台風19号東海関東へ接近中・・

2019年10月12日 | 独り言

テレビを入れれば台風の状況・・怖いです。昨日夕方大分の同級生からカボスが届きました。


お礼の電話をしたら今回はニコニコ顔がまるで見てるように感じられました。今回はこっちにコンケン安心だ~~って・・とみちゃんの方が大変だから気を付けてねと・・何時も向こうへ言う言葉が今回はこちらへ来ました。


私も何時も九州方面ばかりだからね今回は仕方が無いねと笑いましたが・・今回の台風は大きいんです。

千葉の房総方面の屋根は未だブルーシートが何処の家もかけてあります。本当に酷いのは来て欲しくありません。神様仏様万の神様お願いいたします。


この近辺は何時も雨も少ないんですが今朝から音とを立てて雨が降っています。まだまだこれからだと思いますが・・


近所の家を見ても何処の家も雨戸がしっかり・・もう暗い家の中で静かにしていることだと思います。

家のマンションはサッシも・・雨戸も付いて居ないからカーテンを閉め切る以外には防ぎようがないんですが養生テープも買いに行けないし段ボールも全部出したばかりですからもう仕方がいと思います。もう洪水警報が出されていますが・・何時もマンションの3階の窓が開いてるから危ないと閉めに行こうかと見たら今日は誰かが閉めたようです。


外の街灯がぼんやり灯りを点けています。避難すると言っても小学校まで行くのが・・

しかも江戸川からは近いし我が家より下だしと思うと動けません。


息子のマンションも江戸川に近い方ですが4階だからまだ良いのかな??

昨夜11時前に息子から電話があり明日は外に出たら駄目だよと・・あ~~やっぱり親がいることを忘れてはいなかったんだとそれからウトウト寝ました。


暴風雨が来ないことを祈りながらこの辺で台風のお知らせまで(コメント欄は閉じてあります)


久しぶりに上がれたかなと思ったら2枚重なっていました・・残念・・全然上がれません。







早速カボスを食べたくて偽だんご汁を作りかけて食べました。大分の香りを満喫しています。

5個づつ小袋に入れてお裾分けをしました。コープの配達のお兄さんにも・・飲み物に入れて飲みますと大喜びで帰りました。それといつもアイスを1本上げるんです。

頂くだけでお返しもしてないのにとお若いのに感心な言葉を頂き二階まで重たい物を運んで頂くからのお礼なのよと言えばニコニコ顔で次の配達場所へ台風が来てるから早く切り上げてねと・・頑張れ若いお兄ちゃんよ・・

コメント   この記事についてブログを書く
« 本に夢中・・ | トップ | 台風19号の爪痕は・・・ »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事