とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

お彼岸中です。

2019年03月20日 | あれこれ

ビンが向こうへ行って4日目です。友達が毎日のように来てくれます。


今日は朝一で整骨院へ行き院長先生にホワイトディのお返しを頂いて帰りました。病院へ毎回来てるTさんが・・病院へ綺麗な椿を持ってこられました。名前を聞いたら(肥後椿)と言うそうです。名前は知っていました.私も九州だからと言ったら僕も何回も行きましたよ~~って・・

学校の先生だったそうです修学旅行でとのことでした。


最初は夜行寝台で・・それから新幹線になり・・最後は飛行機だったとの事・・

300名から連れて行くので大変だったけど飛行機はあっという間で味気ないですとの会話に久しぶりに始まる前に昔話に花が咲きました。


帰りにお返しのお土産付きで・・あまり暖かになったし明日は又天気が悪くなるとの事で急遽お墓参りに決めました。
友達のまた友達の方が・・
昨日からビンちゃんにお参りさせてとの事で来ていただき色々話して可哀そう~~と泣かれましたがこの後はと話になりお墓参りに行こうかと思いますと言ったら家に帰り自転車を置いて車で行こうとなりお花を買いに・・図書館に依頼してた本を取りに行き其の儘お墓まで乗せて行っていただきました。

暑かったので大助かりでした。その友もお参りしてくださり主人も吃驚したでしょうね

ビンちゃんと遊んでくださいねとお願いしてきました。

流石に今日は皆さん来てらっしゃいました・・暖かな良い日でした。どうしてこんなに皆さんが優しいのかな・・とても私の体を労わってくれています。有難いことです。いいお彼岸でした。


お返しのクッキーです。美味しかったです。皆さんにもお裾分けしました。




友が持参した花庭に咲いてるクリスマスローズを心温まるお花でした。大好きです。




これまた久しぶりにカレーを・・ルーだけでは面白みが無いから(中濃ソス・・ケチャップ・・牛乳)を入れて作りました。ハヤシに近くなりました。アハハハ




図書館から電話を頂き取りに行きました。さ~~頑張って読まないと~~・・

明日お天気が悪ければ読書三昧かな・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« ビンが我が家へ帰ってきました。 | トップ | 毎日ビンにお参りの方々が。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2019-03-20 17:15:12
もう四日目になるんですね。
昨日のことのように思います。

とん子さんが元気で前を向いてる様子に安心しています(*^^*)

あの日、あの後わたしもお彼岸参りに葛飾に行きましたよ~(^^)
人が来るうちは・・・ (どんこ)
2019-03-20 19:49:54
気も紛れてしょんぼりする暇もありませんよね。
とん子さんは友達付き合いも多いようなので
その点は日々の暮らしに張り合いもありますよね。
もうご主人のお墓参りもすまされたようで良かったですね。
ご主人はビン君との再会を喜んでいらっしゃることでしょう。

あすの彼岸中日、お寺での彼岸法要にお参りにいきます。
綺麗なお花を (とん子)
2019-03-20 23:04:18
 ソフィママさま

1コメありがとうございます。

あの時は一番にお花をありがとうございました。ぱぱさんにもひさしぶりにおあいできてうれしかった。
お礼の電話と思いましたが未だ泣き声になるのでメールでもと思い乍毎日お客様が来られて中々出来ずにごめんね・・
可愛らしいスイトピーの花がビンが喜んでいると思います。私もね・・
あの後旦那様の実家のお墓参りにね・・
お疲れ様でした。また来てね。待っていますからね。
お忙しい中を・・ (とん子)
2019-03-20 23:10:51
 どんこさま

コメントありがとうございます。

早い物でもう4日立ちました。昼間の内は友達がだれか彼かが来て下さるから寂しくはないんですが皆さんが帰られると急に寂しくなります。
ペットロスにならないように頑張らないとと・・
主のお墓参りにも行きお願い事が変わりビンと遊んでやってくださいねとお祈りしてきました。
明日は御中日どんこさんはお寺さんの顧問さんとしてお忙しい事だと思います。
お体を無理されないようにお願いしますね
おはようございます。 (hase)
2019-03-21 10:16:42
気温の変化が著しく体にきますね。
とん子さんお元気そうで良かったです。
みなさんがお参りに来てくださり嬉しいですね。
ピンちゃん小さな箱の中に納まりかわいそうですが
傍にいてくれるからいいですね。

美味しそうなカレーたくさん作りましたね。
これからもお体に気を付けてお過ごしください。
Unknown (山小屋)
2019-03-21 12:29:30
今日は春分の日・・・
お彼岸の中日ともいわれています。
朝は曇っていたのですが、昼頃になって
太陽がでてきました。
でも時々強い風が吹いてきます。
これでソメイヨシノの開花も早まりそうです。

こんにちは (おーちゃん)
2019-03-21 13:13:41
先ほどはお電話くださってありがとうございました。
土曜日は階段などに気を付けて行って来ます。

お花が可愛いですね。お友達、優しい方がいっぱい。
心強いですね

とん子さんは沢山本を読みますねすごいわ~。
こんにちは。 (とん子)
2019-03-21 17:16:46
 haseさま

コメントありがとうございます。

毎日日替わりで友達が訪ねてくれています
昨日は独りの方に今日は疲れたから来ないでと言いました。
その代わり朝から来てくれて先程帰りました。
ママと孫もやっと来てくれました塾があるから中々のようです。
ビンにだけ手を合わせて帰ろうとしたのでじ~じにはと言ったら慌ててお参りして帰りました。

カレーはハヤシみたいになりましたが大好きなのでまた明日食べます。多かったです
ハイ頑張ります。
Unknown (とん子)
2019-03-21 17:20:59
 山小屋さま

コメントありがとうございます。

春分の日・・朝から暖かな陽でしたね。朝の内は少し降りましたがね。

先程友を送り団地方面まで行きビル風に帽子を取られそうになりました。
桜の具合も見て来ましたが未だでした。このような日が続けば早いでしょうね。
こんにちは。 (とん子)
2019-03-21 17:25:19
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

先程のメールに驚きました。真坂まさかの話に返事を書いても中々書けなくて電話をしたの。
土曜日は本当に気を付けて行ってくださいね。

今日はママと孫も来て6人お見えになりました。嬉しい悲鳴です。
本は乱読・・大活字本だから読めてるんです。暇人だもの~~・・

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事