七草がゆ

2015-01-07 14:01:21 | 独り言

早い物で・・もう7日です

ゴホンゴホンと言う間に七草がゆの日に成りました

どのくらい作ろうかなと思いつつ1合のお米で炊きました

出来あがりを見たら何とオカマいっぱい・・何人で食べるんだろう~~??

兎に角ビンと二人で食べようとしましたがビンは見向きもしません

エッ~~~兎に角縁起物です夕飯までは何となく食べてお昼は友とランチの始まりだったので食べて昨日も食べました・・

ハンバーガー系はあまり好きではないから・・一人の友達は物凄く好きなんです年齢を本当に感じます

今日は和食ですがあまり食べなくてパンは半分持ちかえりました

夜はおかゆを食べます。もう来年からは本格的なものは作らないようにします今までも作らなかったのに~~??如何して今更・・可笑しいでしょう~~!!

年賀状の整理も終わりました結局枚数を減らす作戦が裏目に出て全部又高い年賀状を買うはめに成り出しました

始めから100枚買えば良かった~~~!!反省しています




暮れにお掃除してくれた友が巻きずしと杏仁豆腐を買って来てくれました美味しかったです




七草がゆのセットです之で作りました健康な1年に成りますように!!




ママが秋田から元日に新幹線が遅れて遅くに帰ってきましたお土産です。向こうのお母さんありがとうございました。

愈々明日から3学期が始まります

見守り隊も頑張ります。皆元気な顔で登校してくるかな~~!!楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2015-01-07 15:30:53
あっという間にもう七草・・
別にこれといった用事もしていないのですが
朝おきて夕方になるのが早い事。
七草がゆは健康のために良いですね
年賀状も年々大変になりますね
我が家も今年はちょっと少なくなってきましたよ
寒い日が続きます
今年も健康に気遣って行きましょうね
今年も宜しく・・
返信する
こんにちは (とん子)
2015-01-07 16:41:48
yuuさま

コメントありがとうございます
本当に咳をしてる間に7日が経ちました
毎日寒くて嫌になりますね!!
昨日から運動も始めました

見守り隊も明日からです
元気で過ごさなくちゃ~~って思います

yuuさん息子さんに頂いた可愛らしい上着でお散歩していますか!!
風邪引かないようにね!!ぼつぼつ頑張りましょうね!!今年も宜しくです。
返信する
だいじょうぶ~? (momomama)
2015-01-07 17:33:20
とん子さん こんにちは。
風邪は治りがけが肝心だから気をつけて・・・
見守り隊で子供たちの顔を見たら
吹っ飛ぶかもね・・・
枚数を減らす作戦・・・・・そうね~
私は80枚だったけど 追加印刷面倒で郵便局の90円のを5枚買ったよ。

はちみつ煎餅 おいしそう・・・秋田は米どころだから
きっとおいしいよね。。
半分くださーーーい。
返信する
縁起物 (chiro)
2015-01-07 17:49:41
七草がゆを作ったんですね。
縁起物ですからね。
今は、七草がゆのセットが売られているから便利ですね。
今年も健康で過ごしたいものですね。

また見守りたいが始まるんですね。
寒いのにお疲れ様です。
風邪を引かないようにしてくださいね。
返信する
七草粥 (スー)
2015-01-07 18:14:15
とん子さん、こんにちは。

七草粥、毎年作ってます。
同じ1合で、去年までは同じ七草粥セットを使ってましたが今年は生協でフリーズドライのを使いました。
塩分入りでしたが、思った程塩辛くなかったけれど少しだけ食べました。

明日から見守り隊ですか。
体に気を付けて下さいね。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-01-07 20:50:30
 momomamaさま

コメントありがとうございます
 ご心配ありがとうございます
もう大丈夫だと思います・・昨日からカーブスにも行き始めましたから・・七草がゆも食べたから???

ヘらっすと言う事は本当に難しいね!!結局は高い物しか無くてね~~!!何枚買ったか~~!!20枚買いました全部使いました宛名だけは全部印刷しました
もう絵柄は書いてあるのを買ったので・・

ま~~もう少し数年は出す積りです出せなくなればそれで終わりだと思い・・

蜂蜜のよりはこの中には行ってた米の形のサブレが非常に美味しくてお友達にも半分お裾分けしたんだけど

やるよ~~~何枚でんやるよ!!
返信する
こんばんは (とん子)
2015-01-07 20:55:19
 chiroさま

コメントありがとうございます
 七草がゆ・・セットを買ったのはもう何年振りかな~~??
何時もある物で作ってたんですよ!!

所が1合も炊いたのでオカマいっぱいに成り吃驚です
朝と夕はんで食べて残りはもうごめんなさいと・・さよならしました。

半合にすれば良かったと後悔しました
明日から又見守り隊が始まります
元気に頑張りたいと思います風邪がぶり返さないように頑張ります。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-01-07 21:00:00
 スーさま

コメントありがとうございます
 今日は何回もお電話を頂きありがとうございました
申し訳なく思います

暮れの風邪は本当に大変でした咳が酷くて胸や背中お腹まで痛く成るの・・丸く成りながら咳こんでいました

もう大分でなくなりました。咳止めだけを頂いて来て先程のみました

それこそ風邪引かないようにね!!寒い所だから気をつけてくださいね!!
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2015-01-07 21:07:08
七草粥作ったんですね。
毎年セットのを買ってましたが、今年はせっとのお野菜が
くたっとしてるのでやめました

年賀状100枚に達しそうですか!多いですね。
私は半分くらいよ。
巻きずし豪華!杏仁豆腐は本格的ですね~。
お友達、気がききますね

見守り隊、寒いから大変ですね。
風邪ぶりかえさないようにお気をつけください
返信する
こんばんは (とん子)
2015-01-07 21:21:41
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます
 七草がゆ作ったの~~1合も・・おおいって話に成らんとよ!!

朝晩食べてもう残りはサヨナラしました
毎年冷蔵庫の物を生入りして7種類炊くのに今回はセット物を買い・・慣れない事をするから・・もう二度としないと思います

前は100枚だったの~~それを今年は70に減らし・・決局又来て買いだしました
100枚ですもう半分位でも良いかと思うんですが・・ね~~こうしてくると又ね~~繰り返しの様です

友達の土産太巻きと杏仁豆腐美味しく頂きました!!

明日から又見守りたいです頑張りますぶり返さないように気をつけてね!!
返信する

コメントを投稿