とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

ガス器具の工事・・

2019年05月10日 | 独り言

もう大分前からシャワー中にお湯が39度で設定して使用中に物凄く高温に成ったり水に成ったりしてたんです。


工事をするにもベランダで仕事だから寒いと思い気温が上がり良い日にしてくださいと

お願いしてたんです。と言うのも担当の方が体調悪くて機械ももう我が家まで持ってきてたんですが余りにも辛そうなので機械は預かりますから当分は良いですと私から断ってたんですが・・

又一段と火傷しそうなくらいの温度に成ったりしたので又電話をして担当者が体調が良ければお願いしますと・・


やっと来ました連休が開けたら来ますとの連絡がそして昨日やっと来てくれました。

でも体調が悪そうで気の毒でしたが8時45分頃に来て終わったのが16時半頃でした。

その間他所に1時間ほど行ってきますとの事良いですよと・・その前も1時間ほど部品が足りないので調達してきますとか言いながら玄関とベランダの開けっ放しで何処にも行けず風も出て来て寒いし困りました。


どうしたんですかと聞いたらインシュリンを打って薬を飲んできましたとか・・エッ~~大丈夫??


その間16時から友が静岡から帰宅してお土産を届けに行くからと電話があり今工事やさんが居るから汚いよと言っても来てくれて18時までお喋りを・・

工事やさん1回他所に行って来た時は別の方が付いてきて二人で最後はしてたようです。
歯が2本しかなくて痩せてる方だから色々話しててお歳は??

聞いたら昭和30年生まれですとのこ・・私より上なのかなと思っていたらとんでもない若い方でした。私も吃驚工事やさんも吃驚お元気ですね~~~って・・


見た目で判断できませんね・・終わって帰えられる時にはくれぐれもお体お大事にしてくださいねと・・心から思いました。

これで熱湯解消かな??お水にもならないかなと思いながら昨夜は大丈夫でしたが今夜は如何かな??


取り外した機械・・三階の方が方が通りにくいのにな~~?❓











狭い場所での工事お疲れ様でした。ありがとうございました。エアコンを動かしながら・・




静岡のお土産です。ご馳走様でした。




近所の友の庭の蕗です。茹でて葉っぱも佃煮にしようと帰宅早々頑張って準備中です。

コメント (13)   この記事についてブログを書く
« 学校も始まり普通の日日が・・ | トップ | 昨日から今朝までの・・ »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとう~ (よっこたん)
2019-05-10 21:17:20
こんばんは~とんこさん^^
昨日はお声を聞かせていただきありがとうございました(_ _)
こちらからしなくてはいけないのになんだか声を聞いたら泣きそうで・・でもお話してたらやっぱり泣いてしまいました。
とん子さんの前向きの姿勢聞いて私も頑張らねばと思いました(*^^)v
湯沸かし器治ってよかったですね^^
火傷でもしたら大変ですもの(^_^;)
ゆっくり気にせずシャワーもお風呂も入れますね!
これからもまだまだ寒暖差もあるかも知れないのでお体には気をつけてくださいね(*´∀`*)
また来ますね( ´_ゝ`)/~~
おはようございます (siawasekun)
2019-05-11 01:27:56
詳しい説明で、内容が伝わってきました。
いろいろご苦労様でした。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
Unknown (山小屋)
2019-05-11 06:48:26
給湯器・・・
故障すると不便ですね。
私も13年使っている給湯器を昨年交換しました。
まだ何でもなかったのですが、ガス会社が
10年以上すると突然故障することが
あるので交換したほうがよいと毎年の
ように手紙がきました。
近くのホームセンターに依頼したら、
1時間くらいで交換してくれました。
今はエコ仕様になっているので、ガス代
も少なく済んでいます。
静岡というよりは山梨のお土産が多いようですね。
お久しぶりです。 (とん子)
2019-05-11 08:35:47
 よっこたんさま

1コメありがとうございます。

起きてすぐ6時頃入れ始めて投稿しようと試したけど3回しても駄目で諦めて今またして見ましたらOKでした。あ~~良かった~~

お電話の声元気そうで嬉しかったです
何時もお孫ちゃん大ぜいに囲まれてお店もバリバリで・・幸せなよっこたんですね
羨ましいですよ・・10連休中も孫の顔1度も見れませんでした。
塾が忙しいらしくて・・もうお年頃だから仕方が無いと諦めました。

ビンの事は徐々にと思いますが中々です。
私一人が悲しい思いをしてる訳でもないし
よっこたんだって・・マーブルママさんだってね~~~?❓
元気を出そうと思います。其のうちに四国にも遊びに行かなくちゃ~~ね~~~
では又ね。本当にお忙しい所をありがとうございました。
おはようございます。 (とん子)
2019-05-11 08:41:16
 siawasekunさま

コメントありがとうございます。

相変わらずの活躍に頭が下がります。まだ現役ですよね~~お体に気を付けて頑張ってくださいね

ブログって嬉しいですよね~~~顔を知らなくても心が通いますね・・
おはようございます。 (とん子)
2019-05-11 08:47:13
 山小屋さま

コメントありがとうございます。

我が家のは11年でした。山さんのお家も交換されたんですね・・

持ち家のとマンションでは違うんですね
ましてプロパンなんですよ・・工事は会社持ちだそうです。その点自分で支払わないのでラッキーでした。

その代わり長い時間居ましたが・・ま~~只だから仕方が無いですね・・

お土産山梨のが多かったですか??
静岡のお茶の産地のお嬢さんですがもうこちらで長いこと住んでてまだお母様が入院中なのでたびたび帰られています。
何時もお土産を・・何処のでもいいです。
美味しく頂いていますから・・アハハハ
Unknown ()
2019-05-11 09:26:14
お早うございます。
給湯器の事故は危ないですね。
火傷でもしたら大変です。
それにしても随分時間がかかったのですね。
インシュリンを打ちながら、工事に来てくれたとは驚きですね。
これで熱湯からも開放されて、気持ちよくシャワーもお風呂も入れますね。

相変わらずおいしそうなお土産が並んでしますね。
おはようございます! (とん子)
2019-05-11 11:32:16
 紅さま

コメントありがとうございます。

工事は大分前に依頼したんですが担当者の方が入院したりしてたとの事で待ちました。
体調未だ悪いのに来てくれたんです。時間がいくらかかっても良かったですが今日中に終わりますかとは・・チクリと言いましたが‥その方を悪くは言う気持ちはないです。
良かったですが未だ可笑しいかも・・昨夜少し水になったような気がしたんですが・・ゆっくり調べてまたお願いするかも??

いや・・いや・・紅さんのお家の方が美味しい物が来てるでしょう??(笑)
Unknown (moka)
2019-05-11 15:07:58
とん子さん、☀こんにちは☀
給湯器の修理って大変なんですね、一日がかりとは。
気持ちよく お風呂に入れましたか?
とん子さんは待ってくださったり 優しい。
みんなすぐ来てッて言いますよ。
工事の方も インシュリンを打ちながらでは大変ですね。
こんにちはー (とん子)
2019-05-11 16:09:18
 mokaさま

コメントありがとうございます。

若い工事やさんならもっとテキパキ出来たかとは思いますが何しろ病人なんですよ・・

だから仕方が無いのか部品が足りないとか色々アクシデントもあり長かったですね~~?❓

今はシャワーしかしていないので寒くなればまた湯船に入れて使いたいと思います

優しいのではなくてそんな病弱な方が担当者だから・・仕方が無いですよね~~^??
優しくしてればいつか自分にも返ってくるかな??アハハハ

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事