台風の影響か今日は朝から小雨が寒い!!

2017-09-17 19:49:19 | 独り言

大きな台風が今大分から四国の方へどうぞ皆さんお大事になさってくださいね!!

こちらも雨で肌寒いです。被害に遭われた方には本当に申し訳なく思います。早く台風が去り復興を願っています。

昨日の事ビンとお散歩中に皆さんとお会いして私はどなたにも挨拶します。

見知らぬ方でしたが5丁目の方から来た方でした。年の功は60歳後半くらいのカッコいい旦那様でした。

今日は幾らか涼しいですねと言ったら散々暑かったからね~~と言い乍軽やかにスキップして信号無視して行かれました。

もう可笑しく??笑いました。良く芸能人の方がスキップが出来ない人がいますがま~~お上手でしたよ‼‼派手な短パン姿でした。

私も気持ちが明るくなりました。スキップしたい状態かな??

遠くに周りさ~~帰ろうねとビンと帰っていたらビンが・・途中で用がしたくなり立ち止まり後ろを振り返ったら向こうから走って友が来ていました。

畑で取れた言って茄子と白なすも・・ミニトマトも・・有難く貰い帰りました。

明日なす料理でもしないとね!!



これが頂いたミニトマトと白なす・・普通のなすです。自家製です。



寒いからしょっちゅうベットに入っていました。お昼寝もここで40分くらい寝ていました。

すきを見てビンがお母さんの所は駄目~~下に行ってと言ったらここまで下がっています。ほんの少しだけ・・アハハハ。

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2017-09-18 13:38:39
台風18号はまたたくさんの被害が出ましたね
関東地方も結構風が強かったでね
昨日は寒くて秋物の洋服
今日は台風一過で夏物の洋服
気温が10度も差があると面喰いますね
ビンチャンは風の音で震えていたのでは
ありませんか?
秋ナス美味しい料理ができそうですね(*^^*)
台風は?? (とん子)
2017-09-18 13:52:57
 yuuさま

何時も1コメありがとうございます。
18号は物凄い被害を残していきましたね~~??
関東の風も物凄かったですね!!ベランダの鉢物がひっくり返っていました。
夜中の三時に出て片付けました。

昨日は寒くて今日はまたエアコン掛けています。
お利巧さんで北側に置いてあるケージに潜りましたよ‼‼
私も布団抱えて行こうかと思いましたが下の方に煩いと怒られると困るから辛抱して寝ていました。

アハハハお料理ね~~本当は天麩羅にしたかったんですがこう暑いとね~~??昨日作ればよかったです。
みそ炒めにしました。ま~~私の料理はこんなものですよ‼‼アハハハ・・
モモちゃん可愛くなりましたね~~??
彼岸花も綺麗でしたね!!門を開けてくださいよ‼‼
こんばんは (おーちゃん)
2017-09-18 20:46:01
なんだか楽しい朝のお散歩でしたね。
そして!茄子ににトマト!!採りたて、ピカピカ。
みそ炒めにしたのね。この前作ってたの載ってたね。
とても美味しそうだった。上手よね

ビンちゃん、可愛いわ
こんばんわ~ (マーブルママ)
2017-09-18 21:11:20
朝から楽しい散歩でしたね。
台風、こちらは昨夜は雨風が強かったですが、
朝には晴れて暑い日になりました。

新鮮な野菜をいただき嬉しいですよね。
こちらはだいぶ夏野菜終わってしまって、
お隣さんから頂くのは新鮮で、美味しいですよね。
ビンちゃん、甘えっ子ね、うちのサボと一緒だわ。

どうしたの!! (とん子)
2017-09-19 05:31:10
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

何回も覗きに行ったのよ‼‼何かあったかなと心配してたのよ‼‼

新鮮なだけに美味しいね!!みそ炒めしたよ‼‼
其れしかできないの!!アハハハ
ビンは私の顔色見てるからね~~~??
台風の?? (とん子)
2017-09-19 05:46:12
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

被害はありませんでしたか??
昨日は暑かったですね!!

色んなお土産を残して去りましたね~~~??
大きな被害が九州で・・こんな記事見てるとたまりません・・
早くなんとかして貰いたいものです。

お隣さんから野菜が届き嬉しいですね~~??
サボちゃんと仲良くね!!
私もビンと後何年暮らせるかと心配です。今を楽しく過ごさないとね!!
こんにちは! (hase)
2017-09-19 11:44:25
台風の影響は思ったほどなくて助かりましたね。
四国地域はまともに来て水の被害出たようですね。

とん子さんはだれにでもご挨拶されて良いもの沢山いただけて良かったですね。
お友達も多いんでしょうね。

白い茄子お味はどうですか?
こんにちは。 (とん子)
2017-09-19 13:56:46
 haseさま

コメントありがとうございます。

九州は昔から台風の通り道でしたから・・こんなにひどいと気の毒です。お見舞い申し上げます。

学校で挨拶してるせいか誰かれ無くしています。
友達は本当に多いですよ‼‼

白いなす‣・味は変わりがありませんでした。
台風一過 (どんこ)
2017-09-19 15:15:10
そちらは寒かったようですね。
こちらはきのうの敬老の日は暑くて
昼からはエアコンのお世話になっていました。

とん子さんも負けずにスキップして
横断歩道を渡ってみて下さい!
ただし、信号無視は若死になるのでご用心!
大丈夫ですか?? (とん子)
2017-09-19 15:37:17
 どんこさま

コメントありがとうございます。

体調が悪いんでしょう!!大丈夫ですか??
コメント入りませんよ‼‼
お大事にしてくだいね!!

スキップは出来ますが信号無視はね!!??
その方何を思ったんでしょうかね~~??
休みで車がが来てなかったんでしょうかね!!
今死んでも十分人生全うしてるから良いんですがね~~人に迷惑が掛からなければね!!
でもまだ若いからお互いに頑張りましょうね!!
気持だけでも‼‼

コメントを投稿