花の一生も早い!!

2015-05-31 14:48:51 | あれこれ

今朝孔雀サボテンがやっと咲きました・・其の変わりサボテンの花は終わりです

アマリリスの花ももう2枚は取りました。ありがとう~~ありがとう~~です。

孫に朝早くに電話をして開いたからねと言ったら解った~~って未だ来ません

又しボ萎えるかと心配ですが

昨夜夜8時24分に大きな地震が来ました。私は町会の夜のパトロールをして8時過ぎに帰り急いでシャワーに入りでた所でアレ~~って感じそのうちグラグラ~~リビングの電燈が3年前の地震の時位に揺れています。慌てて着る物をきてバックにお金を集めて肩にかけていました

ビンは怖がってもう玄関へ行って居ました。
 ブログ仲間の(おーちゃん)より電話を頂き嬉しかったです

その後友達から電話を・・息子一家は何にも心配ではないのかしら一寸イライラです

今日も暑い事・・今この部屋は35度以上あります。西日が入るから・・
寝る時には25度にエアコンを掛けて冷やして寝ます。

ビンも側に居て暑そうです向こうへ行きな涼しいからと言っても此処に居ます
やはり私がお母さんなんですね!!




友達の旦那様作ったじゃがいもとそら豆です。ビンと美味しく食べました




理事仲間のKさんに頂きました。4軒で別けました。カステラ2本と焼き菓子1本でした。




咲きました~~孔雀サボテンです。いま見たら大分小さくなりました。



サボテンの花はもうこうなりました。




アマリリスも2枚はもう取りました。



先日友が宇都宮へ行きお土産です。今夜食べようかな??




朝整骨院へ行き帰って来たら友達がわざわざ花瓶を持って来てお水の中に入れて置いてありました
何時もありがとうございます。ピンクのカサブランカが1本だけでしたので賑やかに成りました。

今日は暑いからコメント欄〆ておきますまたお越しくださいね!!


最新の画像もっと見る