ご近所の花

2019年07月24日 | 独り言

昨日から何回洗濯ものを出したり入れたり・・部屋の中はエアコンをドライにして掛けてはいますが矢張りお天道様の力が欲しくて少し青空が出ると干したりまた即降り出したりして


いい加減に嫌に成りました。

昨日夕方図書館に行こうとしたまで下りたら下の階の専務が(昔からの知り合いです)


明日からお盆明けまで留守にするからお願いしますとの事・・エッ~~どうしたんですかと聞いたら奥様の実父様が沖縄の方ですが亡くなられて今奥さまはもう前に帰られてるとか家族全員で行かれるそうです。


遠いとやっぱり大変だな~~としみじみ感じました。お気をつけて行ってきてくださいと言いました。沖縄は台風が多いから特に気をつけてねと・・何だか寂しいものです。


子供さんたちは何日かいてすぐ帰りますとの事・・奥様と専務さんはゆっくりして来てくださいねと思います。


もうすぐなつぞらになりそうです。やっと梅雨が開けそうです。


朝から近所をぶらりと回りました。


昨夜は1回だけ上がりました。











黒いほおずきだそうです。赤いのはお盆に頂く約束をしてきました。



葡萄甘いから食べて良いよって??まだまだ先の話ですが・・



この家の方にトマトと花を歩いてる友達の旦那さんに飴と御菓子を頂きました。







この二つは我が家のベランダの物です。



今年も綺麗に咲きました。



アブチロンの花も綺麗です。

花はどの花でも見てるだけで心が和みますね。今朝もエアコンの中から出れません

コメント欄は閉じてあります。見て頂きありがとうございました。

コメント   この記事についてブログを書く
« お寿司を食べに千葉県まで・・ | トップ | 寝る時間は?? »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事