孫と映画に・・・

2017年04月01日 | おすすめ

昨日は急に孫から映画を観に行きたいからと前日電話があり10時待ち合わせしてレイクタウンへ

前に行った時よりも随分しっかりしていました。本当に成長に驚かされます。

今ダイエット中なんです。孫は・・結構意志が固くて吃驚でした。

11時前にレイクタウンへ着きまず映画のチケットを取りそれから食事に行きました。

映画は13時15分からです。題名は(モアナと伝説の海)です。

先ず何を食べるかと・・相談の結果お蕎麦屋さんに入り(板セイロ)1枚だけでした。今まではバイキングに必ず入り好き放題に食べていたのに・・


本当にこれでいいの??って何回も聞きましたが良いというのでそれだけ食べて後は映画館の隣の駄菓子屋に2回も行気御買物??


でもあまり甘いものは買いませんでした。私が甘いものは買いましたが孫は絶対食べなくて意思の硬さに吃驚です。

映画館の中で二人でごそごそ食べていました。

やはりディズニーの映画は画像が綺麗で引き込まれます。

でも最初のコマーシャルの時は寝ていたら孫に起きてる~~寝てない~~って何回も起こされました。映画も疲れます。

卒業式でのピアノ伴奏が上手だったのでご褒美に色々おねだりされてスカートや文房具ゲームセンターと引っ張りまわされて

前日に続いて13000歩位の歩きで最後はママの仕事終わりを待ってて雨だったのでタクシーで帰りました。

あと何年この子とこうして遊べるのかな~~って思うと今を大切にとは思います。

兎に角じっとしていません・・洋服屋さん・・文房具屋さん・・本屋さん・・ゲーセン・・
最後は行って来て~~座ってるからと・・

それも退屈な事ですが・・帰りに電車のホームで孫が若い男に肩をポンとたたかれてバーバー何か肩について無い~~って泣きそうな顔をしていてどうしたのと聞いたらあの男の人が肩を触ったの~~~って

私も現場を見ていないので何とも言えなくて孫も何も言わないでと言うので・・ほかの車両に乗り帰りました。

帰って夕飯食べていたら息子から電話があり今日はありがとう~~ってお礼の言葉の終わりに何があったの~~って親ですね!!
これからは絶対に手を繋いで歩いてねと・・・孫が嫌がるでしょうが・・親心に安堵しました。


先日の夕日です。


歯磨きも終わりもうお休み中です。


お隣の家のあんずの花と梅の花でした。



これだけでした。天麩羅くらい食べたかったで~~す。

お気に入りの洋服屋さんです。自分でカードもいつも持っていますお店のカードですポイントが付きます。これは高かった~~~??(´;ω;`)


駄菓子屋さんの御菓子です。2回も買いに行きあれこれ買い結局1500円位は買いました。

ゲーセンも内緒にとの事・・ずる賢くもなりますね・・孫と出かける時は万札が飛んで行きます
孫との会話・・

バーバーお金使わせてごめんね・・・・バーバーはpapaやあなたに使うお金は別に欲しくはないよって言ったらじゃ~~ママは??って・・ママはそうゆう関係の仕事をしているので社内販売で何時も安くたくさん持ってるからねと言ったら確かに??ですって??

こうして春休みの1個の行事が終わりました。雨で寒いしお隣の病院で電気だけを掛けて来てビンと遊びます。昨日は可哀そうだったので・・


コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 靖国神社へ参拝してきました。 | トップ | いいお天気に!! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ・・ (yuu)
2017-04-01 11:42:25
お孫さんと一緒に映画に
とんこさんは幸せですね(*^^)v
成鳥が頼もしいでしょう~
若い男に肩をポンとたたかれて<
我孫子の事件もありますし怖いですね
今日は真冬のような寒さ・・風邪を引かれませんように
こんにちは (とん子)
2017-04-01 11:55:28
 yuuさま

コメントありがとうございます。

孫と唯一の楽しみ??yuuさんにはお孫さんいませんでしたか???だったらごめんなさいね!!寂しい思いさせて・・

何の変哲もない青年でしたがね??マスクをしてメガネの30代後半くらいの方でした。

これからは十分気を付けようと思いました。
本当に寒い日となりましたね!!
温かいラーメンでも食べようかと・・
風邪引かれませんようにね!!鳥の撮影綺麗でしたね!!素敵でしたよ‼‼
Unknown (moka)
2017-04-01 12:35:32
お金も体も使って大変だけれど お孫さんとのひと時は楽しみですね。
靖国神社! (ポン)
2017-04-01 12:43:40
靖国神社でお父様にお会い出来て良かったですね。桜はまだまだですね。
お孫ちゃんは知らない人に肩をたたかれびっくりして怖かったでしょう。
嫌な事件が多いから気をつけないといけないでしょうが友人が子供に挨拶したら変な顔をされ「挨拶はしない方がいいのかしら」と言っていました。
こんにちは (とん子)
2017-04-01 14:59:38
 mokaさま

コメントありがとうございます。

そうなんです。孫とのデートは楽しみですが体力とお金が大変で~~す。アハハハ
こんにちは。 (とん子)
2017-04-01 15:09:34
 ポンさま

靖国神社にお参りして深川まで行き門前仲町の深川めしを食べて・・深川八幡様・・富岡八幡様もう1つ何とか天神様にお参りしてきました。

神社の梯子でした。

知らないお子さんにはタイミングだと思いますが私も誰にでも声をかけていますが嫌な顔はされていませんね~~~??

難しい年ごろもありますからね~~??
こんばんは (おーちゃん)
2017-04-01 19:55:02
あれれ~!!昨夜 一番にコメントを入れたのよ。
着いてなかったのね、???がっかり。私の押し方が間違ったのかな。
モアナと・・・、面白かった? ラ・ラ・ランドの次に行こうと
予定してたのに、まだ行ってないんですよ。多分
もう行けないかも。

お孫ちゃん、ダイエットすると決めたら、意思が強いですね。
お蕎麦だけ。感心感心、きっと成功するわよ。頑張ってね。

昨夜もコメントで聞いたけど、下から2番目のはな~に?
あれれ~~~~~? (とん子)
2017-04-01 20:24:59
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

あるよね~~~??私もよく経験あるから入れて送信しなかったのかな~~??悔しいよね~~^??

映画面白かったよ~~!!綺麗ね画像がね
人出が多くてららぽーとに来たら客が少なくてホッとしましたよ‼‼

下から2番目の袋の中身??
ジイン図系のフリフリスカートです、
やると決めたら結構意志が強かったです吃驚でした

私は駄目だけど誰に似たのか??息子も中学2年生で20キロくらいダイエットをしていたから似てるのかな~~??アハハハ
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-04-02 00:41:30
「モアナと海の伝説」、画面綺麗でしたね。
理奈ちゃんと一緒に観てきました。
お薦めですが、「SING」もいいですよ。
これも理奈ちゃんと観たのですが、ミュージカルです。
アニメの人形がたくさん出てきます、動物も。

怖いですね、若い男に肩をたたかれるなんて。
今本当に怖いです、安孫子の子は3年生で9歳。
うちのシーちゃんと同じ年なので、本当に悲しいです。
板そばだけですか、意志が固いですね。
だんだん大人になってきますね。
こんにちは。 (とん子)
2017-04-02 12:24:41
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

モアナ観ましたか??

孫が見たい映画だけだから待たないか観に行こうというのかしら前日はママと映画に行ったらしいの・・連日でした

我孫子のお子さん本当に可愛そうでしたね~~??今飛行機で母国へ帰りましたよ‼‼

もうそんな悲劇が起こらないようにしたいものですね!!

もう夜は少し減らさないとと・・随分気にしていました
金管クラブで結構遠征もあるから皆細いから感じたんでしょうね!!
今息子と孫が来てハンバーガーを買って来てくれました
ママと観た映画はと聞いたら・・SINGだそうです。

皆みたい映画は同じなんですね!!

外に出たら大分暖かに感じました。

コメントを投稿

おすすめ」カテゴリの最新記事