祭日!!

2007-11-04 09:31:02 | Weblog
文化の日・・祭日。。大分冷え込んできた。菊の花がまた一段と綺麗??昨日Sさんが・・菊展を見てきた帰りに屋台で焼きそば・・焼き烏賊買ってきたとご馳走になる。。ほんの一口!!味見に!!当町会のお祭りの焼きそばより旨いと言われた。。???だって素人と・・本職の違いでは??大笑い!!

其処に孫たちが来てビンと皆で遊ぶ。。

今朝やっと待望の日の出が撮れた。。厳かでなんともいえない神々しさが思わず手を合わせる??ビンを引っ張ってたから。。出来なかったかな??

これから家の事終われば昨夜前のTさんに沢山菊の花を頂いたのでお墓に持って行こうかな??家のは・買ったばかりだから!!

 大分おませな・顔つきに!!





 霧が上る!!







やっと綺麗な日の出が??一段とこれから冷え込んで日の出も綺麗になりそうだ。。反対に未だ富士山の方向は雲が多くて見れなかった残念!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (くに)
2007-11-04 10:03:33
今日はこちらも晴れ

今から友と友の家へーー松原まで、チャリンコでとうで、です。
昨日は城崎ー黒豆買ったのだけど持つかな???
いってきます
返信する
自転車気持ち良いね~~?? (とん子)
2007-11-04 12:34:45
くにさま
今日もお出かけ??お天気が良いから良いわよね~~??
行ける時に何処でもね!!

黒豆??正月用に???大丈夫でしょう??
返信する
しののめ燃えて (ハナママ)
2007-11-04 17:53:14
東のそらに雲が適当に懸かり、日の出をさらに美しくしてくれる。今朝は散歩の方の足も弾んでいるよう。
エ-ルを交わして気持ちよくすれちがう。2匹のワンちゃんも一役買っている。

ハナは夕方は冷風で土手の上は苦手になってきた。
今度は大場川の当りも開拓してみよう。車が少なく、緑の多い場所、ひと気がなさすぎても気味悪いし、
難しい。

今日は暖かく心地良い休日でした。
これから夕食の準備・・・。
ハナはス-ス-眠っています。ではまた。

返信する
寝むた~い!! (とん子)
2007-11-04 22:06:07
ハナママさま
今の朝は一番最高の風情のあるときでしょうか??

寒くも無し一寸頬をなでる風は冷たさを感じ出してはいますが??

朝の「おはようございます」言えない人がいるけど??如何して~~物を言えば何か損なことでも??

明るく毎日「おはようございます」いいたいものですね~~??

もうおねむの時間ですね??少々眠たくなりました・・

返信する
同じような光景に出会う (縄文人)
2007-11-05 06:47:21
早朝6時チョイト過ぎ
   バスで常磐道を下っていた。
  東のほうから急に朝日が差し込んだ。良い日なり・・・・・。
反対側の西の方向を見ると、霧で包まれた田園地帯・・これは・・・?
返信する
朝日 (どんこ)
2007-11-05 17:49:16
努力家のとん子さんらしい

会心の日の出の写真ですね。

思わず手を合わせたくなる気持が良く分かります。

自然の恵み、大きさには頭が自然と下がります。

いい写真をありがとう。また江戸川に行きたいです。
返信する
遅くなりました~~?? (とん子)
2007-11-06 09:31:14
縄文人さま
返事遅くなり申し訳ございません
アクシデント発生で???たいしたことは無いんですが??2ヶ月に1回くらいあるんです??

同じ情景かもしれませんね??早朝からお出かけでしたものね!!

今は小雨です。。これからは降ると寒くなりますね??
返信する
撮れました?? (とん子)
2007-11-06 09:35:28
どんこさま
やっとお越しでしたね??お疲れは取れましたか??

私もちょっと変調をきたしまして・・2時間くらい冷や汗たらで早めに寝たので昨夜返事がかけなくて失礼しました。

やっと日の出が撮れて・・大満足です。
返信する

コメントを投稿