出初式

2013-01-06 15:57:29 | Weblog

三郷市の出初式が行われました。寒い日でしたが昨日より幾分気温が高くて我慢できる範囲だったので行ってきました。

10時から12時までです。ビンがいつもお散歩に行く場所です。階段のぼりをする場所で今日はお偉いさんがずらりと雛段へ・・

市長はじめ・・衆議院議員・・参議院議員・・県会議員・・市会議員・・消防署署長・・消防団団長始め副団長・・お隣の市の消防署長・・沢山の方々が並びご挨拶・・

祝辞は短い方が好き・・足元から寒さが・・カメラの手も凍えそう・・

消防団の行列の後に可愛い未来の消防団(4年生から中三まで)行進して可愛かった。

最初に木槍の歌に合わせて纏いが舞い・・とび職さんのはしご乗り・・青空に綺麗でした。

カメラマンの多い事・・皆携帯で撮って居ました。私も負けずに撮りました。2時間立ちっぱなしで最後の放水で多少水がかり終わりになりました。

クレーンに釣られたくす玉から(謹賀新年)と垂れ幕が・・今年もいい年になりますように!!!





入場




国旗掲揚



市長挨拶  手話の方が横で!

    

    

    

    

  三人の方が色んなポーズを息を飲んでみていました


    

 ちびっこによる蘇生術を披露してくれました。大人に負けないような大きな号令をかけてキビキビト・・県外で優勝したとの事です。知り合いのお孫さんもこの中の一人でそこの家は御爺ちゃんから・・パパさん・・娘さんと三代消防団です

火事の時は安心ですね~~~と言ったらいいえ眠り込んでいますなんて・・頑張れ未来の消防団さん・・


    

     




訓練の後を見てくださいこの隊員のズボンボロボロです。涙が出そうです。ありがとう~~~!!







一斉放水・・以前は水に色をつけて虹の様ですが今は無色でした。2時間の出初式・・カメラとにらめっこでしたので少々疲れました。

もう来年は撮れないだろうな~~~!!青空にはしご乗りさんの姿が勇壮でした。大拍手でした。下で抑える人たいの顔も真剣でした。

無事に終わりました。最後まで見て頂きありがとうございました。

    


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出初式 (ポテサラ)
2013-01-06 18:15:15
とん子さん、こんばんは

三郷市の出初式は「はしご乗り」等も有って
盛大に開催されたようですね!

2時間もの撮影、水もかかって
体は大丈夫でしたか?

Unknown (おーちゃん)
2013-01-06 19:02:43
すご~い!寒い中、沢山撮りましたね。
ズボンの破れてるとことか!感じ出てますね~

はしご乗りって、見ててはらはらしない?

お疲れさまでした。来年も頑張ってね
Unknown (ソフィママ)
2013-01-06 19:41:53
今年も無事に出初式終了出来たんですね~

とん子さんの画像、とても鮮明ですけどデジカメ変えたんですか~
こんばんは (とん子)
2013-01-06 20:41:39
 ポテサラさま
コメントありがとうございます

出初式は毎年こんなものですね!!昨年は本番前に大きな火事があり死者が出たので急遽取り辞めでした。

はしご乗りはスリル満点の行事ですね~~??

水は風向きで飛沫がとん出来たので逃げました。
大丈夫でした笑!
こんばんは (とん子)
2013-01-06 20:46:53
 おーちゃんさま
コメントありがとうございます

50枚以上撮りましたね!!始めてです。昨日より暖かでしたからね・・今は寒いですね~~ビンが夜のお散歩を嫌いましたよ!!もうベットの中です。

隊員さんのズボンの破れを見てびっくりでしたよ!!毎日練習してるんですからね~~~!!

カメラを通して見てた方が怖くないみたです。生で見たら怖いですよ~~~!!

来年は無理ね!!だから今回殆どの物を撮影したんです。もう無理無理!!
Unknown (トントン)
2013-01-06 20:48:45
こんばんは。
出初式は季節柄寒い中で行われますよね。2時間も寒中の中、大変でしたね。
学生の子供たちも綺麗に整列してますね。消防団の大人の人かと思いました。
写真を大きくして分かりましたよ(笑)
こんばんは (とん子)
2013-01-06 20:49:30
 ソフィママさま
コメントありがとう

出初式無事に終わりました。此方に居る時はみてたでしょう~~??

カメラ・・前のです。お金がないから買い替えは出来ませんよ~~~!!
こんばんは (とん子)
2013-01-06 20:56:10
 トントンさま
コメントありがとうございます

昨年が突然の火事の為死者も出たので中止になり今年は途中1団体が走って列から飛び出すハプニングがありましたが??ことなきを得たみたいでした。

もう今日は朝から10時には行くと決めていたので頑張りました。

学生はクラブがあるんだそうです。大人と同じ号令の掛け方で整列とか・・右へならえとか番号・・1・2・4とかきびきびしていましたよ!!

感動しました。この子達が将来のmisatoを守ってくれるでしょうね!!



感動しますね。 (momomama)
2013-01-06 22:05:02
とん子さん こんばんは。
東京の出初め式がテレビであってたけど
目の前で見たら素晴らしいでしょうね。。
写真を見ていても とん子さんの気持ちが伝わりますよ。。
感動もんやね~
それにしても ハシゴはもう芸術ですね。。。
私 見たことありません。。近場のはこんなに派手じゃないんよ。。
ごしょうかいありがとうございます。。。

こんばんは (とん子)
2013-01-06 23:00:12
 momomamaさま
コメントありがとうございます

出初式はあまり見ないからね~~!!

近場でしてるから見に行けるけどね!!
ビンの毎日遊びに行く場所なのよ~~!!

はしご乗りはやはり感動ものですね~~??

三人のお兄ちゃんがたが頑張って居たよ~~??

見て頂き喜んでくれてありがとう~~~??

もう来年は撮れないと思うから今年は頑張って全部撮りましたよ!!

お休みなさ~い・・

コメントを投稿