大きい~

2005-11-16 17:11:29 | Weblog
大きな柚・・大人の頭くらい??でこぼこしてる柚??

散歩中にみっけ??  本等に柚??  余りの大きさに圧倒された。

柚なら・・ポン酢にしてどの位取れるかしら??  鍋にしてもジュースでもいけそう~~。

小さい木に大きな柚が沢山重そうになっていた。  真心込めて作ったんだろうな~~~。

いつも見て歩くだけの私・・脳がないな~~~??でも綺麗とか??おいしそうとかという感情だけは元気・・それでもいいかな~~~??しみじみ考えた一日だった。携帯から・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロミ)
2005-11-16 18:20:10
柚子湯の季節ですねぇ!

いい匂いプンプンのお風呂に入ってリラックス~



昨日受けた、インフルエンザの痕が赤くはれて痛いよぉ
返信する
Unknown (kisimoto)
2005-11-16 19:48:05
一日に⇒発見する、感動する、感性を磨く、!

そして⇒感情を磨く!

それだけで充分です。

継続しましょう!

私も、見習います。

返信する
Unknown (とん子)
2005-11-16 19:51:38
ヒロミさま

エッ~~赤く腫れた??引っかいたんじゃ~~ないんですかぁぁぁぁ~~。

どうしても痛かったらお医者様に行かないと~~~って言ってももう遅い??大丈夫??

明日まで直るかしら??心配だ~~~。。

お大事にしてくださいね~~~・・
返信する
Unknown (とん子)
2005-11-16 19:58:00
kisimotoさま

は~~い・・よ~~くわかりました~~~。



kisimotoさんの言われるように日々努力して



感性を磨きま~~す。。ほんとに・・出きるかな~~??



足元にも及ばないけど・・頑張ろう~~かな







返信する
Unknown (アトリ)
2005-11-16 22:02:16
とん子様

御免なさいね、風邪で声が出なかったの、すっかり忘れていました。



この柚子凄く大きいですね・・・たっぷり絞れるのでしょうか??

何となく大味のような気がしますね・・・ァッ食べるのじゃなかったね、食べられたらよかったね。

返信する
Unknown (とん子)
2005-11-16 22:17:05
アトリさま

もう声でますよ~~~お心配掛けました~~~。

こんな大きいの食べたことないからわかんないけど??たぶん大味ですかネェェェェ~~~

お風呂に入れたら同でしょうね~~~??

Tさんの裏の畑に有るんですよ~~~??

覗いてみて~~~
返信する
柚子? (えん)
2005-11-16 22:41:05
お鍋にとこれからが出番ですね。

ジュース?ですか・・・ほとんど皮の部分しか使ったことしかありませんでした。

かぼすの場合は、はちみつを入れてかぼすジュースを楽しんだ事あります。

さて、毎日散策して、いろんな情報を右脳・左脳にインプットしてくださいね。それだけでも心身共にリフレッシュされること間違いありません。

えんもいろんなお宅を拝見しながら、花壇も拝見して楽しんでいます。明日天気にな~れ
返信する
Unknown (とん子)
2005-11-17 07:09:47
えんさま

えんさんのお望みどおりに・・よ~~く晴れましたよ~~~  何処かに行く予定かな??



とん子は塾です。。恐怖の水彩??先週は、リンゴを書いたんですが、、とても・・りんごには見えませんでした。。

でも優しい先生は・・良いのよ個性が有ってって??ヒ先生ですゥゥゥゥ~~。



右脳、左脳ね~~??入れるんだけど・・脳の中にとどまってくれないんですよ~~~此れが・・直ぐ何処かに飛んでいくの~~??



子供の頃・・柚はおじいちゃんの裏山にありとって食べてたよ。。皮ごと中身も??

あれっ~~~・・食べるものがなかったからかな~~~??

今日頑張って来ま~~す。。えんさんも・・良い日をお過ごしくださいね~~~・・
返信する

コメントを投稿