今日は整形外科の日です。

2020-07-13 04:15:39 | 独り言

どうしてこんなに痛いのか解りません。昨日の日曜日も痛い痛いの1日でした。
寝返りも打てないくらいの痛さです。整骨院でマッサージをして貰うと幾らか良くなり歩いて帰れましたが
昨日ばかりは往復友に頼んで行きました。その後家に帰って来ても寝室から出て洗濯してベランダに出て
トイレに行くお風呂まで行く・・家の中をぐるぐるしただけでした。

座ってる分には痛くないので座ってPCと遊んで居て夕飯は息子が買って来てくれたのでそれを食べて
薬漬けの日でした。つまんない日曜日でした。


梅が好きなことを覚えていたのかなこの弁当とお茶と野菜ジュースを・・夜食べました。
他にもおやつやパンも・・・



3日の日にリューマチ科へ行った時に骨密度の検査をして来ました。
骨盤の・・結果は69%でした。同年齢だと104%あるんですが若い人と比べたら69%だそうです。
転んだら骨折になるので70%を切ったらこのお薬を飲まなくちゃ~行けないと11日と書いていたのに今朝飲みました。あ∻∻∻情けなや・・104%あるのなら何も若い人と比較しなくてもと思うんですが???



パソコンの画像が今朝変わりました。パソコン之が又楽しみです。

之から8時半に又友が迎えに来てくれて大きな病院の整形外科へ行って来ます。歩けるかな~~~入口で車いす借りようかな~~~でも恥かしいな~~~今日は杖をついて行こうかな??それも嫌かな?


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!(^^)! (マーブルママ)
2020-07-13 07:53:28
今日は大きな病院に行かれるんですね。
月曜日だから混むでしょうね。
骨密度、104パーセントですか、
同世代の方と比べたらですね。
草ね、若者とは全然比べる意味がないかもですね。
でもあるに越したことはないですよね。
雨降りの月曜日、仕事に行くの嫌だな~ですが、
頑張っていってきますね。
とん子さんも行ってらっしゃい。
おはようございます。 (hase)
2020-07-13 10:39:57
今日は昨日と変わり天気が怪しいです。
息子さんやさしいですね。
骨密度、こんなにあってもお薬を飲むのですね。
大きな病院なら我慢しないで車いす借りてしまったほうが楽だと思います。
確かに大げさに思う方もいるかもですが痛いのには代えられませんよ。
気を付けて行ってきてくださいね。
お大事にしてください。
梅しらす弁当 (momomama)
2020-07-13 11:55:45
こんにちは。
おいしそう・・おやつ 野菜ジュース パン 
息子さん 本当にやさしいですね。
【まるでおもち】食べたいなぁ~

痛いのは嫌ですね~ 
私去年 転倒した時 救急病院で検査しただけで 病院にかかってない。
整骨院に5カ月通って ハリ をしたところで
コロナが心配でやめたんだけど
今になって 整形外科に行くべきだったかな~と思います。
まだいたい・ でも我慢できる痛さです。
とん子さんの痛みが 少しでも軽くなりますように・・・
Unknown (riko)
2020-07-13 14:17:30
息子さん、お弁当買って
おやつまでも・・・優しい
近くに住んでると、有り難いですね

病院から帰り、まったりしてるとこでしょうかね

梅雨時期は、ゆっくり過ごしてくださいね
こんにちは (とん子)
2020-07-13 15:45:10
🚙で  マーブルママさま

1コメありがとうございます。

ハイ友が8時15分に迎えに来てくれて病院へ帰りも迎えに来てくれました。

昨日は動けない状態だったので彼女も心配してくれて・・先生曰ヤッパリ雨の日は辛いですか??
そうなんですと声を大にして・・
ヤッパリブロック注射しましょうとの事勿論私も即ハイと言いました。
前の手術から9年経っていました。だから私の体も変わってるだろうと思いました。痛かったです。でも私も何とかして痛みが取れる様にと考えて・・
真だ勿論痛いですが薬も買えたりしてもらい明日あたりに希望をもって
月曜日は仕事に行くのも辛いけどね
頑張ってくださいね。私も頑張ります。
こんにちは (とん子)
2020-07-13 15:52:19
🚙で  haseさま

コメントありがとうございます。

曇り空であtくなくて良かったです。
入口に沢山車いすが置いてありますが
運転方法も解らないし今日は自前の傘で杖にしていきました。
とても見っともない姿だと思いますがエレベーターに乗り上がりました。
あらなんだか前より緩和されてる感じ端の方に行き座りました。
用心用心ですからね~~~
お互いに気をつけましょうね。
無理せずに (どんこ)
2020-07-13 15:54:43
病気と付き合うような気持ちでと良くアドバイスされますよね。
好きな人と付き合うのは楽しいでしょうが
病気と付き合うのは楽しいと言うより
何か達観しなければならないようで、凡人には難しいですよね。
とは言いながらどんこも癌ともう何年も付き合っていて
あと1年半すればハイサヨナラと絶縁するまでになりました。

とん子しゃんの持病はそういう訳にはいかないのでしょうかね。
こんにちは (とん子)
2020-07-13 16:08:06
🚙で  momomamaさま

コメントありがとうございます。

以外いと優しい子なのよ・・必ず美味しかった~~って聞くの・・ウン美味しかったよと言うと又買ってきてあげるね~~~って??

おやつはねまるでお餅・・おせんべいで濡れせんみたいな感じの御菓子なのおいしく食べました。

だからまた太り3・3キロ増・・今日ブロック注射してきて9年前のヘルニア手術していただいた先生で太ったな~~って思われそうで恥かしかった~~~先生は他の先生の10倍くらいの患者が待っていました。超人気の先生なの・・藤井フミヤ似の先生です。
整形に掛かればよかったのにね~~でも時期が悪かったね~~~コロナでね~~
痛みも我慢が出来ればいいと思いますよ・・
私今回はもう手術に成るかと思うくらい痛かったから‥でも先生は2回もやりたく無いからね~~って
良かった・・先生がそんな考えならと思いました。
お互いに体に爆弾抱えてるみたいなもの気をつけて労わりましょう。
こんにちは (とん子)
2020-07-13 16:14:51
🚙で rikoさま

コメントありがとうございます。

一人息子ですからね∻∻∻どれだけお金を使ったかそれがいま少し解ってきたのでは‽❓優しいですが裏があるのではと疑うんですよね~~アハハハ

ハイ病院から帰りPCと仲良くして居ます。もーちゃんはお散歩かな??
こんにちは (とん子)
2020-07-13 16:28:02
🚙で  どんこさま

コメントありがとうございます。

確かに病気と仲良く付き合う事
だと言いますね~~??
本当に仲良くでしょうがなかなか出来気が重くなりますが・・矢張りなか良くしないといけないですね。
どんこさんもうそんなに仲良くして来ましたか長かったですね~~でもそれもあと少しで\(^o^)/ですかよかったですね~~~。
頑張ったおかげですね~~私も嬉しいです。
之からも色んなことに挑戦して楽しい人生を送りたいものですね~~~
私も嫌なブロック注射に頑張りますいつかは効いてくるかも??と思いながら・・・

コメントを投稿