あの頃チャンネル(2008年08月24日~2008年08月30日) あつ~~~~い

2012-08-24 15:34:30 | Weblog

あの頃チャンネル(2008年08月24日~2008年08月30日)


兎に角暑い・・何回考えても暑い・パソコンの部屋に来たら部屋の温度が35度・・外も家も変わらない!!

慌ててエアコンかける。

昨日電気代の明細書が・・先月の倍になって居た~~~??

どうしようもない事だけど・・まだこの暑さは9月いっぱい続くと朝の散歩の仲間が話す。

 エッ~~~台風はそれるし・・来て欲しい少し雨を運んでほしい~~~!!

兎に角日中は歩く人も少ないし・・で掛けるならバスに乗らないとと話しています

私もそうです。出来るだけバスに乗っています。早く歩けるようになりたいな~~~??






友達が家族旅行をしてお土産を・・美味しいお饅頭でした。ごちそうさま・・






今朝のビンです。お風呂でシャンプー嫌な顔をしています。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おーちゃん)
2012-08-24 21:08:41
あ~~!びっくりした、ビンちゃんのお顔びしょぬれね。
シャンプーしたんですね。シャンプー嫌なんだね、ビンちゃん。
とん子さんご苦労さまです。大変でしょう?

あら~、でも美味しそうなおまんじゅうにお漬けもの。
良い組み合わせですねお茶が合うわね。
返信する
おはようございます (とん子)
2012-08-25 05:29:28
 おーちゃんさま
コメントありがとうございます

足の具合はいかがですか~~~
無理は行けませんからね!!

ビンのネズミみたいな所を撮りたかったけどもう・・ブルブルって自分で乾かそうとしています。

そんなに嫌いではないんだけどお湯を掛けられるのが怖いみたいね!!

お饅頭とお漬物・・お茶飲みに来る~~!!
返信する
暑いですね (chiro)
2012-08-25 10:26:03
まだまだ暑いですね。
日中は、真夏日が続いています。
でも、夜は、すこし涼しくなりました。
我が家は、鹿児島市の郊外なので緑もあり、今はクーラーをかけなくても、過ごせます。

電気代が倍、それは大変ですね。
でも、クーラーをかけずに、熱中症になったら大変ですからね。
都会は、ヒートアイランド現象で、いっそう暑いのでしょうね。

ビンちゃん、シャンプーで気持ち良くなりましたね。
返信する
4年前 (momomama)
2012-08-25 10:48:49
とん子さん こんにちは。
孫ちゃんもお姉ちゃんになったかな?

朝 涼しかったのに暑い暑い・・・
その上 パソコンが調子悪くて
尚更 汗が出る・・・・

私の場合 土曜日はきまってインターネットが不調・・
あの頃チャンネルみよってパソコンが言うこと聞かんで。。

ビンちゃん 我慢しとるね、、、 おりこうさん。。


返信する
こんにちは (とん子)
2012-08-25 13:06:16
 chiroさま
コメントありがとうございます

今日も朝からジリジリです。

夕方のお散歩は6時近くにならないとアスファルトが焼けています

ビンの足なんてすぐ火傷ですね~~~!!

本当に大変なんです。

火の車・・家計は??

其方はもう夕方は涼しいですか~~~??

早くそうならないかな~~!!

ビンも気持ち良いかな~~と思い洗いました。

今日は花火大会です。
 もうビンの震える姿が目に浮かびます。
返信する
こんにちは (とん子)
2012-08-25 13:16:47
 momomamaさま

コメントありがとうございます

孫も4年経ったら随分お姉ちゃんになリオシャマさんですよ~~^!!ランドセル買わないとね~~~??

器械物はね~~~御機嫌とるのがね~~~!!
仲良くしてね!!

今朝遠賀川に住む魚・・クエ・・とか何とか言ってたけど美味しそうだったね!!

イソギンチャクも美味しいんだって??たべたことはないけで~~~~II
返信する
4年前のチャンネル・・・ (マーブルママ)
2012-08-25 14:44:19
懐かしいでしょうね、4年前のNちゃん。
可愛いですね、ちっちゃいです~。

部屋の中で35度ですか、夏バテしそうですね。
エアコン、我が家も付けてる日が多いです。
電気代、ちょっと怖いですね。

ビンちゃんシャンプーですか?
でも嫌いなんだ、同じですよ~。
今日は休みで家でまったりですが、ユー君は試合があって、
ジーじが付き添って行って来ましたが、何やらぷんぷんして帰って来ました。
やる気なしの態度だったようで・・・・・
返信する
こんにちは (とん子)
2012-08-25 16:14:20
 マーブルママさま
コメントありがとうございます

こんな時があったんですね~~~可愛い~~~!!

なんて思いながら見ています

暑い・・あつい・・1か所しかつけて居ませんが??
点けて居ない所の暑さ??半端ではないですよ~~~??

家の中で倒れるって解りますね~~^??
ほとんど何もしないでテレビをつけたまま寝ています

やる息が起きないんです。
今夜は町会のパトロール・・&三郷市と流山の同時開催の花火大会があります。パトロールしながら横目で見ていますが

ビンが可哀そうです。怖がるので・・でも今夜は仕方がないけど??

それを知ってるのか知らないのか私とずっと寝ています

ユー君試合で・・アレレ~~~まだ欲がないから仕方がないんだと思いますよ~~~??

歳と共に欲も出て頑張れるからもう少し長い目で見てあげましょうよ!!

今夜は花火大会です。おいでと早く言えば良かったね~~!!
返信する
 (ポテサラ)
2012-08-25 16:23:09
とん子さん、こんにちは

この頃の子供の4年間というのは
変化が大きく目を見張るようですね!

2倍の電気代は気持ちが
涼しくなりそうですね。
返信する
こんにちは (とん子)
2012-08-25 16:47:19
 ポテサラさま
コメントありがとうございます

本当にこの4年間の成長は目を見張るものがありますね!!

たった4年間なんだけど??もう立派なお姉ちゃんなんですよ~~!!


電気代は又来月ももっと高くなりますね~~~
9月から値上げですから??

怖い怖い・・でもつけない訳には行かないし~~~!!
返信する

コメントを投稿