牡丹の花が撮りたくて

2013-04-20 05:01:35 | Weblog

近所の友達の家のお庭はそれはそれは何種類ものお花や木があるか解らない位有るんです 牡丹が咲いているからサクランボの実も取りに来てね!!(撮りに来て)二つの意味があるんです

サクランボは6月に赤くなるから食べに来てね~網を掛けてあるけど・・鳥に食べられてしまうんです。

之はもう5日位前の話でした。昨日ビンのお散歩のときに塀の高いお家の庭からチラッと色んな色の花が??

牡丹でした深紅・・黄色・・白・・物凄く大輪の花・・牡丹でした。もう終わりに近かったです
でも後で一寸カメラを持って行ってみようかな

でも塀が高いんです。奥さんと会わないと声が掛けられなくて??家の町会内なら簡単に声が掛けられるけど

御隣の町会の区域だから??でも知ってる方ですが・・
アラ~~もうビンが騒ぎ始めました。御隣さんの出勤時間です5時17分に家を出ます。この時間になると必ず大きな声ではないんですが声を出すんです行ってらっしゃいとでも言っているんですかね~~??

お隣さんはそう受け止めていますが??

最近また私の悪い癖がニョキニョキ??

通販買い癖・・
昨日は一度に来て・・北の青森から(杏の梅干漬け他色々)と・・南は静岡から(お腹すっきり茶・・大根おろし餅・・和三盆カステラ)付録にトートバック付き・・之が可愛かったから??

1万円弱の支払いあ~~またやっちゃった~~!!
大切に食べれば1年は食べられそうな位の物が来た??

でもこれもつかの間に無くなりそうです・・そんな事が大好きな私ですから・・さ~~今日は何があるんだっけ~~・・友達の旦那様がコーラスをやっていてコンサートに行くんです
其の前に体操に行って・・コストコに買い物に行くんだったかな~~・・兎に角フル回転の1日になりそうです。

昨夜9時半に寝て今朝時間間違えて4時半に起きて窓を開けたら暗かった。時計を見て気が付きました。

明日はグランドゴルフ大会です(町会の)雨の予報ですが食事も景品も全部買いそろえていますから雨でも決行です
其の時は会館内で何かして食事をして終わりかな??久しぶりの参加になります








紙で作ったような牡丹でした。10個花が付いていました。






サクランボです



名前は解りません変わってるでしょう~??



御隣のモッコウバラ満開です







我が家の花も満開です




友達が伊豆に親子で行って来て・・お土産を頂きました・美味しい味とイカ刺しのウニ和えです。ウに大好きな私は目の敵のように食べています。

暑いご飯に最高です  やっぱり花より団子かな??






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹 (ポテサラ)
2013-04-20 08:38:02
とん子さん、お早うございます

ほんとうに造花のように?見事な牡丹ですね!

干物の写真がなんとなく違う様な気がしたら
鯵の開きは佐世保と違って腹開きなんですね!

今日は予定いっぱの1日のようですが
お気を付けてお出かけください。
牡丹も・・ (よっこたん)
2013-04-20 09:06:24
おはようございます。
なんともなくてよかっです!
それにしても見事な牡丹の花に目を奪われます!
ご立派に手入れされてるから沢山花もついて見頃は短いですが・・最近はゆっくりお花も鑑賞出来る年齢になりました(^_^;)
お天気が下り坂です・・一仕事終えてのご訪問です
おはようございます (とん子)
2013-04-20 09:16:44
 ポテサラさま
コメントありがとうございます

牡丹が見ごろを少し過ぎた様ですでもきれいですよね!!

鯵の開き方が違いますか~~!!
それは知りませんでした

予定いっぱいの一日になりそうです10時に友が迎えに来るとの事
それから体操~買い物食事・・コンサートだと思います
その友の旦那様のコンサートだから任せています

ハイ気をつけて行ってきま~~す。
おはようございます (とん子)
2013-04-20 09:20:37
 よっこたんさま
コメントありがとうございます

いや本当に何も知らなかったんです・・こんな事だと逃げ遅れしますね~

牡丹はもうやや遅いですね!!でも頑張っていました

今朝も他所さまの牡丹をもう1回撮らせていただきました

やっぱりお手入れ次第なのかな~~??
もう一仕事したの~~??
早いお客様だったんですね!!
お疲れ様です。
きれいですね (chiro)
2013-04-20 14:04:57
忙しい日でしたねえ。
家でじっとしているより、張りがあっていいかもしれないですね。
通販買い物をなさるんですね。
買いすぎましたか?

牡丹、きれいですねえ。
よっぽど丁寧に育てているんでしょうね。
いい目の保養をしましたね。

私も花の撮影に行きましたので、近いうちUPします。
お花 (スー)
2013-04-20 15:18:47
とん子さん、こんにちは~♪

牡丹が綺麗に咲いてますね。
モッコウバラも沢山のお花が咲いてますね。
あぁ、我が家にフェンスが有れば、苗を植えるのに・・

忙しい日ですね。
暇より、ずっと良いです!

今は通販で何でも買える便利な時代ですね。
我が家も家族皆が大好きです(苦笑)
こんにちは (yuu)
2013-04-20 15:54:52
とん子さんのお庭も花が一杯ですね
この時期は庭が華やかでちょっと良い気分・・
我が家のボタンはお部屋のなかでも切り花で
楽しんでいます
今日は気温が低いので牡丹のためには最高
花が長持ちしそうです。

通販の買い物・・楽しみでよいですね
あれもこれも買いたくなってつい買い過ぎてしまいますね
反省~(*^~^*)ゝ
ではまた・・
モッコウバラ (momomama)
2013-04-20 17:15:21
とん子さん こんばんは。
今日は名前間違いのご指摘 ありがとうね~
ログインできなくて大変でした。 混んでいて・・・
とん子さんは もうパスワードの変更しましたか?
してなかったら ロックされるばい・・・

牡丹 とってもきれいに撮れてるよ。

この時期 牡丹の花の写真よく見るけどホント豪勢ね~

通販 私も昨日 沖縄の黒糖が送ってきて 5000円以上送料0っていうから17袋も頼んだ・・・
姉妹に 私に 友達に 私に お世話になる人に 私に
・・・・ウフフ 私が多すぎるかな?
一口サイズの黒砂糖なの・・・
こんばんは (とん子)
2013-04-20 20:01:14
 chiroさま
コメントありがとうございます

今日は疲れました。
10時から4時近くまで友と一緒でした

歩き・・食べて・・コンサートへ行き居眠り状態でしたがお付き合いは終わりました

牡丹はお嫁に行ったお嬢さんの記念の花だそうです
何時も咲いたらすぐ雨が降ってたそうですだから用心のために傘をさしかけてありましたが??

今夜雨が降り出しています
花を撮ってきましたか??
楽しみです。待っていますね!!
こんばんは (とん子)
2013-04-20 20:05:20
 スーさま
コメントありがとうございます

今は綺麗ですね!!何処のお庭もね!!
牡丹・・モッコウバラ・・棘が無いので人気みたいですね!!

スーさんちも是非植えてみてくださいね!!

通販は本当に楽に購入できるので便利ではありますが計画を立てて買わないとね!!

とんでもないことになりますね!!

コメントを投稿