とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

久しぶりに江戸川土手まで・・

2019年05月06日 | 独り言

10連休もいよいよ終わり・・毎日ぐうたらしていましたが少し歩かないとと・・友達を誘い暑い中土手まで行きました。4時に家を出ましたが暑かった~~~


ワンコちゃんのお散歩の時間帯です。見るとやはり寂しかった~~~・・


二人でなんて話も無いけどお互いの家族の話をしたり・・土手まで行きました。階段ではない皆が付けた道を・・草がぼうぼうと伸び放題・・1メートルくらいの高さまで・・泥が少し柔らかくて滑りながら上に上る・・


オットット・・2回ほど滑りました。横の伸びた草をつかみながらやっと上に上がる。


ビンとよく来た場所です。草が両方から伸びてきているので道幅が狭い事何時もの半分の広さでした。


それでも自転車の人がビュンビュン飛ばして来て・・一人の男性に怒鳴られた・・二人で両方を歩いて居たみたいでどっちかを歩けと・・・はいそうですねと答えた。なんとも嫌な気持ちでしたが仕方が無いですね・・

 

言った方も言われた方も気分の良い物ではなかったと思います。考えさせられた言葉でした。

こんな道幅の狭い土手は初めて見ました。此れも10連休の結果かな??


先日の皇居参賀にも行きたかったんですがこの土手に来て嫌行けなかったなとしみじみ感じました。


土手に上がり暫く息が苦しくてぜーぜーしていました。情けな~~い・・近いうちに父に会いに靖国神社へ行こうかなと考えていますが行けるかどうか心配になりました。


今日で10連休が終わります。明日から又可愛い子供達に会えると思うと頑張ろうという気持ちになりました。


昨日テレビで10連休は(長いか短いか)と言う街頭調査が行われていましたが半分以上の方が長いと言っていました。


若い人はもっと欲しいと云う人も・・子育て中のお父さんはお金も出るし疲れるとの話・・


本当にそうだと思いました。良いのは5連休かなが多かったです。私も賛成です。










こんな状況でした。でも吹く風は気持ち良かったです。是非土手に上がってみてください。

コメント (19)   この記事についてブログを書く
« ビンの四十九日です。 | トップ | 学校も始まり普通の日日が・・ »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2019-05-06 10:22:05
今日も雨が時々降ったり変な天気です。
気温も下がり少し肌寒く感じます。

江戸川土手、これからの時期気持ちよさそうですね。
ビンちゃんとのお散歩コースだったのですね。
一人ではなくお友達とご一緒で良かったですね。
狭い道はお互いに譲り合わないと自転車も降りてほしいですよ。
10日の長い連休確かに大人は疲れたことでしょうね。
家に居るだけでもお金もかかりますね。
最近は祭日が多くまた前と違い日曜日に変わっていたり解りませんね。
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-05-06 11:09:17

 トン子 さん 素晴らしい文章 👏

 私は自動車会社の現場に職工さん でした
 文章が下手で・・羨ましいです

 高度成長期で車 生産すれば幾らでも
 売れた時代を送りました

  写真で 2か所は見覚えの有る所
  でした~((´∀`*))
 10年旧終わり 息子達孫も3人
 食事でも行って来ますかね~((´∀`*))

 優しいコメント有難う御座いました

 
こんにちは (とん子)
2019-05-06 14:05:24
 haseさま

1コメありがとうございます。

其方は時々降りましたかまだこちらは降ってはいませんが冷たい風が吹き出掛けても急いで帰宅しました。何となく肌寒いですね。

今転寝しそうになりましたが寒くて寝れませんでした(*´▽`*)

この場所はビンが小さい頃よく連れて来て運動させていました。思い出いっぱいの場所なんです。
友がいてくれて良かったです。

この道は競輪選手みたいな姿の方が多いんですよだから降りませんね・・こちらが急いで道を開けないと・・

大型連休10日間はきついですよね~~
皆ね~~お父さんもお母さんもね~~お金は出るし・・食事の支度はしないといけないし・・私は何処にも行かずお金も使わず手術代に回せそうです。

確かに良く解りませんね~~haseさんはお店でお忙しかったでしょうね。お疲れ様でした。
こんにちは (とん子)
2019-05-06 14:15:17
 安人の日記さま

コメントありがとうございます。

文章下手ですよ・・しょっぱなからお褒めの言葉に浮かれています。アハハハ


から車の製造にかかわられた技術やさん
作れば売れた時代ですものね~~良い時代でしたね。
頂けるものも人より多かったと思いますよ良いな~~^羨ましいですよ。

江戸川の土手・・行かれましたか??
珠には登ってみてください見晴らしも良いし流山も見えるし吹く風が心地いいですよ

息子さんやお孫ちゃんと食事へ・・行かなくても美味しいご馳走が御家で食べられますよ・・
お休みの日は何処も混んでて美味しくないですよ・・
平日に外食した方が良いですよ。安人さんのお宅は外食は駄目ですよ・・(*^-^*)

ごめんなさい。 (とん子)
2019-05-06 14:20:57
安人さま

褒められた成果変な文章が3行目・・7行目の文章が変です。

お家のお嫁さんが料理上手だから何処に行っても口に合わないと思いますよ。
訂正してお詫びいたします。変な文章で
失礼いたしました。
こんばんは (マーブルママ)
2019-05-06 21:58:34
お散歩ですか、歩くのもいいもんですよね。
風が気持ちよさそうですね。
私は2日から後半はお休みでしたが、
家の掃除に韓ドラにドライブにと気まま生活をしていました。
明日からは仕事が始まります。
気合を入れて頑張らなくちゃです。
休みはやはり長すぎるのもお金がかかって大変ですよね。
おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-05-07 10:23:14
 10連休も終わり 息子は都内の会社へ・
 孫たちは中学2名 高校1名 出掛け
 嫁は1時までのパートで 私達夫婦
 二人 カミさんは 午前中 特売のスーパ
 ーへ・・今は私 一人です ((´∀`*))

これからもよろしくお願いします。
おはようございます。 (とん子)
2019-05-07 11:18:42
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

騒がれてた10連休も終わりましたね。
1年生が学校に来るのが嫌がりなくお子さんもと思いましたがみんな元気でニコニコでした。
その代わり落ち葉の物凄さには閉口しました。
今整骨院から帰りすぐコメントの返事を書いています。
私も10連休だったんですが余計疲れました。
ホッとしています。此れから又頑張りましょうね。
おはようございます。 (とん子)
2019-05-07 11:26:30
 安人の日記さま

またまたお越しいただき申し訳ございません。

やっと10連休も終わり会社勤めの方は会社へお孫ちゃんたちは中学高校へ・・お嫁ちゃんもパート・・奥様も特売会場へ皆さんそれぞれですよね・・

あれ~~安人さんはお散歩ではなくて留守番ですか??
奥様と買い物も面白いと思いますよ・・
珠には奥様孝行で荷物運びとか??
今の内ですよ・・
一人になるとそれも出来ずに寂しいものですよ・・
何時までも共白髪で長生きして下さいね

そんな光景大好きです。
こんにちは (おーちゃん)
2019-05-07 14:13:49
とん子さんも今日からまた普段の生活、
朝早くから学校へ。お疲れさまでした。
それとね、土手の散歩は気を付けてね。
近所の方が土手をウオーキングしてたら
後ろから来た自転車に思いっきりぶつけられて、
ばたんと倒れて大けが3か月入院したそうですよ。
お年寄りがこいでたっていうけど、スピードを出してたんでしょう。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事