昨日は・・・

2012-05-08 10:48:10 | Weblog

ビンちゃんに取り最悪の日となりました。

 楽しいお散歩をいつもより早く行き7時ごろ我が家前まで来た所で近所の芝犬に・・噛みつかれてしまいました

私も必死で抱きかかえていてもその犬が軽々とジャンプして尻尾を引きちぎるんです。

私も必死で・・・・誰か助けて~~~叫べどもまだ時間が早いので来てくれないんです。

お散歩中の知り合いの旦那様が通りかかり追い払ってくれましたがそれはそれはしつこく私も生きた心地がしませんでした

旦那様も必死でこのやろ~~と犬を蹴るんですが当たらずに私の足に三回ほどキックが・・

ゴメンネと言いながらやってくれました。車に乗ってる人は犬を追いかけてその辺を2周してくれたり・・まだいますからね~~~って??

ありがとうございます・・知ってる家の犬ですからと・・・

7時過ぎに時間外で動物病院へ電話してすぐ連れてきなさいと院長の言葉・・・あ~~~助かった~~~~と思いました

看ていただいたら噛んだ所も4箇所位・・毛がぼそっと抜けてるんです。

内出血が・・・可哀そう~~~~涙が出ました。

院長が三本注射をして夕方又来なさいと言われて・・6時に又行きました。今度は女医さんでした

丁寧に毛をかき分けて見てくれました凄く広範囲に内出血が・・また涙です。痛かったね~~~ビンちゃん・・

守ってあげられなくてね~~~お母さんが噛まれた方が良かった~~~と思いました。

おやつも食べてるしチャイムが鳴れば大声で玄関まで行くのでま~~~大丈夫だと思いますが・・

歯形がお腹まで行ってたら膀胱炎になったりするから一日見守ってくださいとのことで昨日からずっと見張っています

今日は私の目の手術をして1年検診でした。眼底検査をしたのでまだ目がよく見えないんですが??

駅まで友がお迎えに来てくれました。有難いですね~~~仕事中なのに~~~抜けだしてきてくれました

先程犬の家から診察代を頂きました。又かかったお金は支払いますからって???

近所だし日頃お付き合いしてる家だから本当に貰いたくなかった~~~私がけがをしたのら良いですとお断りですが??

口もきけない血統書つきの良い犬可愛い家族ですので・・貰いました。

あ~~~頭が変に成りそうです。可哀そうで??




お詫びにと??





之も新茶です。





見てください・・ビンのしっぽ・・半分ないんです。この姿・・情けな~~~い。





この辺りから噛みつかれたんです。今も毛がどさっと抜けるんです。かわいそう~~~~!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀そうでしたね (yuu)
2012-05-08 14:48:58
わぁ~大変でしたね
怖かったでしょう~
私も一昨年犬に散歩中に襲われて大変な目に遭ったのですよ。。
だからとん子さんのお気持がよく解ります
ビンちゃんこれから犬嫌いになるかもね?
診察代当然ですね。
我が家にも以前柴犬を飼っていましたが
この時は散歩中にゴールデンリトリバーの大型犬に噛まれざっくりキズ口があいていました
その時の治療費は八万円

痛々しいビンちゃんをみていると涙がでます
とん子さんも頑張ってくださいね
一日も元気になるように祈っています
こんにちは (とん子)
2012-05-08 15:37:07
 yuuさま
コメントありがとうございます

降って湧いたような災難でした・・日頃懇意にしてる家だから余計辛かったです。

ビンも可哀そうです。内出血が広がり見るに堪えません

まだ毛が多いからこの位で助かったのかもしれませんね~~~??

ビンは柴犬に噛まれて・・yuuさんのお家は芝犬がいてゴールデンに噛まれたんですね~~~??

やはりおおき犬は小さいのをやるんですね~~??

縫うほ度の傷は無かったので幸いでした。

可哀そうでしたね~~~!!ビンは今の所1万円で済みましたが・・

後どの位掛かるのか??心配です

ビンは痛いって口が利けませんから可哀そうで??私が参りました

誰か来ると大声で飛びだしていますから大丈夫です

お買い物にもいつも連れて歩きましたが??もう辞めます

ビンも怖いと思うし・・怖い思いを思い出してビンも噛むようなことがあると大変だから??

あ~~~このような生き物がいたら苦しみますね~~~

慰めしていただき嬉しかったです。
私も涙がでました (momomama)
2012-05-08 20:27:12
こんばんは。
昨日コメントでみてから 私 祈ってました。
犬がかみつく所 観たことがあるけど
噛んだ後 振るんですよね。 怖~い

涙が出るって当たり前
治療代より何より どんなに怖かったか・・・

自分が噛まれた方が・・・・分かります。

よく様子を見てあげてね。。。

生き物がいたら 苦しむけど
その何倍も 幸せをくれるけど
でもひとたび 辛いことがあると
泣いてしまうよ。。。
Unknown (トントン)
2012-05-08 20:39:28
こんばんは。
とんでもない大変な出来事でしたね、びっくりしています。
噛み付くような犬を放し飼いにするのが いけませんね。
相手が近所だと言いたい事も言えないこともあるでしょうね。
それより、近くだったら又という事も考えられますから、しっかり
とした飼い方をしてほしいですね。
知り合いの旦那さんが来てくれたから、助かったものの
いなかったらと思うとゾッとしますね。
ビンちゃん、大丈夫だといいのですが、お大事に。
こんばんわ (マーブルママ)
2012-05-08 21:15:14
ビンちゃん痛かったでしょうね。
見てて痛々しいです、お話を聞いただけでも涙が出そうになりました。
我が家の次男も犬に足をかまれ、牙がグイッと食いこんで穴があきました。
知り合いのお宅に行っててそこの柴犬でした。
穴があいて綿をつめないといけなくて、長い事治療にかかりましたよ。
手を出した次男も悪かったんですが、なでるつもりだったそうです。
でも子供に悪戯されてたそうで、その思いがあったんでしょうね。

ビンちゃん、散歩も怖いですね、これからの事も心配ですね。
ビンちゃん、お大事にね。
こんばんは (とん子)
2012-05-08 22:00:00
 momomamaさま
コメントありがとうございます
昨日から心配かけてごめんなさいね!!

夕方も注射三本打ち今日からは錠剤を朝夕飲ませています。

ビンちゃん痛い~~って言うと半分しか無い尻尾をちからなく振るの??
それを見てまだ涙です。お散歩もボール遊びは市内で近場だけを回っています

ストレスが溜まりそうで大丈夫かと心配です。

ジャーキーやささみのかんずめは食べましたからもう大丈夫だと思います

噛んで振り回すの~~~??あ~~こわっ抱きあげたからそんなに振り回されてはいないと思うけど

立ちあがり尻尾を引きちぎりました。
あ~~~くやし~~~い。
冷静に考えればすぐそばに竹ぼうきがあったのにどうして気がつかなかったのかと残念です。

ビンも私も一つお勉強をしました痛いお勉強を

元気ですからもう安心しえくださいね~~~~!!

祈っててくれてありがとう~~~~!!感謝です。
こんばんは (とん子)
2012-05-08 22:10:02
 トントンさま
コメントありがとうございます

本当に予期しない出来事でした。突然のことで私も気が動転しました。

その犬の飼い主さんが謝りに来て貰って来た時から粗暴な仔だったとのこと・・愛情に飢えてると見ました

人にも2回噛みついたそうです。

近所で日ごろから付き合いのある方はやりにくいです

言いたい事の100分の1も言えません・・でも今回はいうだけは言いました・・考え考えて・・後でしこりを残さないように

知り合いの旦那さんが助けてくれました。嬉しかったです

ビンはもう元気に成りそうです。ご心配かけましたありがとうございました。
こんばんは (とん子)
2012-05-08 22:22:59
 マーブルママさま
コメントありがとうございます

ご心配かけました。大きな犬はやはり小さな犬をやるんですね~~??

柴犬はパピヨンが嫌いみたいね~~~??公園でも違う芝にあうと歯をむき出してくるの??
ビンは何にも云わないのに~~相性が悪いんでしょうね~~~??

噛まれた所は縫うほどは無かったんですが毛を噛み切られて引っこ抜かれたので地肌が内出血・・で真っ赤なのが可哀そう~~

触っただけで髪の毛が沢山取れるの~~~!!

それが又可愛そう~~~で・・眼科に1年検診で行き眼底検査をして目はショボショボ・・泣くから余計なんです

もう大丈夫だと思います・
時を待たないと駄目ですね~~~??大きな犬を怖がらないようにしないとね??

当分一人で御買物には行きます。今までは何処に行くのにも連れて行き玄関先に繋いで待っていたんですがもう~~~怖いです。又と言う事もあるから!!

マーブル君ラムちゃんもお散歩時には気をつけてくださいね~~~~
Unknown (おーちゃん)
2012-05-08 23:19:45
こんばんは。
ビンちゃん落ち着いたでしょうか。
ほんとに大変な日でしたね。
今はお薬を飲ませているんですね。

ビンちゃん、しばらくは外に出るのを怖がるかもしれませんね。
芝犬を放して外に出すのだけは絶対に止めてもらいましょうよ。

災難でしたね (オリーブ)
2012-05-08 23:28:02
ビンちゃん、お見舞い申し上げます。
痛かったでしょうね。
恐ろしかったでしょうね。
ご近所さんのワンちゃんであればとん子さんも複雑ですよね。
どうぞお大事にね。

コメントを投稿