本に夢中・・

2019年10月10日 | 独り言

になってたらいつの間にか投稿日が過ぎていました。

昨日は完全読めませんでした。注文してた本が2冊しか来なくて3冊が来ないんですこんなこと初めてでした。


今日9時過ぎに2冊を返しに行きまだ来ていませんかと尋ねたらまだですとの事。

仕方が無いからここの図書館にある本を3冊借りて来ましたらあらら・・嫌いな大きさの本でした。


大きいのと小さいのが・・人気がないのかこの本は・閉庫の中に置いてある本なんです。だから私は見ていないんです。


仕方が無いからお借りしてきました。

テレビが台風19号の情報を流しています。何時もは九州方面に被害をもたらしていましたが今回は東海地方関東地方に直撃だとかやはり不安です。雨風が15号より大きいとの事で怖いです。


ベットの横に懐中電気といざという時の物を入れたリュックを・・備え在れば憂いなし

気持だけは供えようと思います。子供たちが毎日練習してた陸上親善大会がまたお流れになりそうで可哀想です。如何か大きな台風が来ないことを願いながら・・


この貝の採集は近所の友達のⅯさんが子供のころ房州で取ったものだそうです。

60年以上経っています。先日見せて頂きましたが学校でいるなら寄贈するとの事。
校長先生にも写真と携帯で撮って見て貰いました。何処に置くか検討中ですとの事でした。



この本を借りてきました。杜子春は小学校6年生の時に学芸会でしました。女子二人男子二人の4人でナレーションをしましたがあまり覚えていませんでした。勿論私もしましたが

思い出すのは杜子春の主役の男子が先生の着物を前から来てた姿が思い出されています

もう彼はあちらの世界に行きました。私と仲良しだった男子はもう3人もいません。心からご冥福を祈りながら・・


10月は息子の誕生日から始まり主人の誕生日‣・最後は実父の命日です。嬉しかったり悲しんだりの10月です。台風が直撃だけはしないで欲しいなと心からお祈りしたいと思います。どうぞ皆さん万全の注意だけは怠りませんように・・コメント欄は閉じてあります。

コメント   この記事についてブログを書く
« 楽しみが終わりました。 | トップ | 台風19号東海関東へ接近中・・ »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事