今日も暖かくなりそうな日です。

2021-04-03 08:27:18 | 独り言

今朝も間違えて5時に起きてパジャマでPCで遊んで居たら肌寒くなり毛布をかぶり見ていました。

昨夜は21時から23時25分までテレビ漬け・・スタジオジヴリ・・(ハウルの動く城)を観ていました

バックに流れる音楽も素敵‥とにかく風景が可愛らしい綺麗・・お花畑が湖の色・・

余りマンガも読まないし映画もと思っていましたがデズニー物は好きで映画も孫と良く見た成果好きに成りました。

昨夜もコマーシャルごとに本を読みました。

その本が上・・中・・下とあるんですが昨夜読み終えたんですがどうもこの記事に覚えがあると朝早くノートを見たらちゃんともう3年前の初めてのノートに書いてありました。だから読み進むと同時に在れ~~あれ~と思い出していましたが‥もうここで辞めました。こんな事が多いからノートに書いてあるんですがそれすら忘れてあ~~もう嫌に成ります。

気を引き締めないと・・

テレビでは毎日毎日コロナの話・・大阪・・兵庫・・宮城に・・蔓延防止等重点措置)という事です


もう一度皆さん各自がしっかり三密・・マスク・・会食を控えて4人以上ならないで頑張りましょうよ
そうしないときりがないし・・オリンピックも怪しくなりますよ・・
頑張ろう∻∻∻私たちのために・・皆の為に・・







我が家の虐げられてるシンピジュームに花芽が・・1鉢に3個と・・別の鉢に4個花芽が
此花は主人が定年の時に親友から頂いた花です。

もう24年前の花です。もういつかれても可笑しくない状態だったのにまた花が・・
活力剤を入れたから良かったのか‥本当にごめんなさいと言う気持ちです。

手入れが出来ないから上手にして貰いに花が咲き終われば持って行こうかなと思います。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おーちゃん)
2021-04-03 19:20:52
あら~、シンビジュウムが24年も無事に!!
凄いじゃないですか。つぼみが付いたのね。
咲くの楽しみにしてます
それにしても、とん子さんの読書の量、半端じゃないですね
名古屋も...♪ (くーばあちゃん)
2021-04-03 20:17:18
とん子さん、こんばんは、
今日、名古屋も暖かい日でした。
そろそろ、冬物を片付けないと。

テレビで>
本当に気が滅入りますね。いつまで続くのやら..
基本を守らなければ..私たち歳の者はきちんと
守っているのですが..

シンピジュウム>
24年間も大事にされて、「本当にごめんなさい」の
言葉はいらないと思います♡
シンビジウム (chiro)
2021-04-03 20:18:43
こんばんは。

コロナ、なかなか収まりませんね。
大阪や宮城が増えていますね。
オリンピックもどうなるんでしょうね。
シンビジウム、つぼみが出ましたね。
花ももうすぐですね。
我が家にもたくさん咲きました。
こんばんは (とん子)
2021-04-03 20:31:36
おーちゃんさま

1コメありがとうございます。

もう昨年も咲かなかったし今年も駄目だと諦めていたのに栄養剤を少しさしていたらアララ∻∻花が出てきたの
主人の定年で頂いた花なのよ・・
枯らしたら申し訳ないと思いながらね・・一安心しました。
前に読んだ本が多くて困ります。
こんばんは (とん子)
2021-04-03 20:37:12
 くーばーちゃんさま

コメントありがとうございます。

くーばーちゃんさまの所のコメント欄が占めてあったので如何したのかなと心配してたんですが来ていただき嬉しいです。
名古屋も暖かでしたか?
シンピジュームは主人の置き土産ですから大事にしないといけないんですが私が全然やれなくて昨年は引っ越しで咲かなくてもう枯れたのかなと思うくらいでしたからやはりごめんねと言いたいんですよ。
こんばんは (とん子)
2021-04-03 20:44:05
 chiroさま

コメントありがとうございます。

中々コロナは落ち着きませんね∻∻∻此方も大阪方面も中々多いですね∻∻
本当に怖いです。
兎に角言われる通りにして居れば落ち着くものが中中守れませんからね∻∻特に若い方はね∻∻∻色んなことをやりたいと言う気持ちは当然解りますがね~~もう少し我慢をして楽しい日日が来ることを願います。
chiroさんの御家には沢山の花が咲き乱れていますものね∻∻羨ましいです。
おはようございます (マーブルママ)
2021-04-04 09:18:07
シンビジュームが24年間も…すごいですよ。
私なら枯らしてしまいます。

私は疲労骨折のほか、今度はめまいがして動けません。
昨日無理して会社に歩いていき、仕事をちょっとしてきて…
歩いて往復4000歩くらいなのに、なんと情けないことです。
昨日今日は安静にしています。
年に不足ないから気を付けないとですよね。

記録って大切ですね、私は特に仕事上。
コロナも怖いですし、出かけるのはNOですね。
おはようございます。 (hase)
2021-04-04 10:21:43
とん子さんお元気そうで良かったです。
暫く留守にしましたが昨日帰ってきました。
コロナがまた蔓延しだして外出も怖いですね。
でもたまには外に出て散歩くらいなしないと体も
心もなえてしまいます・・・・。
桜ももう終わりに近づき残念ですがまた他の花々が咲き始め
気候も良くなり体も楽になりました。
24年も前のシンピジュームに蕾が付いたのはすごい!
花が咲くのが楽しみですね。
3密に気を付けながら体に気を付けて過ごしましょうね。
こんにちは・・ (とん子)
2021-04-04 12:00:00
マーブルママさま

コメントありがとうございます。
今散歩から帰りPC開けたらコメントがあったので声が聞きたくて出かける所でごめんなさいね。
声はま~~御元気だったので安心しました。くれぐれもお大事になさってくださいね。
今迄のお仕事が反応したのかな・・
無理は禁物ですよ~~
マイペースで働いてくださいね∻∻∻
こんにちは・・ (とん子)
2021-04-04 12:04:44
 haseさま

コメントありがとうございます。

お帰りなさい・・お疲れ様でした。
マーブルさんにも電話をしてhaseさんにも声が聞きたくてお忙しいのに失礼しました。
声が聞けて嬉しかったです。
コロナ何時まで続くんでしょうか?
早くなくなれば好いんですがね∻∻∻
お互いに体に気をつけて笑い会える日を待ちましょうね。お忙しいのに来ていただきありがとうございました。

コメントを投稿