終わりました

2013年12月28日 | Weblog

計画どうりの仕事が終わりました
(トイレの掃除・・洗面所・・お風呂・・玄関周り・・外回り・・窓ふき・・カーテン洗い・・お正月のお花活け・・玄関飾り・・お年玉作り・・領収書の整理・・)

友が来た時に天袋から出して貰った写真の整理
之が中々出来ませんでした・・一寸見てたら全部見たくなり・・なかなかはかどりません

結婚写真・・自分の・・姉妹の・・息子の・・友人の・・仲人をして撮ってる記念写真
あの日の思い出は消えませんね~~~!!

特に仲人した2組の事は・・1組は山男でしたが何が原因だか早く亡くなり・・もう1組は・・子供が出来なくて色々あり・・

皆恋して好き会って結婚したのに・・・そういう我が家もさっさと居ないし・・

思い出すと涙です・・そんな思いにはせていたら何も片しが出来ません段ボール2個に入れて下の押し入れに入れました

今度は見たい時に見えますね!!・・今年の行事は大体終わりです体操の帰りに仲良し3人でお寿司屋さんに行き忘年会をしてきました

先程友が・・八丈島から取り寄せた(クサヤ)を届けてくれました
明日焼いてビンに詰めて弟に持って行きます臭いけど美味しいんですよ~~!!
酒の肴に最高~!!

今年も皆さんに大変お世話に成りました
皆さん良い新年をお迎えくださいませ・・また来年もどうぞ宜しくお願い致します




写真を見だしたらきりがありません・・見るとその日の事が思い出されます・


        





 




お餅を夕方頂きました白菜のお漬物ももう夜2枚焼いて食べました美味しかった~~お漬物も!!





友達に頼んでいた静岡の御みかんが届きました新鮮で甘くて・・2箱頼んでもう1箱皆さんにお裾分けしました


お母さんの髪はボサボサ・・ビンはトリミングに行ってきました
綺麗に成りましたが見せてくれないんです

今朝のお散歩は寒いだろうと無理やりに着せたら・・手足を入れた状態で固まっていました

体操から帰宅したら何時も喜んで玄関にお迎えしてくれるのに・・着てるので嫌でボットシテ立ったまま震えているんです

之は駄目だと慌てて脱いであげました。喜んで生きいきです。

やっぱりビンは着せないのが大好きだと思いました。今年最後のビンの晴れ姿見てね!!

30日朝に行き来年の1月2日に帰ってきま~~~す皆さん良いお年を!!

コメント (24)   この記事についてブログを書く
« オカリナコンサート&クリス... | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2013-12-29 11:09:10
写真ってそうですよね~
屋根裏の片づけに上がって降りてこないパパの
様子を見に行くとアルバムを見てたって事がしばしばです^^;

とん子さん 年末の大行事、完璧ですね~
我が家・・・・やっと今日あたりからポチポチなんですよ

ビンちゃんもとん子さんも幸せな年越しを迎えられますように・・・
私は・・・・ (momomama)
2013-12-29 11:17:18
とん子さん こんにちは。
やっと年賀状の残り 近くの人、出しました。。。
お掃除はしたのにまた散らかってる・・・

でも・・・・何にもしません。。。
そうそう・・・お正月に読む本を買ってきました。。

とん子さん 今年もお世話になりました。
来年もどうぞ よろしく・・・

お互いに ぼちぼち ブログ続けましょうね~
では 弟さんご一家と よいお年をお迎えくださいね。
お洋服 (オリーブ)
2013-12-29 16:38:37
親の心 子知らず って言うのでしょうか。
寒いだろうってお洋服を着せてあげてもイヤなのね。
思えば動物は寒さに耐えられるように生まれてるんですものね。
写真の思い出、よくわかりますよ。
それを見るまでは思い出しもしなかったことを
たった1枚でたくさんのことがよみがえりますものね。
いろんなものを整理して逝きたいけど写真だけは残った人に託しましょう。
写真の整理 (chiro)
2013-12-29 17:04:14
計画していた仕事が終わってよかったですね。
気分良く、新年が迎えられますね。

写真の整理は、なかなかはかどらないものですね。
思い出がいっぱいですからね。
仲人された方が遭難で亡くなられた・・・
それは悲しいことでしたね。

ビンちゃん、温かな洋服を着て、すましていますね。
こんばんは (とん子)
2013-12-29 20:43:48
 ソフィママさま
コメントありがとう!!
写真ってそうだよね~パパさんもそんな事ありましたか??

思い出の北海道写真も出て来て昨日の様に見ていましたよ!!また何時か行けたらいいね~~??海外に連れて行って~~!!

大勢で楽しいお正月が迎えられますように・・
私もビンと楽しんできますね!!
こんばんは (とん子)
2013-12-29 20:49:19
 momomamaさま
コメントありがとうございます

だって一人だもの散らす人も居ないし何もしなくていいんだもの幸せだね~~!!

お休み中に読書・・それも良いね!!
もう本を読むと言う気持ちがなえました目が疲れて??

図書館も近くだけどね!!息子は年中利用していますがね!!

年賀状出した所??私には今日出した人の住所が違うと返送されてきていま大阪に電話しました

本当に色々楽しいお付き合いありがとうございました
また来年もどうぞ仲良くしてくださいね!!
こんばんは (とん子)
2013-12-29 20:55:27
 オリーブさま
コメントありがとうございます

又お久しぶりですね~!!お元気でしたか??
洋服・・そうなんですよ~~本当に嫌いみたいです脱いだら元気に遊んでいました
全く親心が解らないビンです

写真の思い出は本当にその日一日の事までおもいだしますよね!!

ママも要らないのは片したと言っていましたが??私はなかなか踏ん切りがつかなくて!!

良いお年をお迎えしてくださいね!!お孫ちゃんは帰省されますか??
こんばんは (とん子)
2013-12-29 21:02:07
 chiroさま
コメントありがとうございます

一応計画どうりに済ませましたいい加減にですがね!!
写真は思い出が残りますね!!
良い事も悪い事も??

仲人した1組の子は・・直接遭難した訳ではないんですが引率して山に行き遭難して何人か亡くなり彼も手足に凍傷でした。その辺に原因かも解りませんがその後亡くなりました

奥さんの連絡が遅くて後から聞いてお参りに行きました

ビンは嫌々着てて怒ってる所ですアハハハ!!
どうぞ良いお年をお迎えしてくださいね!!
Unknown (moka)
2013-12-29 22:27:43
とん子さんはちゃんと計画的にお正月の準備をなさるのですね。
私はぎりぎりにやるのでまだこれからというのがいくつもあります。
年賀状を一気にやったら、肩こりより、腰や脚に来て2,3日びっこを引いていました。
やはり歳です、少しずつ計画的にやらなきゃと反省したところです。
来年もよろしくお願い致しますね。
ありがとうございました。 (えみりん)
2013-12-29 23:36:01
こんばんは~♪
やっと今年も無事に終わりそうなえみりんブログに
いつも温かいお言葉をかけていただき
ありがとうございます。
休み続きなのに、ご訪問ありがとうございます。

お正月は弟さん一家と過ごされるんですねぇ
お身体には十分お気をつけて、楽しんできてくださいねぇ
大いに食べて、笑って、しゃべって…(笑)

来年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事