悲しみ・・嬉。。

2008年01月16日 | Weblog
14日朝8時半に親しくしていただいた92歳の父親と慕っていた方が亡くなり・・今夜6時から通夜。。友引が入るから早くとか??可哀想に自宅に帰ることなく・・斎場に。。勿論飛んでいき。。
昨日の告別式初七日法要にも列席・・お骨も拾い・・最後のお別れをしてきた。元会社の創立者のメンバーの1人で・・支店の社長までして先代社長の片腕として。。だから主人も可愛がられて・・私も可愛がって頂・・でも創立者のメンバーも全部先に逝って待ってるから安心してとお母さんに言ったら


あんたの其の言葉で元気が出た。。ありがとうって言われた。心からご冥福をお祈りしてきました。

其の時間帯に・・J子とNが秋田から帰宅したが・・お迎えができなかった。ごめんねとメールをした。



お母さんからのおみやげ!!



J子からのお土産・・さすが大好きなかりんとう~~しってたな!!



おばあちゃんからのお土産??先ほど電話したら。。しょっちゅう帰してくれてありがとう~~??何て言っていたけど半分くらいしか言葉わからなかったけど??楽しい会話みたいだった40分おしゃべりタイムだった・・温かになったら皆で行きますねって電話を切った。。皆さんありがとうございました。


コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 成人式!! | トップ | 寒い!! »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 ()
2008-01-16 16:34:16
昨日がお別れでしたのね。
大変お世話になった方とか、又お父さんの様に
慕っておられた方とは、淋しさもひとしおでしょうね。
トン子さんにお見送りいただいて、喜んで旅立たれたことでしょう。
お父さんが待っててくれますものね。

Jちゃん、Nちゃん無事にお帰りで又賑やかになりますね。
又々どっさりのお土産、どうしましょう!
私が心配することじゃないですよね(笑)
別れ・・・ (縄文人)
2008-01-16 17:36:56
人の一生には生と死がある。
歳を重ねてくると、
  『ある日突然枯れ木がポトリト落ちるように・・・・』こんな言葉を聞きます。

 親しくなされていた方、また特にお世話になった方なら特に・・・・。
告別式万感胸に迫る思いがあったでしょう。

  お疲れさんでした。
友引! (どんこ)
2008-01-16 20:07:58
まだそんな迷信に左右されているのですね。
うちの住職などそんなの関係ない!と一蹴していますよ。田舎なのにかえって進んでいるでしょ。

寒いせいか訃報が相次ぎます。ご冥福を祈ります。

お帰りなさいですね。Nちゃん、秋田訛りが移ったかな?ははは、まだその心配ないか。

明日は熊本も最低気温が-2℃になる予報。

♪寒かぁ 寒かぁ 心も身体も 寒かぁ~

今夜は冷えますよ~~?? (とん子)
2008-01-16 22:07:36
紅さま
今迄で一番の悲しみだったかも??
良く泣きました。人の話や同僚の言葉を聞いても涙でした。

でも向うには。。息子さんも。。娘さんもいるし。。なんたって会社の人がわんさと待っていますから??

新人の主人が一番先にお迎えしてるのかなと思います

そう思えば少しは気が楽になります・・お母さんもそう言って下さいました。。合掌!!

お土産ね~~回しましたよ~~??1人では食べていませんからね~~??
ラーメンとお醤油は残しましたかりんとうもね??

ここんと頃本当にしばれるね~~??
温かにしてお休みなさ~~い!!
紙一重の世の中!! (とん子)
2008-01-16 22:21:03
縄文人さま
こんなに疲れたのも久しぶりでした??

今朝は6時過ぎまで何も知らずに寝ていました。歳ですね~~??痛感しました。。

駅に降りたんですからちょっとお聞きし様かなと思いましたがご迷惑かなと思いまして帰りました。。

いやですもうこのようなことに参加は。。ごめんです。。
お互いに身の安全に気をつけなくてはですね!!
さむか!!ぬっかかっこうばしてね!! (とん子)
2008-01-16 22:32:11
どんこさま
友引。。そんなの関係ね~~??。。ですか??
まだまだこのへんじゃ~~続いていますよ~~!!

だから早くてかわいそうでした合掌!!

Nたちも一歩も出れなくて・・家で留守番だったそうです。。お母さんがお仕事でお休みして・・少しは出かけたようですが??ひいば~ちゃんの家くらいに入ったと思います。。

明日はそんなに寒いんですか??寒気団が日本列島すっポリ囲んでいましたものね
~~??
風邪引かないように温かくしてなさ~~い・・
涙のお別れ (えみりん)
2008-01-16 22:35:17
 >心からご冥福をお祈りしてきました
近しい人の死ほど、悲しみが増しますねぇ
年が明けてから、何かとお悔やみが多くては
今年が思いやられそうですねぇ…
お悔やみの多い年とそうでない年があります。
ご苦労さまでした。

NちゃんとJ子ちゃんが、帰ってきたんですねぇ
また、賑やかになりますねぇ
気を取り直してねぇ…

お土産もたくさん…
食べ過ぎ注意ですよぉ(笑)

お疲れ様 (おゆき)
2008-01-17 07:03:32
お疲れ様でした。
お別れは辛いけど
お孫さんたちも戻られたし
こちらで賑やかに過ごすことが
故人への弔いと・・・・・・・

お嫁さん ちゃんととん子さんの好物を
知っていたのですね~~~~
ポイント高い!(笑)
しばれるね (くに)
2008-01-17 15:34:51
明日も寒いそうです。四国でも-2Cだそうです。
兄ちゃんあんなにげんきだったのに~~~
脳梗塞は今の若い人にも多いそうですーーきおつけないと~~~~
姉ちゃんも気をつけてください
私も気をつけます
とんだ寒さが!! (とん子)
2008-01-17 21:58:15
えみりんさま
ごめんね遅くなり。。何だか最近PC開ける気持ちもうせてるの??

自分でもう嫌になっています。。生きるって何だろう~~??死ってなんだろうって??

こう不幸が続くと気がめいります!!こんな年回りなんでしょうか??気をつけないと私も誘われそう~~??

帰ってきても未だ我が家には来ていません。。検診だとか色々出かけてるみたいです。

お土産大丈夫。。回して。。回しています。。
寒いから気をつけてくださいねなさ~い。。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事