土曜日・・暖かいのか寒いのか??

2021-04-10 13:32:46 | 独り言

入学式が8日・・9日行ってのすぐ土曜日・・体がついて行けません。

昨夜はスタジオジヴリ作品(ゲド戦記)を観ました。画面が綺麗少し怖い部分もありましたが漫画とか読まないけどこのジブリ作品だけは観ています。  前に孫と良く映画を観た制かな・・

11時半近くに終わり少し本を読んで寝ました。私にしては本当に寝たと思いました。

目覚めたのが5時少し過ぎ・・まず2時間寝れたら寝たな~~と思えるくらいですから・・

外の明かりがカーテン越しに明るいんです。休みだと思いながらすぐ起きて洗濯の準備・・干して部屋のお掃除・・開いてる部分だけですよ・・それから楽しみの韓ドラを4本・・再放送を観てたんですが好きな作品は何回見ても楽しいです。又何時かきっと再々放送が在れば又見ると思います。

題名は(華麗なる遺産)です。ほんわかとした家庭劇です。

昨日は良く食べました。生協の配達日だったから・・夕方友達から差し入れを頂き・・近所の友に頂いたお菓子をお裾分けしたらまた貰い物々交換が我が家では健在です。((´∀`*))ヶラヶラ・・・


煮込みハンバーグ・・面白い子でこれを作ると届けてくれるんです。((´∀`*))ヶラヶラ・・




お菓子を届けたら庭になってた・スナックエンドウをもいでくれました。家で漬けた沢庵も1本

沢庵はやや辛かったですが美味しく頂き豆を茹でてマヨネーズで食べました美味しかったです。ご馳走様



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いそっぷ)
2021-04-10 15:25:32
早朝から頑張って居ますかね。
若い証拠です。
ましてジブリ作品を見られるなんて・・・

何でも美味しく食べることは健康に繋がります。
日々の生活に活力が生まれれば最高ですね。
良い事、良い事!
こんにちは (hase)
2021-04-10 16:14:57
2時間寝ればよいんですか、私はもう少し寝ないとだめです・・・。
ジブリの映画見るときれいではまりますね。
私もビデオ録画して暇があるときに見ます。
還流ドラマ私も何年か前は見ていましたが最近は
日本のドラマビデオ見るのが忙しくて見ていません。
韓流ドラマは長いからみるのも大変だと思いました。
ご馳走いただき良かったですね。
こんにちわ (nana)
2021-04-10 17:11:27
とん子さん11時過ぎまで起きていられるんですね
すごいです
私は9時過ぎると眠くなってきちゃいます
朝は4時事目が覚めてしましますよ
テレ朝でやってる「暴れん坊将軍」を布団の中で見てます わりと時代劇好きなんです

煮込みハンバーグ美味しそうですね~
おすそ分けしたりされたりのご近所さんていいなぁ
Unknown (山小屋)
2021-04-10 19:34:57
物々交換・・・
いいですね。
よい友達がたくさんいて羨ましいです。
物々交換 (chiro)
2021-04-10 20:12:00
こんばんは。
お友達との物々交換、いいですね。
そんな関係が一番ですね。
煮込みハンバーグ、おいしそうです。
スナップエンドウ、我が家でも毎日食べています。
家庭菜園のスナップエンドウが、毎日とれます。
Unknown (ローリングウエスト)
2021-04-10 20:32:03
今日は結構冷えましたが、また明日素晴らしい快晴に恵まれそうですね!目に眩しい新緑です!爽やかな最高の季節を楽しんでまいりましょう!「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」
こんばんは (とん子)
2021-04-10 20:39:58
いそっぷさま

1コメありがとうございます。

いえいえ・・早朝から頑張ってる訳ではないんですよ・・年寄りであまり寝れなくて・・と言うだけの話で今日は歩数が19歩です。ゴミ出しをしただけでした。
夕食後近所の散歩でもと思いましたがお風呂にも入ってるしパジャマ姿だしもう良いか~~と結局本を見てテレビ見ていました。今夜はNHKのブラタモリを観ていました。
明日は少し歩かないといけませんね∻∻食べることは大好きで食べています。
こんばんは (とん子)
2021-04-10 20:47:29
 haseさま

コメントありがとうございます。

いいえ2時間だけではないんですよ・・熟睡できる時間が2時間くらいで夜中に韓ドラ見ることが多くて2時間観てまた2時間くらいは寝ることが多いです。4~5時間弱位は通産したら寝てると思います。
本当にジブリの映画は綺麗でハマりますね∻∻大好きです。
人様に頂くものは本当に美味しく思えます。幸せです。
こんばんは (とん子)
2021-04-10 20:56:22
 nanaさま

コメントありがとうございます。

毎日大体テレビやPCで遊んでると9時くらいまで観てて9時には必ずやめてベットに入り本を読んで居て眠くなる迄11時から12時くらいには消灯して居ますがそれで2時くらいに又起きてドラマを観たりしてあ~~後2時間寝なくちゃ~~と寝ています。
珠には9時半頃眠くなる時も有りますがすぐ起きるんです。
時代物の本を読んでから私も時代劇が好きに成りましたが最近は観ていません劇はね・・この辺の方は気さくな方が多くてあれ食べな来れ食べなと頂くんです。だから物々交換に成るんです。((´∀`*))ヶラヶラ・・
こんばんは (とん子)
2021-04-10 21:01:16
 山小屋さま

コメントありがとうございます。

この辺の地元の方は昔は地主さんが多くて今はマンション経営や車庫にしたりして裕福な方が多くて気さくな人が多いんです。中には違う方も居ますが?私の知り合いは皆さん良い方で物々交換が健在なんですよ。アハハハ・・

コメントを投稿