近所の知人の庭にて

2012-06-08 20:30:29 | Weblog

九州近畿地方が入梅したとのこと関東地方も時間の問題ですね~~今日は暑かった~~~
 椿の塀が気になって居た・自分で少しはやってみたけど思うようにならない・・

友達の旦那さんが器用な方が居るので頼んだら今朝の事・・朝ご飯食べたらすぐ行くよって・・
 有難い話です。ま~~~綺麗に切ってくれました。

涼しげです。今夜はんから雨の予報良かったです。ゴミ袋に45L入りの袋に10個・・70L入りの袋に2個・・
 旦那さんが切る・・私が袋に入れる流れ作業でした。

その間ビンは美容院へ予約をしてたのでちょうど良かったです。吠えないで・・静かに作業が出来てお昼に
 美味しい天ザルを取り・・食べて頂きました。

幾ら支払えば良いですかね~~~ときくと(金なんていらねーよ)何時も女房がお世話になって居るからとの事
 何もお会世話して無いのに!!

お酒を飲まない方だから何か甘い物をと考えています。本当にありがとうございました。







クジャクサボテン・・我が家のはきえて無くなりました







豆菖蒲かな??





芝生の間から踏みそうで怖かったです。余りにも可愛くて・・
















アジサイです。名前度忘れしてしまいました。yuuさんが教えてくださいました。柏葉アジサイです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トントン)
2012-06-08 22:22:54
こんばんは。
椿の刈り込みされたんですね。友達はありがたいですよね。
遠くの親戚より近くの・・・ですね(笑)
孔雀サボテン色が鮮やかですね。目が覚めるようです(笑)
とん子さんのは 枯らしましたね(笑) 
久しぶりの一番のりかな(笑)
返信する
クジャクサボテン (momomama)
2012-06-08 23:10:08
こんばんは。
きれいですね~
造花みたいよね~ 小さな草花も 豪華な花も
それぞれに可愛らしい・・・

梅雨入りしましたよ~
暫くは雨 でも今日はお湿り程度

ビンちゃんはもうすっかりいいようですね~
お尻尾は毛がのびてきましたか?
返信する
嬉しいですね! (よっこたん)
2012-06-08 23:49:36
お隣でも綺麗なお花みられると気持ちも
明るくなります。いいことです。
ご近所に器用な方がいると頼もしいです~
こちらも梅雨入りです。
鬱陶しいひが続きます・・
しばらく辛抱です(-_-;)
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-06-09 00:13:50
梅雨入り、本格的の様ですね。
先ほど帰って来ましたが、霧が深くて見づらかったです。
お友達の旦那さんに綺麗にして頂いて良かったですね。
ビンちゃんは美容院ですか、可愛くなって帰ってきたでしょうね。
お花が沢山、綺麗ですね。
今の時期が一番きれいだと思います。
こちらでは小学校からのメールで鹿が出たり、クマも出たそうで怖いです。
返信する
おはようございます (とん子)
2012-06-09 08:44:02
 トントンさま
ハイ1番で~~す。コメントありがとうございます
 
気になって居たんです椿が多い茂って毛虫が来ますからね~~~それが怖くて・・

本当に近所の友に助けて頂いています。
 近所の知人宅のお庭まで入らせていただき撮りましたが??奥さん曰く・・朝まで綺麗だったけど~~~
残念ですね~~~と言われましたが色が余りにも綺麗で??

私の腕が悪いので良い色には撮れませんが!!
 ハイ我が家のクジャクサボテンは何処へ行ったんでしょうかね~~~(;O;)・・

梅雨に入りましたね~~もうこの辺もすぐ宣言されると思いますしとしとピッチャンですね~~~
返信する
おはようございます (とん子)
2012-06-09 08:55:25
 momomamaさま
コメントありがとうございます

淡い色の花・・例えばコスモス・・レンゲソウー・ヤグルマソウも大好きですがこのクジャクサボテンの色本当に造花見たいですよね~~~好きです。

我が家の庭にも数年前まで咲いていたのに~~~何処かに飛んで行きました。

他所へ株分けしてあげた花は綺麗に咲いているのに??本家の花が・・・(;O;)・・

梅雨に入りましたね~~~ちょっと憂鬱な日々が来るかもしれませんがベランダのお花と楽しんでくださいね~~~

運転は気をつけてね!!昨夜夢で運転してて時事故った夢を見ていました

保険も入って居ないのに支払いどうしょうと言う夢でした

我ながら目が覚めてわ~~~夢で良かった~~~と二度と運転はしないぞと思いました。

ビンは昨日美容院へかさぶたがあったそうです
 五分刈にする予定でしたが・まだ無理でした。尻尾はごっそり引きちぎられているので中々のようですがそれなりにまだ有るので??

雨の日はやっぱり気が重い・・あ~~~!!
返信する
おはようございます (とん子)
2012-06-09 09:01:55
 よっこたんさま
コメントありがとうございます

私は遠出をしないでご近所のお庭を見て喜んでいます
 何時も助けて頂いています

梅雨に入りましたね~~~ワンコ達のお散歩が出来なくて大変ですね~~~??

ビンは小さいのでチョコっと出てオシッ○位はさせますが今日は嫌がりました。まだ我慢をしています

鬱陶しいですが我慢ですね~~お体を大切になさってくださいね!!
返信する
おはようございます (とん子)
2012-06-09 09:09:13
 マーブルママさま
コメントありがとうございます

愈々入梅近しです。今朝は朝からしとしとです
 昨夜は霧が出ていましたか??暑かったですものね~~~今日はちょっと寒いですが??まだ半袖でも大丈夫です

外は寒いですよ~~~

椿の選定は友達の旦那様が・・綺麗に切ってくれました
ビンは短くお願いしたんですがまだ傷のかさぶたがあったようで体に沿って短めでしたがまだ多いです

来月はマーブル君達みたいに出来るかな??
ママさんのお家は山のそばだから特に気をつけてくださいね!!

鹿や・・クマ出没・・怖いですね~~~気をつけてくださいね~~~!!
返信する
ありがたいですね (chiro)
2012-06-09 10:41:43
お友達の旦那さんが椿を切ってくれたんですか。
近くにいいお友達がいていいですね。
頼りになるのは、遠くの親戚より近くの友達ですね。
私も、自分でできないことは、大工や左官の友達に頼んでいます。

ご近所の庭の花がきれいですねえ。
鹿児島は梅雨に入りました。
我が家の庭にも、アジサイが3株ありますが、いま満開です。
返信する
こんにちは (yuu)
2012-06-09 14:23:25
いよいよ雨の多い時期が来ましたね
この時期は椿の新芽が伸びて目につきますね
我が家も昨日は皐月の花が終わった後の
木を剪定しました。
ご近所の方に切ってもらえるなんて良いですね

クジャクサボテン美しい~
沢山の花を咲かしていますが管理が良いのでしょうね。
ビンちゃんは美容院きれいになりましたね。
あ~ぁこのアジサイはカシアバ紫陽花ですね
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿