ノロノロ台風が?

2011-09-04 14:48:38 | Weblog

12号台風がスピード10K位で進んでいて各地に大雨が四国・・近畿地方の被害にあわれた方に災害お見舞い申し上げます。

関東方面も時々大雨と風が・・今日は晴れています。蒸し蒸し暑いです。

エアコンのお世話になっています。

息子一家は9時頃からお出かけです。

友達から息子さん達が居ないならお弁当持って遊びに行くからねって??

そんな話が決まった頃に違う友から食べに行こうよ!!ってお誘いが??

結局お弁当は我が家の夕飯にと置いて三人でファミレスへ??

11時から~~2時まで遊んできた。ビンちゃんが一人でお留守番可哀そう~~~??

今は私の後ろで安心して寝ています。よく言う事は聞くし口返答はしないし
 可愛いものです。のんびりとしてる日曜日です。



昨日友達の旦那様が届けてくれました。



我が家の夕飯になる友達から頂いたお弁当~~~~??



後に来た友達にパジャマを頂いた可愛いでしょう~~~??


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風12号 (tontonton64)
2011-09-04 19:23:55
こんばんは。
風雨は大丈夫だったみたいですね。
佐世保は今朝は肌寒く、一日 クーラーのお世話にならずにすみました。
一気に秋がきたー!
って感じです(笑)
とん子さんちは友がきたーでしたね(笑)
我が家の愛犬(ミニチュヤダックス)も
口返答しませんよ。
可愛がってくれる人を良く知っています。

もう、新米ですか。 はやいですね。
秋の味覚第一号ではありませんか?
うらやましい(笑) それでは、また。
返信する
Unknown (moka)
2011-09-04 20:01:03
とん子さん、こんばんは。
息子さん一家がお留守でもたくさんのお友達からのお誘いやら、お届けものやらで寂しくありませんね。
パジャマ、ピンクの花柄で可愛いですね。良い夢を見そう。
足の痛みは簡単に消えないみたいですね。でも日にち薬だんだん良くなられるでしょう。無理しないでお大事にしてくださいね。
返信する
こんばんは。 (おーちゃん)
2011-09-04 20:54:35
ひとりでいると分かると早速お友達が楽しいですね。
おみやげがパジャマ!びっくりです。とても可愛いですね。

新米、早いですね。ペットボトルに入ってるの愉快!
持って来やすい!考えましたね

返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-09-04 21:37:59
とん子さんの周りはいつもお友達がいっぱいですね。
3人でランチ、楽しかったでしょうね。
足の具合はいかがですか。
もう新米が出たんですね、早いです。

日曜日、こちらは風が強かったです、でも雨が降らないだけ良い方ですね。
返信する
それそれ・・・ (momomama)
2011-09-04 22:17:55
とん子さん こんばんは。
外に出ると ちょっと気も晴れるし
足腰の痛さも半分になるよ・・・

美味しいランチ食べて― お友達 どちらも優しいですね。
夜の分まで出来てよかったね。。
パジャマ 可愛いい~ 寝るときくらい可愛いのを着らんばーーー
私普通でも 可愛いのが好きで“若づくり”ですよ。

台風 大変なことになってますね。。。
返信する
こんばんは (とん子)
2011-09-04 22:44:07
tontonton64さま
コメントありがとうございます

佐世保は涼しくて良かったですね~~??
此方は一日中掛けていました

節電の折・・中々節電が出来なくて??でも設定は高くしています。今は29度です

コスモスも咲いていましたものね~~??秋がきましたね~~??

我が家は本当に友が二人来ました。三人でランチに行きました。

二人から頂き物ばかりですので今日は私のおごりでした~~??5000円弱??飲む訳ではないから安いでしょう??

新米は今日お弁当持参の友の旦那様から頂いたんです
勿論第1号です。いして食べますかね~~~??の名前は何ちゃんって言うんですか??
返信する
こんばんは (とん子)
2011-09-04 22:56:08
 mokaさま
コメントありがとうございます
若者が皆早く寝たのでつられて9時にはベットの中でしたが??

足の痛みで起きてきました。
日にち薬なんでしょうね~~??

前はもっと来ていましたよ!!友が??今は息子達がいるからと遠慮しています。

嬉しいですね??可愛いパジャマ久しぶりに頂きました

良い夢が見れたらいいな~~~??
返信する
こんばんは (とん子)
2011-09-04 23:03:20
 おーちゃんさま
コメントありがとうございます
今日は事前に嫁さんたいいるの!!って聞いてきたので今出かけたよ~~~って言ったら食べに行こうよ!!一人はお弁当からおはぎ〈主)へ天ぷら・・飲み物・・おしんこまで持参してきました

結局夕飯になりました。

パジャマ・・妹さんがこのメーカーにお勤めで買って来てくれるそうです
私のパジャマは殆ど貰い物です

お米の入れ方も面白いね~~!!そのまま冷蔵庫に保管しました。今は秋田からのお米を食べていますから??
返信する
こんばんは (とん子)
2011-09-04 23:12:08
 マーブルママさま
コメントありがとうございます
お陰さまで友が良くしてくれます
 三人で若者みたいにぺちゃくちゃと楽しかったです。

横におばさん達がいて煩くて??自分も伯母さんだと言う事を忘れていました~~??

此処ん所足の痛みが強いんです台風の影響かも??気圧に関係してるみたいですよ!!

今も足がずきずきと痛みます

もう新米??早いですよね~~??第1号でした
仙台まで台風の影響が??こちらは晴れて暑かったです。
返信する
こんばんは (とん子)
2011-09-04 23:22:13
 momomamaさま
コメントありがとうございます
歩けないから車で迎えに来てくれるのよ!!
嬉しいね~~??

おしゃべりしてる間は足の痛みも忘れてね~~~??でも三人は難しいね~~??話が??あっち見たりこってみたりで出来たら偶数が良いかな~~??アハハハ

パジャマハデカ??
寝る時くらいはよかよね~~??

って言うとん子も何時も赤やピンクを着てて色気バーさんみたいかな~~??

ももちゃんもそうね~~~??
じゃ~~モモちゃんが30代・・とん子が50代位に見えるかな~~??
九州の女子はハデカとがすきじゃろうかね~~~??  
返信する

コメントを投稿