お祝い会に参加した。

2008年11月30日 | Weblog

従兄のお祝いがあって(有馬温泉)まで出かけた。28日~29日で
  新大阪まで新幹線ひかりで・・駅で従妹ご夫婦が出迎えてくれた。

そこで群馬から1名・・大分から1名・・博多から2名・・埼玉から1名・・奈良から1名・・計8名で車に乗り込み一路・・有馬温泉へ

お天気も良くてやや曇り空・・ホテルのチエックインには早くて車を降りて散策して・・見事な紅葉に一同感嘆の声!!
其処で全員揃い・・姫路から2名・・大阪から3名・・合計13名のお祝いの席になる。

従兄が秋の叙勲・・(瑞宝小授章)のお祝いが始まった。
 神戸牛の美味しいしゃぶしゃぶに舌鼓・・いとこ会からのお祝いのお酒
大吟醸を1本あけてしまうほどまろやかで飲み口の良い美味しいお酒だった
二次会はカラオケ・・ここで歌ったり踊ったり・・進行係りの一番下の運転をしてきた妹が盛り上げやさんを・・してくれて・・皆頬が痛いと笑い転げた

とにかく楽しい会となる。



すばらしいきれいな重みのある勲章・・従兄会で一番の出世頭かな!!






有馬の郷






ホテルからの眺め






散策して!!



踏むのが勿体無いほどきれいで可愛い!!






街全体が真っ赤に燃えていました。。今夜は一晩お世話になります。
また続き見てね!!

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« お土産?? | トップ | 有馬温泉(2) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでたい会でしたね (どんこ)
2008-11-30 22:12:23
まずはおめでとうございます。
秋の叙勲も終わり、あちこちで祝賀会が開かれていますね。
親戚中に祝福されて、従兄さんもご機嫌だったことでしょう。

みなさんとお会いできた上に、
いっぱいご馳走をいただいて
とん子さんも嬉しかったことでしょう。
ありがとうございます (とん子)
2008-11-30 22:30:54
どんこさま
わ~~はやい!!嬉しいです。
 こんな勲章直に見たのは初めてでしたので感動しました。

この従兄の兄弟だけの中に従妹の私が一人入っての会でした。
知らない人もいて・・自己紹介から始まり楽しかったです。本人とは5月にルーツ探しての旅をした人です
嬉しいやら・・美味しいやら・・でした。
Unknown (ソフィママ)
2008-12-01 07:45:34
瑞宝小授章、素晴らしいですね
勲章も、重みがあって、素晴らしい~~~
これを頂くまでのいとこさんの努力もかなりだったでしょうね。

それにしてもいとこ会でこんなに人数が集まって、盛大な
お祝いの席、改めておめでとうございま~す

有馬温泉って、関西なんですね
おはようございます (kuni)
2008-12-01 07:51:31
夕べブログ書こうなーと思っていたのですが何しろあの時間、
私は貝になりたい、を見に行ってきたのですがーーー
昔は、あんなことがあったんだな、-とおもいだしながらーー
でもほとんどの人が、若い人でしたよ
今回は紅葉も見に行かなかったので、残念でしたが
Unknown (くりまま)
2008-12-01 07:58:02
かの有名な有馬温泉へ行かれたのですね!

従妹会は楽しかったでしょう。
それがお祝いの席だから尚更ですね。

紅葉の写真がとてもきれいです。
紅葉した落ち葉も風情がありますし、カサカサと
云う音もいいですね。
Unknown (とん子)
2008-12-01 08:59:43
ソフィママさま
おはよう~~!コメントありがとう!!
皆兄弟なのよ・・其処に奥さんあり旦那さんあり・・部外者は・・従妹の私だけです。。

こうゆうおめでたい会は何時でも何処迄でも参加するのが野次馬なとん子なのよ!!

初めて行って来ましたこの温泉地にはね!!
Unknown (とん子)
2008-12-01 09:02:49
kuniさま
おはようございます。
昨夜はありがとう!!

大阪に寄れなくてごめんね・・時間が有ったので電話して来てもらおうかなと思いながら・・電車変更してのぞみで早く帰りました。
次回にはぜひ遊びに行きますから神戸をゆっくり散策したいな!!
良い季節に!! (とん子)
2008-12-01 09:07:58
くりままさま
おはようございます。
 コメントありがとうございます。

従兄の姉妹の会に私が参加したんです。5月に阿蘇方面に一緒に旅をした兄なんです。

最近暗い話ばっかりだったので・・楽しいお祝いの会で本当に何年分笑い・・飲み・・おしゃべりをしてきました。
いい時期で紅葉が抜群でした。まっかっか・・花も顔も??
楽しい会で (とんちゃん)
2008-12-01 18:54:06
とん子さん  こんばんは
有馬温泉に? 我が家からは車で2時間ちょっとです。
夏に六甲山で遊び、帰りに金の湯・銀の湯へ立ち寄りました。
美しい紅葉… いいお湯… 美味しい料理とお酒
そしてお目出度い話題… よかったですね!
近いんですね!!有馬温泉は?? (とん子)
2008-12-01 21:06:37
とんちゃんさま
こんばんは・・コメントありがとうございました。

とんちゃんちから2時間くらいで行けるんですか??

金の湯・・銀の湯に入られたんですね!!私もちょっと入ってみたかったです残念!!

是非もう一度くらい入ってみたいです。。(炭酸せんべい)が有名なんですって??
5個くらい買い求めて後は・・八橋と赤福にしました!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事