とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

久しぶりに嬉しい日でした。

2019年03月14日 | 独り言

昨日ビンの病院へ行ったら体重が3・27になりました。最盛期が5・4でしたから大分下がりました。


薬浴をしたときに毛が全部抜けてしまいそれもあると思うんですが・・それにしても軽い・・

先生曰ビンちゃんは想像以上に頑張っていますとの事・・私もそれは感じています。


頑張れ頑張れと毎日言い聞かせていましたが今はもう痛い苦しいならもう頑張らなくても良いからねと・・

食事ももうミキサーでドロドロにして・・(ささみ・・レバー・・卵の半熟1こ・・白米少し

牛乳少々)などを入れています。


味は付けられないから可哀そうですが昨日も食器に6分ほど食べてくれました。今朝はなかなか起きてこないで私が病院から帰宅したのが10時半くらいでした。


それからやっと起きてくれました。昨日の食事をまた少しとお水を沢山飲んでそれからベランダに抱いて行き少し遊ばせて又抱いて帰り足が痛いので歩けないのでおむつをしています

嫌だと思うんですが仕方がいと思います。その姿を見てると涙が出てきます。


昨日も病院の帰りに優しい友達のご夫婦に合って帰りました。いつもお散歩で会ってたんですが病気になり全然合わなくなり心配されてると思い近況報告の為に・・


お二人は本当に優しく【分かるかビンちゃと何回も声をかけて下さり奥様も泣きそうな顔でした)


私も心の中ではそうお会いさせる訳には行かないのでこれが最後かもと言って帰りました。

私も後ろを見ないで帰りましたが曲がる前で1度後ろを見たら奥様がじっとたたずんで頭を下げられたので私も手を振り頭を下げて帰りました。


なんだかとても嬉しくて本当に優しいご夫婦さんです。疎にも可愛い大きなワンちゃんが居ます何時までも元気でねと心で言いながら・・


最後になりましたが私が大切に胃のなかに住まわせていたピロリ菌がついに居なくなりました。安堵しました。3回目の薬も辞さない覚悟で行きましたがあ~~良かった~~病院で知り合い3人に会い一人は今住んでるマンションのオーナーさん奥様でその方もピロリ菌の検査をしに来た方でした。1週間待ちねと言い乍帰りました。普通の方は大体1回で除菌されるらしいから大丈夫ですよと言い乍・・


これは何でしょう??友達に頂いたドーナツです。良く子供には買って来て食べさせてはいましたが私はこれを食べたことが有りませんでした。

余りにも可愛いので・・でも美味しく食べました。甘かった~~だから豚ちゃんになるんでしょうね~~アハハハ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« いいお天気で暖かに成りました。 | トップ | 悲しいお知らせです。 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2019-03-14 15:57:19
良い出来事があって良かったですね
\(^o^)/

ビンちゃんもとん子さんもあらゆる所から見守れている気がします。

ドーナツ、わたしなら即効食べちゃいますよ(^^)
Unknown (とん子)
2019-03-14 18:14:41
ソフィママさま

1コメありがとうございます。

ビンが人気者だったからね・・そうだと思います。有難いことです。

ドーナツ・・ウフフフ・・ママは大好きだものね~~また何時か一緒に食べに行きたいね・・落ち着いたらね・・
ピロリ菌 (momomama)
2019-03-14 20:36:44
こんばんは。
退治できてよかったですね。

ビンちゃんは・・・キクも涙 カタルも涙
ヨンデモ 涙が出てきます。

ずーっと長いこと とん子さんを見守ってくれたんですね。
これから長いか短いかわからんけど ビンちゃんに恩返ししましょうね。
御主人のお名前って言ってたよね。。
がんばれ~ とん子さん。今日はいい事の方を考えましょう。
おはようございます。 (とん子)
2019-03-15 08:50:45
 momomamaさま

コメントありがとうございます。

ピロちゃんは余程居心地が良かったんだと思いますがやっと出て行ってくれました。

ビンの事詳しく書くとそうなるからあまり書かないようにしていたんですが・・もう駄目かなと思う日もあるの・・
でも健気に食べていますから大丈夫です。

ビンに恩返しと思い頑張ってはいますが老老介護は中々きついです。でも頑張ります
これからお薬を飲ませてから病院へ行きます。
そうなんです。主人の名前です。

だから余計にと頑張っています。
午前中はビンの病院午後は私の病院です。
行く場所は病院ばかり・・momomamaさんが羨ましい~~~・・
こんにちは (おーちゃん)
2019-03-15 10:00:59
今日もよく晴れましたね。
でもね、くしゃみが止まりません。くしゃみだけの
花粉症だからま、いいかなと。以前は目がかゆくてかゆくて大変だったのよ。

とん子さんはびんちゃんの食事をまめに作ってますね。
少しずつでも食べれば体に良いでしょ。
びんちゃんもとん子さんの努力にこたえてくれてるんだわ。

ご近所の方、優しいね。
おはようございます。 (hase)
2019-03-15 11:17:20
ピンちゃんそんなにやせてしまったのですね。
人間でいえば何歳なのかしら?
毎日見ているだけでも切ないですが最後まで頑張ってください。
ご近所のみなさん新設でありがたいですね。

きれいに装飾されたドーナッツすごい!
私なら食べるのにとまどいますよ。
Unknown (moka)
2019-03-15 11:48:47
体が弱っていくビンちゃんも またビンちゃんを見守り
お世話されるとん子さんもつらいですね。
でもこんなに手厚く介護されるビンちゃんは幸せ。
ピロリ菌 いなくなってよかったです。私もいなくなり ホッとしています。
きれいなドーナツ きっとおいしいでしょう。私も体重が高値安定。
膝に負担が来ているようで何とかしなきゃと思っていますが・・・
こんにちは (とん子)
2019-03-15 13:13:00
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます。

目が痒い・・くしゃみだと完全に花粉症でしょう??ちゃんと病院へ行ってね・・

主人にはあまり考えないで食事だしていましたがビンは物が言えないからこれではどうかなと心配しながら作っています。
食べてくれたら嬉しくて・・でももうあまり食べないのよ・・困ります。

近所の方・・優しいでしょう??本当にそういう方なの・・私は他人にあんなに優しく出来ませんよ・・
ボチボチでもメールしようね・・
こんにちは (とん子)
2019-03-15 13:19:00
 haseさま

コメントありがとうございます。

ビンも病気と年齢で段々痩せてきました。
私の体重をあげたいです。人間だと70歳くらいかな・・

こんなの食べたことないですか??
息子や子供にはよく食べさせていましたがお孫ちゃんはまだ??
綺麗でしょう~~?❓甘い甘い美味しいですよ。

こんにちは。 (とん子)
2019-03-15 13:24:54
 mokaさま

コメントありがとうございます。

ビンも辛い私も本当に辛いです。今日又反対の足に床づれが出来て尻尾も血が出てバンテージ巻いて貰いました。

足も痛そう可哀想で見てられません。
頑張っています。もうそんなに頑張らなくてもとと言いますがビンは頑張るんです。
先生も驚いています。ビンちゃんがこんなに頑張るから先生も頑張るよって・・いつも優しく治療してくださるんです。痛いけどビンも行くと気持ちが良くなるのか先生の所に行こうねと言うとケージから出てくるんですよ・・(´;ω;`)ウッ…

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事