | あつ~~い・・ »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事