内科の通院日でした。

2018年01月22日 | Weblog

昨日から大雪の予報が出てて心配でしたが友が迎えに来てくれて早くに病院へ着きました。

内科の前の待合室がガラガラ・・座って待ってたらおじさんが急に横に座りキャンセルが多いらしいから今日は早いよねって・・そうですかそうですかと・・相槌打ちました。

俺は自転車できたんだよ40分くらい掛かり疲れたよって??
自転車は寒いですよね~~~色々話昔の家の近所のお店の旦那様でした。

お店をやってて10年前に奥様を亡くし2年前に長男さんを亡くし寂しい~~~って
それは寂しいですよね~~~??そんな話をしていたらすぐ呼ばれて診察室へ・・

先生この前来たらインフルエンザにかかり来ませんでしたね~~??注意してくださいよって冗談をいいながらこの前はごめんねと言われました。

早くて会計の番も3番でした。

あまり早く終わったので友にまた電話をしたら迎えに行くからと又迎えに来てくれました。
雪が降らないうちに帰れて幸せでした。9時半頃にはもう家に帰りついたんです。

違う友も今日入院で明日手術の予定で病院へ・・おでんを作ってるからお父さんがいるから貰いに行ってと電話があり・・

雪が降る中電話をして貰いに行きました。もうすぐ帰ってくるよって??エッ~~~
また電話しますねと言われて帰りました。

4時頃電話が来て・・あれ~~本人の・声??

事情を聞いたら担当医がインフルエンザにかかり出来ないので退院してくださいとのこと色んな手続きを済ませてお昼も食べてパジャマを待ってたら伝言が来て平謝りされて食事代だけ支払い退院だったんです。

矢張りインフルエンザが蔓延しています。ご注意しましょう!!また1週間待機状態だそうです

可哀想に・・今度はお寿司でも買ってお昼でもしようかなと思いました。



貰ったおでんです。左のは昨日菜園から帰りのおばさんに頂いた青梗菜です。胸肉とごま油で炒めてとろみをつけたものです。その下に棒状の春巻を炒めて食べました。



雪景色です。



ビンは私がいるから遊ぼうよ~~遊ぼうよって飽きずに人形の引っ張りっこをしていました
絨毯の猫ちゃんと遊んでね~~??

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ビンと整骨院へ!! | トップ | 10時半から学校評価委員会が!! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (chiro)
2018-01-22 17:19:40
東京は雪のようですね。
気を付けてくださいね。

1月6日に、母が亡くなり、種子島へ帰ってきました。
88歳でした。
あわただしい1週間が過ぎ、今は落ち着いたところです。
これで、両親ともいなくなり、寂しくなりました。
こんばんは。 (とん子)
2018-01-22 19:05:19
 chiroさま

コメントありがとうございます。

種子島のお母さまが1月6日に亡くなられましたか?
まだお若いのに!!よく実家に里帰りされて親孝行されていましたのにね!!
心からお悔やみ申し上げます。

本当に両親が亡くなると身体に孔が開いたみたいに寂しく悲しいですよね!!
お察しします。
でも今まで元気でいらしたんだからと思い頑張ってくださいね!!
私は母が69歳でなくなり父は戦死だから実父。が解らないんです
どうぞお母様の事を思い出してお祈りしてくださいね!!
くれぐれもお体をお大事に奥様と頑張ってくださいね!!
Unknown (moka)
2018-01-22 21:30:53
雪の降る前の病院でよかったですね。しかも空いていて早く終わって。
お友達は先生がインフルエンザで退院とは。
また一からやり直しでしょうか。それも大変ですね。
とん子さんのところもゆきが積もってますか?
こちらも今は真っ白です。
明日は朝から 胃の健康診断。道が凍ってないことを祈ってます。
おはようございます。 (とん子)
2018-01-23 02:04:14
 mokaさま

コメントありがとうございます。

昨日はラッキーでした。
友は最悪でした。又仕切り直しの入院になります。
1週間は駄目でしょう!!
可哀想です。

雪が積もっています・外は銀世界です。
9時に寝て目が覚めました。
また寝るのはなかなか寝付けないんですが??頑張ります。

学校は1時間繰り下げての登校ですからゆっくりです。
今日は病院ですね??足元気を付けてくださいね!!本当にね!!
おはようございます! (hase)
2018-01-23 09:56:39
昨日はやはり雪が降りましたね。
雪景色も綺麗ですが後が大変ですよね。
こちらは雨で終わりました。

雪の中おかずいただけて良かったですね。
家も昨夜はおでんでした。

お医者さんでもインフルエンザにかかるんですね。
お友達もせっかく準備して行ったのに気が抜けてしまいますね。
こんにちは (yuu)
2018-01-23 13:31:44
とんこさんの病気も落ち着いているようで
良かったですね
健康が一番です
お友達がお迎えに助かりますね
千葉は夕方から急に雪が強く降ってきて
大変でした。今
日は朝から雪かきです疲れます(;'∀')
インフルエンザに好かれないように避けましょうね。。
こんにちは。 (とん子)
2018-01-23 14:04:25
 haseさま

コメントありがとうございます。

こんなに見事にお天気予報が?・少しは舐めていましたが・・どうしてどうして・・沢山降りましたね~~??

昨夜は品川方面の大混雑ぶりが大変でしたね~~

お医者さんも人間だからこんな事ってあるんですね!!


友達もがっかりしていますよ‼‼今日も自宅でお昼食べてきました。

寂しいから呼ぶんですが責任重大です。風邪を持ち込まないように・・
こんにちは。 (とん子)
2018-01-23 14:17:47
yuuさま

コメントありがとうございます。

昨日は凄かったですね~~??みるみる積り
お仕事にも影響はありませんでしたか









yuuさま

コメントありがとうございます。

予報道理に大雪が・・ビックリでした。

外れろ~~なんて思いましたがお見事でしたね~~??

今朝は何処の学校も1時間遅れでしたが先生方は何時も道理に来て雪かきをしててくれました。

門が開かなくて氷着いて居たみたいで男性が来てからやっと門が開きました。

少し雪かきもしましたし疲れました。その後カーブスにも行き帰りました。

友の家でお昼をご馳走になりました。インフルエンザに好かれないように自室で籠っていました。
私も菌を持ち込まないように気を使います。







ゆう
こんばんは (yuu)
2018-01-23 19:39:16
コメントの件ですが私の方から削除ができません
編集画面からコメント管理がありますので
とんこさんの方で削除ができます
気になりませんので大丈夫ですよ
おやすみなさい~
再度の訪問ですyuuさま (とん子)
2018-01-24 02:59:29
今試しましたが削除できないんです
そちらで消せませんか??

確かできると思うんですが??

出来なければそのままで嫌ですがそうしましょう!!

本当に失礼しました。ごめんなさいね!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事