まだまだ残暑が厳しいです。

2019年09月24日 | Weblog

連休も台風の影響か昨日はかなりの強風が出かけたのは図書館までと友の家まで・・被ってた帽子が・風で飛んで行きました。捨ててもいいような帽子だけど捨てるとごみになるからと思い拾いました。

22日は昔の役員仲間で食事会を・・役員は7名で付き添いの娘さんが1人と病人さんをご主人様が送ってこられて其れで9人で一応席を取りご主人さんは食べてすぐ帰り又迎えに来ると言われて・・・このご主人様も昔からの役員仲間ですので良く知ってる方ですこ。帰りに幹事さんに1万円置いて行かれてこれで食べてと頂きました・・だから出したお金は545円だけでした。ご馳走様でした。

昔からそういう方なんです。役員時代は美味しい焼き肉屋和食レストランなどへつれて行っていただきました。此処で名前を書くと恐らく三郷の方は大体知ってる方です。有名人なんです。

7名中旦那さんが癌で亡くなられた方が2名・・旦那さんが癌で亡くなり本人も癌治療中が1名

本人が癌治療中が1名・・旦那さんが癌治療中が1名・・2人が元気でした。何て癌ばかりなんでしょうか??本当に癌が憎いです。怖いです。私も何時なるかと怖いけど怖くない

来たら追い返さないといけませんから楽しい事だけを思い出して前を向いて頑張ろうと今回の食事会でしみじみと感じました。

近い友達にやはりもう1人癌で闘病してる方がいます。
頑張れ頑張れとは言いませんが心から元の健康な姿になるように祈っています。

毎日メールの交換はしています。顔を週に2∼3回は見るようにしています。皆さん若い方が多いんです。

皆さんがとん子さんを見習い頑張れたらいいなと言われるんですが私もお手本になるように精進して毎日を頑張ります。

暑い暑い・・今日は連休明けの台風の置き土産の落ち葉が・・昨日学校周辺は見て通ったので汚いな~~と・・でも私はうさちゃんの食事にキャベツを持って来たので少しそこで時間を費やしていつも仲間外れのうさちゃんを・・・何としても食べさせたくて

おいでおいでと気長に誘いやっと来てくれたんですが矢張り他のうさちゃんが横取りするんです・・


可哀想でその子が食べるまで気長に待ちキャベツを上げ続けてやっと少しは食べて呉れました。駄目よ横取りしちゃ~~と言いましたが3対1何です負けますよね~~~負けるなバーバーが付いてるからね~~~


遅れてる彼岸花が裏の庭に咲てきたので撮らせていただきました。


まず初物・・栗を頂きました。茹でてありました。半分は美味しくて半分は黒く成っててまずかったです。でもありがとうございました。







まだ蕾が多かったです。確かに遅いと思いました。昨年は18日に写真を撮らせて頂きました。


此花も綺麗でした。奥様が茗荷も取って呉れました花も持って行きなさいと折っていただきました。





仏壇にも飾りました。

 



コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 新米の季節になりました。 | トップ | 色々な事が »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2019-09-24 13:23:45
確かに台風が過ぎ去った後は気温が上がりますね
昨日はまた停電が夕方から五時間も続き不安なな時間を過ごしていました
流行り彼岸花の開花遅いですか?
いつもの年だとお彼岸前に咲くのですがことしはねぇ~なんだか変
残暑が厳しいですからお身体ご自愛くださいね
又被害が?? (とん子)
2019-09-24 15:18:02
 yuuさま

1コメントありがとうございます。
前も被害遭ったんでしょうね~~今回もまた停電でしたか??夜は怖いですね~~??
お察しします。もう停電復活しましたか??

本当に大気が可笑しいから花も可笑しくなりますね・・
やっと蕾が出てきました・昔の家の庭にも毎年2∼3本出て来てたので懐かしく思います。
yuuさんもくれぐれもお体大切にね。珠には玄関開けてくださいね。
全員に返事は書かなくて名前だけ打ち込んでありがとうございましたとすればそれであ~^元気なのねと安心できますからね。お願いします。
同級生も (chiro)
2019-09-24 17:55:58
こんにちは。
鹿児島も暑いですが、そちらも暑いようですね。
彼岸も過ぎて、少しは涼しくなるでしょうかね。
ガンで亡くなる方、多いですね。
同級生も、何人かガンで亡くなりました。
他人ごとじゃないですね。
ヒガンバナ、あちこちで咲いています。
こんばんは (とん子)
2019-09-24 19:39:53
 chiroさま

鹿児島も暑いですか??此方も毎日暑いです
彼岸明けももうすぐですから開けたら涼しくなるんでしょうね・・

嫌~~本当に病名が癌・・・多いんですね~~~??全部ですからね~~??
昔はそんな話聞いたこともありませんでしたがね~~~??
如何したらならないのか解りませんが自分には来ないで欲しいものですね・・
彼岸花の群生が見たいです。
こんばんは~ (マーブルママ)
2019-09-24 20:52:29
皆さん、何かしら事情があるんですね。
闘病中の方や身内に闘病中の方もいて大変ですね。
気を付けててもいつ病気になるかこればかりはわかりませんね。
健康診断、きちんと受けなくちゃと思います。

彼岸花、今年はまだ見かけないです。
遅れてるんでしょうかね。

茗荷、今年は雨が降ったので我が家もずいぶんなりました。

癌は3人にひとり・・・ (どんこ)
2019-09-24 21:18:01
と言いますが、実際はもう少し多いような気がします。
私が癌で入院中に見舞に来てくれた友人が
前立腺癌を手術、経過が悪くまだ入院中です。
再発もまた多いようですね。
私も寛解してまだ2年、いつ再発するかやはり気がかりです。
5年間再発しなければ完治だそうですが、あと3年は遠いです。

最後の花は「ハナトラノオ」だと思います。
わが家にもいっぱい咲いていますよ。
 (とん子)
2019-09-25 00:05:20
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

聞いただけでもうぞ~~っとします。
怖い手ごわい病気です。最新の用心してても何処からかはいり込んで来ます。
彼岸花はテレビでも言ってたそうです・・例年より大分おくれてると・・私も昨年は18日に載せたので・・

茗荷は沢山取れたたそうです私も大分頂きましたよ・・雨だと沢山出来るんですか??茗荷を食べると物忘れが・・・とか何とか云いませんか??
夜分にすみません (とん子)
2019-09-25 00:13:24
 どんこさま

コメントありがとうございます。

主人も胃がんでしたが身近にこんなに多いとは思いませんでした。
どんこさんは大丈夫ですよ・・
大丈夫・・ここまで回復されたんですからね・・3年なんて気にしないで‥もう完治ですよ。

楽しい事ばかり思い出して人生全うしましょうよ・・私もいつそうなるか戦々恐々ですが‥出来るだけくよくよしないでため息つかないように頑張る気持ちでいます。
紫の花は・・ハナトラノオ・・と云うんですね。ありがとうございました。お休みなさい・・
Unknown (もか)
2019-09-25 14:10:06
☀こんにちは☀ 久しぶりにコメントが開いていてよかった。
久し振りにお会いして気分です。
懐かしい役員仲間とのお食事 いいですね。
とん子さんが皆さんに元気を分けていらっしゃるのがよくわかります。
がんは ほんとうに多い病気です。
ま、なるだけ元気に過ごしましょうね。
こんにちは (とん子)
2019-09-25 14:58:03
 もかさま

コメントありがとうございます。

お久しぶりです。モカさん又張り切っていませんか??
ラグビーで・・

もう30年位前の役員で知らない方もいましたよ・・でも向こうは知ってるみたいだから・・良いんですがね・・
癌は本当に多いですね~~~??
嘘みたいですよ・・我が家は主人と愛犬をがんで亡くして身につまされます。
私だけがまだ大丈夫でも何時なるか解らないしね~~出来るだけ元気で居たいものです。もかさんもね・・お元気でね・・
今日も暑いですね~~クーラーの中で我慢していますよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事