今日は私の誕生日です。

2018-07-09 05:09:43 | 独り言



日にちだけは解ってるんですが何時何分に生まれたか??は・解りません


母に聞いておくべきでしたが・・今になれば誰も知る由もありません。

弟しか残っていませんが3歳違いだからそんな事は知らないと思います

しかも弟は私よりも毎日苦しんでいる状態だから聞けません。


この歳になり・・自分でも驚いています。


親戚の誰よりも長生きしてるんですから連れ合いよりももう11年長生きしています


私のやるべきことはご先祖様をお守りする事だけですね!!


元気で毎月月命日にはお墓参りがビンと行けたらそれでもう良いのかな??

今迄は毎年皆で何日には食事会をと言われていましたがもうそれもないようです

先日も孫のピアノ発表会がありましたが誘われませんでした。

習う先生が千葉に越されたのでついて行きましたのでもう会場が千葉県でしかやらないんです。

しかも高学年だから始まるのも遅くなり前回私は途中で帰りましたからママもそう思い誘わなかったんだと思います。

でも息子からその話を聞いてとても寂しかったです。

友達が16日誕生日だから中間をとって二人で食事会でもと話しました。

もうそれでいいのかな??

今日はビンと二人でお祝いしましょう!!ケーキも買ってこようかな??1個だけね!!ビンが食べれるのがあれば2個買いましょう!!









書き残してしまいましたが今回の水害で被害に遭われた方がたまた尊い命を亡くされた方々に心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

在ってはならないこと事が又起きてしまい残念で仕方がありません。

本当に本当に皆様にこうして生きていることが申し訳なく思います。

心からお祈りします。 心安らかにと。  合掌


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデー (ポテサラ)
2018-07-09 06:04:11
とん子さん、誕生日おめでとうございます

何回目の誕生日かは分かりませんが、
1年ごとに積み重ねていけるのは、本当にハッピーなことですよね!

私もとん子さんの後を追いかけながらずっと頑張っていきたいと思います

これからも元気でブログを続けてくださいね
お誕生日 (山小屋)
2018-07-09 06:48:07
お誕生日、おめでとうございます。
こうやって毎年お誕生日が迎えられることはよいことです。
今日はビンちゃんとケーキを食べながらお祝いしてください。
今夜は私も離れたところから、ビールでお祝いします。
おはようございます。 (とん子)
2018-07-09 10:59:52
 ポテサラさま

1コメありがとうございます。

もうおめでとうと言われる歳では無いんですよ‼‼
もうあちらに近い年となりました。
デモ与えられた運命は全うしないと罰が当たりますからね!!

お祝いの言葉ありがとうございます。
朝一でママから忙しくて時間が取れないから近いうちに食事をしましょうとメールが来ました。
忘れてはいなかったみたいです。

命ある限りブログはやろうかなと思いますが何時呆けが来るかも解りませんがその時は悪しからず
それまでは頑張ります。
ポテサラさんも素敵なブログ見せてくださいね!!ビンと食べます。
おはようございます。 (とん子)
2018-07-09 11:04:27
 山小屋さま

誕生日のコメント並びに携帯にお祝いコメントときれいなバラの花を頂きありがとうございました。

こうしてお祝いされて嬉しいです。

整骨院の帰りに洋菓子店により2個ケーキを買ってきました。
ビンとお祝いします。
今日はどちらへきをつけていってらっしゃいませ
本当に有難うございました。
お誕生日 ()
2018-07-09 11:44:57
こんにちは。
お誕生日、おめでとう御座います。
幾つになっても、こうして元気でお誕生日が迎えられること、何よりですね。
私もとん子さんにあやかって頑張りたいです。

今日はビンちゃんとケーキでお祝いですか。
ママ、忘れてはいなかったようですね。
その内にみんなでハッピーバースデーが有りますね~♪
こんにちは! (hase)
2018-07-09 12:01:44
とん子さんお誕生日おめでとうございます。
みんなでお祝いしなくてもお友達と一緒に出来良いですね。
これからも元気で頑張ってください。
おはようございます。 (とん子)
2018-07-09 12:02:40
 紅さま

お祝いのコメントありがとうございます。

生きている証拠だものね!!

みんな忘れてるかと思ったら朝一でママからメールが来ました。
またピアノの発表会がありバタバタしてたらしいんです。

今日は整骨院の帰りにケーキを2個買い帰りました。
ビンと食べます。
寂しいお祝いだけどま~~いいか!!
近いうちに皆で食事会はあると思います.
おはようございます。 (とん子)
2018-07-09 12:04:57
 haseさま
  
お祝いのコメントありがとうございます。

ブログ中間の皆さんにお祝いしていただき嬉しいです

これからもよろしくお願いいたします。
誕生日おめでとうございます (どんこ)
2018-07-09 13:40:04
見えないところでも多くの方々が
祝ってくれていると思いますよ。
一般的に言えばやhり女性の方が長生きするようです。
男一人で生活するのはなかなかね・・・。
私は連れ合いには「俺より早く死なないように!」といつも言っています。

昨日は母の33年忌法要をしましたが、
16年前の孫たちのピアノ発表会のDVDを見て
今は社会人になっている孫娘たちが懐かしがって見ていました。
こんにちは。 (とん子)
2018-07-09 13:48:45
 どんこさま

お祝いコメントありがとうございます。

も祝ってもらう年齢でもないけれどこうして皆様にコメント頂くと本当に嬉しくなります。

女性の方が長生きしますか?・我が家でもそうですものね~~??
どんこさんのお家は大丈夫助かった命だから長生きは保証されますよ‼‼
奥様に長生きしていただきましょうね!!

33回忌の法要をされましたか??お喜ばれましたね!!

我が家は13回忌を暮れに迎えます。

16年前の思い出に浸れて良かったですね~~!!
皆そうして成長するんですね!!
昔が懐かしいですね!!

コメントを投稿