こんな可愛い花が??

2008-05-16 09:42:53 | Weblog
公園の真ん中・・回りには目が行くんですが会館の横のほうには中々目が行かなくて何時ものコースから外れてビンのお散歩をして・・

ふと・植木の中を見たら・・薄い可愛いピンク色をした花が・・私を早く見つけて~~??うんうん見つけたよ・・明日の朝カメラ持ってくるからね!!やっと撮れました。。この花見て!!かわいいでしょう!!??



お隣さんに頂いた『草津温泉』土産!!














つつじ科の『カルミア』って書いてありました。。金平糖みたいな可愛い花・・けなげに咲いていていとおしかったです。カメラを向けていたらお散歩中のご婦人3人連れが可愛い花だ~~ってこの方たちも知らなかったみたい!!見てもらい嬉しかった私も!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2008-05-16 12:02:08
カルミアって言うのね~

徐々にお花を大きくして行くあたり・・・サスガです

花びらに傘のようにシンがあって、不思議可愛いね

低木なのかな~? 人目につかない場所に
咲いてるって事は低木よね?
つつじ科ってありますけど見た感じではつつじとは
全然違いますよね~

温泉まんじゅう美味しそう~
とん子さん家は食べ物がいつも一杯ね~
片付けに行っちゃうよ~
色が可愛いでしょう!! (とん子)
2008-05-16 18:17:55
ソフィママさま
低木と言えばそうかな??桜のようには高い木ではないからね!!

可愛いでしょう~~??

文化会館の西側玄関の入り口から少し離れた所駐車場の入り口に近いかな??

ツツジ科とはね??

此処に投稿して直ぐなら飛んできても間に合うわよ!!お饅頭は??
もうないからね!!次回は飛んできてね!!
かわいいお花ねぇ~♪ (えみりん)
2008-05-16 22:42:11
かわいいお花ですねぇ
初めてみるのですが、日傘をひろげたような花に
くすっ…
蕾は、デコレーションケーキの上に乗っている絞り出しの
クリームのようだと知りました。
貴重なお花のありがとうございます。
なんとも (おゆき)
2008-05-17 06:37:14
不思議なお顔のお花ですね~
でもとっても可愛い~
名前を覚えておこうっと( ..)φメモメモ

いつもきれいなお花を紹介してくださって
ありがとうございます。
良い朝を毎回迎えられます(*^_^*)
いい天気になりましたね (くに)
2008-05-17 16:06:11
夕べはが降るといっていたのにーーー残念

花変わっているねーー見かけない花ですね
小さくても、可愛のがありますね
人がつまないといつまでもそのあたりで咲いてくれるけど
人も長ーく若いときのままだといいね

日傘ね!! (とん子)
2008-05-17 20:36:33
えみりんさま
本当に良く見ると日傘みたいね!!

私も始めて目にしました。。今日もきれいに咲いていましたよ!!

先日のさくらんぼもう1粒も残っていませんでした。。小鳥ちゃんやるわね~~??

見ていただきありがとう!! (とん子)
2008-05-17 20:39:27
おゆきさま
お仕事前に見てくださってありがとう!!

可愛いでしょう!!??

mitsukiちゃんの可愛さには及ばないけどね!!

ベランダのお花も大分大きくなりましたか??お願いね!!
花!! (とん子)
2008-05-17 20:43:42
くにさま
お花って改良されてるのか??花屋さんには横文字のお花がいっぱいね!!

この日傘のような花は余り知られてなかったみたいよ!!

此花のように何時までも綺麗で可愛くありたいねって??いい歳をして・・・笑われちゃうね!!

でも気持ちだけは何時までも『少女』だよね!!

コメントを投稿