今日から2学期が始まりました。

2019-08-27 11:58:55 | あれこれ

長い38日間の夏休みが終わり2学期の始まりです。


7時過ぎに家を出て学校へ・・西門の門を私がいつも開けるんですが休み中だったせいか片方の門が開きません。引いても押しても駄目だから片方だけ開けて行きました。


すぐそばにウサギ小屋が有るので38日振りに声を掛けたら1匹が手足を伸ばして寝てるんです。吃驚しました。やはり暑かったんでしょうね~~~・・


明日人参持ってくるからねと挨拶して東門へ皆同じ時間帯に来ました。

みんな元気だった~~と挨拶して・・夏休み中が暑くて暑くて外にもあまり出られない日がありクーラの中でだらしない生活をしてたので・・体重がで体が重くてお掃除するのもきつかったです。


子供達もみんな元気な顔で登校しましたが毎日ハイタッチしてお子さんが知らん顔で通りすぎてやや寂しかった~~~この38日で少し変わったのかな??成長したんだと思います。


また2学期私も頑張ろうと再認識した日となりました。


この画像が消えていたんですが出てきました???




1個分ですが完熟してたので切りにくかったですが甘くて美味しかったです。




近所の友達が未だ葡萄が成ってるからと言われてもう大分痛みがひどくなりましたが8分かた切って貰ってきました。甘い美味しい葡萄です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2019-08-27 13:37:11
元気な子供さんたちのを声を聞かれると
とんこさんもスイッチが入りましたね
2学期私も頑張ろうと再認識
素晴らしいです
マンゴに手がでそうです(*^-^*)

こんにちは! (hase)
2019-08-27 14:16:37
新学期が始まりましたね。
とん子さんも元気でこれからまた子供さんの見守りですね。
ハイタッチしなかった子は気持ちが少し成長したのかな?

マンゴ美味しそう|
ブドウもこんなにたくさん成るってすごいですね。
いろいろ美味しい果物食べられ良かったですね。
こんにちは (とん子)
2019-08-27 14:23:06
 yuuさま

コメントありがとうございます。

お変わりありませんでしたか??
本当に暑い夏でしたね~~
二学期が始まりました。スイッチは未だ可笑しいんですが徐々に大丈夫かなと思います。
マンゴこんなに美味しいのは初めてでした
実家でも作ってたとおっしゃったのできっと知り合いの家から買って来たんだと思います。完熟してて蓋を開けたら物凄い香りが部屋中に広がりましたよ。近いとね~~~お裾分け大好きだから上げられるのにね~~~ご免んね。
こんにちは (とん子)
2019-08-27 14:28:36
 haseさま

コメントありがとうございます。

ハイ2学期が始まりました。興奮したのか昨夜は寝れなくて今最高に目が眠いと言っています。

ハイタッチの女の子如何したのかな~~何時も私の傍に来てするのに今日は向こうの方を歩いていました。
確かに成長したのかなと思いました。明日は如何かな??

今年のお休み中は本当に(桃‣-梨・・ブドウとマンゴと)果物を沢山いただき美味しく食べています。冷蔵庫の中にはブドウが??嬉しい悲鳴を上げています。アハハハ
熊本でも (どんこ)
2019-08-27 14:55:20
大半の学校が始業式を迎えたようです。
わが市は2学期制なので学校は始まるようですが
後期の始業式はまだのようです。

とん子さんが門を開けるのですか!?責任重大ですね。
向こうが知らん顔ならこっちからハイタッチすればどうでしょう。
すぐ思い出してくれるかも知れませんよ。
2学期 ()
2019-08-27 19:37:29
こんばんは。
暑かった夏休みも終わりましたね。
この辺りには小学校がないので、いつが新学期か分かりません。
元気な子供たちの声を聞くと、とん子さんもスイッチオンになりますね。
そして又忙しい見守り隊が始まりますね。頑張って下さい。

マンゴ、美味しそうですね。手が出そうになりました。
こんばんは (とん子)
2019-08-27 21:10:26
 どんこさま

コメントありがとうございます。

もう2学期が始まり大抵の所はそうなんですか??そちらは2学期制なんですね・・

門を開けるのは私が一番に学校へ行くからです・・別に決まってはいません自然体でしてるから開いていないと私が休んだと思うみたいですよ。事実行かない日もあり開いてなくて家に電話がありました。アハハハ
ハイタッチの女の子4年生ですが今日は登校班が同じに成り重なり合って4列くらいで通過して行きましたから明日はきっとしてくれると思います。そんな可愛い女の子です。お母さんがいつも校門迄送りながら付いてきます。
こんばんは (とん子)
2019-08-27 21:16:41
 紅さま

コメントありがとうございます。

本当に暑い夏休みでした。こんなに家で過ごした日々も記憶にありません。

始まってホッとしています。
本当にスイッチポンでした。でも体が重たくて動作が鈍かったです。

こんなに美味しいマンゴは初めてでした。本当に甘かったです。皆さんに一口づつ味見がして欲しかったです。一人食べました
葡萄もミキサーにかけて夜3分の1位は飲みました。濃かったです。
Unknown (もか)
2019-08-28 15:37:57
とん子さん、☀こんにちは☀
とん子さんの学校は 夏休みが終わるのが早いですね。
千葉市は8月いっぱい休みのようです。
朝から 西門を開けたり大変ですね。
ハイタッチのお嬢さんは 夏休みで成長、ちょっと恥ずかしくなったのかしら。
明日 できるといいですね。
こんにちは (とん子)
2019-08-28 18:19:06
 もかさま

コメントありがとうございます。

そうなんですね・・昨年は9月3日でしたから1週間早く始まりでした。
これからそうゆう風に成るんでしょうね??

西門を開けるのは何てことないんですよ
鎖を開けるだけですから全然早い物がやるという事ですよ。

ハイタッチ嬢は今日もニコッとしただけでしたま~~昨日今日は荷物も両手にいっぱいですからね余裕もなくてね明日は如何かな??成長したんだと思いますがね。

コメントを投稿