満開です・・ホボ・・

2012-04-09 15:16:36 | Weblog

近くの団地のまわりの桜がほぼ満開になり昨日は公園に陣取りお花見が・・

私達近所の物は毎日見てるので遠慮していました。って言うか寒くていけませんでしたが

ビンのお散歩は公園の外回りで歩いて皆さんの楽しげな声を聞いて何処とこ県人会と言う昇り旗も

親交を温めているんですね~~~良い事だと思います。 確か青森と見えたような気がしましたが??

近くのセブンイレブンの店員さんがハッピを着て飛びまわって居ました。商売商売・・・

では私の街の桜を見てくださいね!!

      


      


      


    今朝はゴミの山となって居ました。


桜のトンネルが出来ていました・・昨日の朝撮ってきました。遅れて八重が又咲きます

今度は公園内に沢山咲きます。ソメイヨシノは団地周辺と公園の所々に植えられています


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2012-04-09 15:41:10
今、桜が満開ですね。
ビンちゃんといいお花見ですね。
街のどこでも見られる桜。お花見。日本はいいところですね。
返信する
こんにちは (yuu)
2012-04-09 16:07:18
さくら、さくら今、咲き誇る♪
ですね・・
さくら並木、癒されますよね
沢山の桜の画像をみていると心地よい気分になれます。
今日は南風強いですね
もう少し散らないでほしいですよね。
ではまた・・
返信する
花見 (chiro)
2012-04-09 18:00:47
桜が満開できれいですねえ。
東京と鹿児島の満開時期はほぼ同じでした。
鹿児島のほうが早いかと思ったら、そうでもないんですね。
土曜日は、私も花見でした。
風が強くて、寒かったです。
もう散り始めています。
返信する
 (山小屋)
2012-04-09 18:20:19
すっかり満開になったようです。
今年は随分待たされました。
昨日あたりも東京は花見客でにぎやか
だったと思います。
大いに春を楽しんでください。
返信する
桜のトンネル (トントン)
2012-04-09 19:27:23
こんばんは。
うあ~絶景ですよ(笑)
桜のトンネルになっていますね。
2列目の右から2枚目、ずっーと奥まで桜トンネルが
続いていて圧巻です。
これなら花見にわざわざ出かけなくて良いようですね(笑)
毎日の散歩が花見ですね。
返信する
こんばんは (とん子)
2012-04-09 21:22:59
 mokaさま
コメントありがとうございます

寒かった日々が無くなり桜が一斉に開きました

特別遠出をしなくても皆さん遠くからビンのお散歩コースへお花見に来ていらっしゃいます

お陰さまで毎日お散歩の時には桜見物です

良いですね~~~
返信する
こんばんは (とん子)
2012-04-09 21:27:25
 yuuさま
コメントありがとうございます

唄の通りですね~~~
毎日お散歩で誰もいない時間にお花見です

yuuさんの方はいかがですか??
私は遠出もしないでこの辺で楽しんでいます。

混んでる場所には行く気がしません人に酔いそうですから・・

家にいたら炬燵をしてて外に出たら汗ばみましたね~~~もう少しは持たせたいですね~~~・
返信する
こんばんは (とん子)
2012-04-09 21:31:38
 chiroさま
コメントありがとうございます

遂に満開になりましたね~~~
鹿児島の方が当然早いかと思いましたが同じくらいの開花でしたか??

お花見会社のをやられたんですね~~~寒かったでしょうね~~~。

この辺は今日幼稚園から高校まで入園入学式があったみたいで満開の桜が迎えてくれたみたいですよ~~~

返信する
こんばんは (とん子)
2012-04-09 21:34:41
 山小屋さま
コメントありがとうございます

寒かったですものね~~~待ちましたね~~~
こんなに一斉に開くとは驚きました~~~??

山小屋さんは何処へ行かれましたか??色んな方からお誘いがあるのでは

お花見楽しんでくださいね~~~
私はビンとお散歩で楽しんでいます。
返信する
こんばんは (とん子)
2012-04-09 21:41:23
 トントンさま
コメントありがとうございます

桜のトンネル・・正にそうなんですよ~~~
もう少し土手寄りに行くとやはり桜のトンネルがあるんですが・・近場だけです

団地の中の通りに植えられています。かなり切った所もあり残念な木もありました。

そうなんですよ~~毎年このトンネルで遊んでいます

早朝だからビンと私だけで??

今朝はカメラ持参の人3人に会いました。近場で十分楽しめます。

次は八重桜が咲きます之は公園の中です。この時もお花見の人が多く来ますね~~~
返信する

コメントを投稿