寒い・・寒い

2015-01-03 21:00:16 | あれこれ

昨日は・・大学駅伝大会の日です朝から夢中です。
 新聞片手に・・名前と大学名を見たりユニホームの色を見たり・・

何時もより少し遅くにビンのお散歩へ行きそれからゆっくりお雑煮を作り食べていました8時号砲です。

さ~~もう何も手に付かなくなります。

急いでやる事をしてどっかり腰をつけて座っていたら・・ピンポン!!
エッ~~誰~~??

友人が迎えに来てくれたんです。主人の月命日のお墓参りの為に
わ~~~ ̄っすっかり忘れていました・・

慌てて身支度をしてビンと乗りこみました。
彼女がお花も・・コーヒー・も準備しててくれました。

アリガトウ~~幾らだったと支払いをしなければと思っても之はあなたにあげたのではないご主人にあげたんだからと・・ガンとして受け取ってくれませんでした。

本当に気が利く彼女なんです。もう30年来の友達なんです

お礼にミカンを実家に届けてと言って渡しました。
それこそ要らないこの前貰ったんだからというので之はあなたの実家へ上げるのと言ったら持って行ってくれました

東京から箱根まで約6時間・・選手は走るのに私はじっとして見てるんです。

東洋大学かなと思いましたが復路が青山大学で予想もしていませんでした

おめでとう~~~皆さん本当に選手の方がた・・お疲れ様でした
感動をありがとうございました。

御贔屓の大学が有る訳ではないんですがやはり主人の家族系統は早稲田ですが・・親戚には日大もいるし東洋もいるし何処と言って口には出せません

全選手の方に大拍手です

風邪で咳こみなが応援していました。薬を3回飲むので食事が忙しくて
食べては飲み・・飲んでは食べてという具合に忙しいんです

もうおせち料理も飽きました・・お昼には一人すき焼をしました
暮れに前の家の旦那様に(お肉屋さん)に牛肉を頼み持って来て貰っていたので昨日ママが来たので揚げたら夜電話が有り

美味しいかった~~~何処で買ったんですか~~って孫までがバーバーお肉美味しかったよ~~~って!!

と言う訳で残りの肉です気焼きにしたんです・・ウン美味しかったです。

おまけしてくれたんです4000円で500gだったと思います

皆で食べるほどありました。もう来年はおせち辞めます。

独りごとです。笑ってくださいね~~!!コメント欄は〆ておきますね!!


最新の画像もっと見る