幼友達!!

2007年07月23日 | Weblog
昨日から三泊の予定で大阪から幼友達が来ている・・弟の同級生で直ぐ隣に住んでた子。。仲良くしたり喧嘩をしたリの間柄だった。

東京と大阪に離れていても何となく繋がってた友達・・3年前には私と弟で大阪に二泊で泊まりに行き奈良を案内してもらう。

そのとき仏壇があり旦那様亡くなられたことを知る。今は同じ境遇・・何だか良く分かり合える仲と成る。

家庭的な子で・・良く働く・・朝から洗面所磨き・・台所磨き??汚くしてない積もりだが???好きにしてよ~~??ぴかぴかに成る・

今・・元上司の園長先生に逢いに新宿まで行く。夕食を共にと言う事で・・楽しんできてね・・お昼は讃岐うどんを友達に戴いてその子が料理してくれて皆で食べたNちゃんの笑顔も楽しかった。

  しっかりちからのはいったあんよ・・かわいい~~!!

  兄にビンを引かせて歩きなさいといったら・・遠慮したのか兄の後ろからトボトボト??Jちゃんと大笑いした。

Nちゃん・・こんな格好が??ママのオムツのお手伝いかな??ママとても助かるんですって!!




コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 初心者マーク!! | トップ | 友達!! »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お客さん (どんこ)
2007-07-23 17:06:39
幼友だちまでいらっしゃって賑やかですね。

人が訪ねてくる家は栄えると言います。まだまだいいことがこれからも続きそうな予感ですね。

これもとん子さんのお人柄でしょう。

Nちゃんの成長ぶりがはっきりと伺えますね。よその孫のような気がしません。
幼馴染 ()
2007-07-23 17:27:15
と言っても、お泊りのお客さんとなると大変ですね。
何でも話し合える幼馴染と、さぞや話に花が咲いていることでしょうね。
お客様を迎えるお部屋があると言う事が羨ましいです。
狭いマンションではそんな余裕が無いんですよ!

Nちゃんの格好、姪の子も良くしていますよ。
足の指をお口に入れる子も居るらしいです。
股開きも、赤ちゃんは180度以上開くようですよ!
私達にもそんな時があったのね。
今では90度も開かない!(泣)
Unknown (ヒロミ)
2007-07-23 18:14:38
昨日は、私も懐かしの友達と食事をしてきました。
昔からの友というのは、今から作ることが出来ないので
大切にしていきたいですよねぇ。
1つの時代を一緒に過ごした友、本当に宝物です!
お孫さんおりこそうな顔♪ (ペンギン)
2007-07-23 18:54:00
今日もなんだかはっきりしないお天気

お孫ちゃん日に日に大きくなられ確りとしたお嬢さんになられましたねぇ~

2枚目の写真はお兄さんとビン君ですか?

お兄さんもとん子さん宅でのんびりとされ、ゆっくりとした穏やかな日を過ごしておられ、ビン君もお兄さんに馴染んできて
千客万来!! (とん子)
2007-07-23 20:57:10
どんこさま
実家が大分で商売してたときの父の好きな言葉
「千客万来」「薄利多売」かな??
家の柱にべたべたと父手書きの色紙が??
今思い出しております。

栄えるか?・どうかは??そう有りたいものです。
他所の孫とも思えない??温かな言葉本当にありがたいです。
Nちゃんも幸せ物です。。本当に嬉かです。
開脚!! (とん子)
2007-07-23 21:05:45
紅さま
幼馴染・・1~~全部知ってるがきの頃からの友。。
遠慮はいらないんです。
泊める部屋??そんなものもないんですよ~~。。
この子はPC部屋に寝ています。。
兄は主人の部屋です。
広くなんかない鳥小屋ですよ。。いびきも皆に聞こえています。。

赤ん坊の体は本当に柔らかですよね~~??
足も口に入るのはもう時間の問題でしょうね~~??
髪にぱっちんをとめて・・お姉ちゃんみたいです。
私たちにもこのように可愛いときがあったのにね~~~
開脚練習しますか~~??明日歩けなくなっちゃう~~??
友達!! (とん子)
2007-07-23 21:10:48
ヒロミさま
昨日は何処で食事だったんですか??
ホテル??

何時の時代のお友達??
丹小??早稲中??高校??そうですよね~~小さい時からの何ちゃん・・と言えるのは今すぐには出来ないんですものね~~??大切に!!大切に!!
仲良しこよし!! (とん子)
2007-07-23 21:17:15
ペンギンさま
こんばんは・・
本当に鬱陶しい蒸し暑い日でしたね??
そうなんです2枚目の写真・・兄とビンです。
ヨチヨチ歩きの兄に合わせて後ろからヨチヨチ其れを見て嫁と大笑いでした。。

今日はお散歩一寸長く孫を送りながらマンションまで・・体が持ちませんでした。兄とビンを途中に置いて車を取りに帰り迎えに行きました。
そんな毎日です。。仲良しに遊んでいます。。別れはどうなる事かと心配しています・・
今朝は (おゆき)
2007-07-24 06:14:53
快晴ですがそちらはいかがでしょうか?

幼馴染とお会いになれるなんて良いですね~
そろそろ昔の友達に会いたい年になttきましたが
mitsukiがまだ小さいからしばらくは無理かな・・?

これで梅雨が開けてくれればいいんだけど~~
あっちち~~です・・ (とん子)
2007-07-24 09:43:25
おゆきさま
快晴!!快晴!!あつい~~!!
之で梅雨明けでしょうか??それにしても昨日との差
付いて行けません!!

まだまだ・・子育て中は昔の友達何て言っていられませんよ~~^??
頑張って子育てしてくださいね??
おゆきさ~~ん・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事