やっと終わりました。

2017年12月30日 | Weblog

痛い痛い1年が終わろうとしています。

漢字1文字で書くと私の1年は・・・・(痛い)でした。

昨日で見守りたいの打ち上げも終わり手打ちのお蕎麦屋さんに行きました。
8名参加でした。今の全員参加でした。

美味しい手打ちそばを頂きもう新年を迎えた気分になりました。

熱燗でお猪口に4杯くらいいただきました。美味しかったです。

夕方から友と近くの(恵みの湯)へ行ってきました。随分久しぶりでした。

意外に多くて10名くらいの人がいつもはもっと少ないのに・・いい湯でした。
塩ゆで体ぽかぽか・・帰っても汗が流れていました。

夜カメラを触っていたら望遠が入らなくなり壊れたようです。今もそのままです。

どうもカメラは1年に壊れる傾向がもうカメラは買うのは辞めようかな??

と言う訳で歳末に来てこの始末です。これで悪いことが去ってくれるのならいいとしましょう!!

1年間皆様仲良くしてくださりありがとうございました。

又来年もよろしくお願いいたします。素敵な年が来ますように!!



このような品物で楽しんでいます。全国のお湯につかっています。












来年の飾り物です。新年がいい年でありますように!!

コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 気ぜわしい27日? | トップ | カメラが直りました。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「痛」の1年から (どんこ)
2017-12-30 12:51:07
「快」の年になりますように応援していますよ。

もう年越しソバを召し上がりましたか。
おまけにまで・・・。
良かですねぇ~。きっと「痛」は吹っ飛んでいくことでしょう。
文字通り、痛いの痛いの、飛んで行けぇ~!です。

カメラの故障は痛いですね。

朝から柿の木にオナガらしき鳥が来たので
カメラを取りにいったらもういなくなっていました。

い正月の準備、すっかり整いましたね。
とん子さん、いい年をお迎えください。
こんにちは。 (とん子)
2017-12-30 14:12:59
 どんこさま

コメントありがとうございます。

痛いは卒業したいけどまだしびれが残ってるからまだ続くんでしょうか??

痛いの痛いの飛んで行け~~そうなありたいものです。

尾長が来ましたか??私も昨日お蕎麦屋さんに行くときに学校の所を通るときに数羽の鳥を見ましたが尻尾の方が物凄く長かったのでそうかなと思い見ましたが?・
そうでしょうか??

先程数の子を塩抜きに掛かりました。
頼み忘れで友に買って来てもらいました。

それで準備終わり後は飾るだけです。
特別なものはないんですが??

正月に来る人もいないし寂しいけれど仕方がないです。

どんこさん本当にルンルンでお正月が迎えられますね!!
おめでとうございます。又来年もよろしくお願いいたします。お大事にね!!
よいお年を (chiro)
2017-12-30 16:10:26
今年の漢字は、痛でしたか。
大変な年でしたね。
今も、見守り隊、やられているんですね。
お疲れ様です。
皆さまで、打ち上げをやられてよかったですね。
来年は、健康な年でありたいですね。
よいお年をお迎えください。
こんばんは。 (とん子)
2017-12-30 17:24:24
 chiroさま

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

もうお仕事も終わりましたね!!この1年間お疲れ様でした。
ブログ上でも仲良くしていただき感謝です。
来年は今年より痛くない年になりたいものです
chiroさんも会社とブログ頑張ってくださいね!!
良いお年をお迎えくださいね!!
今年の漢字! (おーちゃん)
2017-12-30 22:04:25
さすがとん子さん、ご自分にとって漢字を一言で表せばとは
私はなんだろう?って考えてました。老いを実感したので「老」かなあ。
「喜」 「嬉」 「笑」とか、こんなんが良いわね~。

とてもりっぱなお正月飾りですね。
あら~、嬉しい、クマさんたちが仲良くいますね。
大事にしてくださってるんですね。

ビンちゃん、可愛いわ
おはようございます。 (とん子)
2017-12-31 05:33:59
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

勿論老いは在りますがとにかくこの1年は痛い痛しの連続でした。

駅伝の写真をとりにいっtからだものね~~1年間ですよ‼‼
色んな病院へ行きました。

色んな病院と言えばこちらでかかってる眼科の先生が病院を辞めらていました。又流山まで行かないと・・

またランチしましょうね!!

くまちゃん可愛いでしょう!!おーちゃん気が付くかなと思いましたが・・良かった~~!!
1年間お世話になりました。又来年も仲良くしてね!!ビンとお願いします。
Unknown (山小屋)
2017-12-31 07:21:46
「痛いの 痛いの 飛んで行け!」
と書いた年賀状が住所が違っていて戻ってきました。
改めて昨日出しましたが、今度は無事に届くでしょうか?

すっかり新年を迎える準備ができたようです。
三方付きの鏡餅・・・立派ですね。
どうぞよい年をお迎えください。
年末のご挨拶 ()
2017-12-31 08:31:51
お早うございます。
痛い痛いの年でしたね。
来年は「快」とか「笑」とかになりたいですね。
少しでも笑いの見える1年でありたいと願っています。

すっかりお正月を迎える準備が出来たようですね。
私も鏡餅、お花、羽子板を飾って、少しは女の子の部屋らしくなりました。

私も最後の更新をしていますが、とん子さん、覗いてくれたようですが又ポチし忘れかしら(笑)
お忙しいでしょうが、もう一度遊びに来て下さい。
大変お世話になりました。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
こんにちは。 (とん子)
2017-12-31 09:28:39
 山小屋さま

コメントありがとうございます。

痛いの痛いの飛んで行け~~~が舞い戻りましたか??
行きたくなかったんですね~~??アハハハ

一応形だけです。
忘れないように写真を・・これが最後のカメラになりました。

立派なものではないんですがマンションだとこの辺で丁度良いかなと思い
何処の部屋の方もしていません私一人でやってるみたいで恥ずかしいです。

良い新年をお迎えくださいね!!又来年もよろしくお願いいたします。
わ~~いやになるる~~~!! (とん子)
2017-12-31 09:35:03
 紅さま

コメントありがとうございます。

エッツ~~行きましたよ‼‼20番目位に・・何と・・ポチをやらなかったの~~~??

羽子板はないけど鏡餅・・お花はしっかり飾りました。

近所の友がまた野菜を持って来てくれたので違う友を呼びお餅や鍋セットまで持って来てくれました。有難いことです。

之から又行きますね!!
今年も仲良くしていただきありがとう
又来年もよろしくね!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事