とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

バラが綺麗だよって・・

2019年05月14日 | あれこれ

昨日は朝一で整骨院へいき帰宅して又すぐママに乗せて貰い市役所まで入院手続きを書いていたら75歳以上の方は役所で何か貰えば安く上がるとか書いてあったので何だかわからないけど行きました。市役所だと74歳までは此処で出来ますが75歳以上は向こうの福祉会館へととのことで出て又裏に回り別棟の会館へ・・すぐ出来ました。


段々とその気になりつつあります。今日から前日食を食べ始めました。なんだか口寂しい~~

何も出来ないから髪をカットに行ってきました。

朝食が(鮭入りのおかゆ・・お吸い物)


お昼が(おかゆとお豆腐のハンバーグ・・お味噌汁)

3時の間食が(ビスケット・・ジュースピーチとマスカット)

夕食が(コーンスープ)これを食べたあと9時頃に下剤を飲みます。それが今日の予定です


明日は友が8時に迎えに来てくれます。入院したらすぐまた1・8Lの下剤の飲み物を・・


それが完了したらいよいよ手術です。大腸のポリープの手術です。怖いけど頑張ってしてみます1泊です。


お花が綺麗よと誘って下さった方の家に初めてお邪魔しました。丁度ご主人様が東京まで出かけられたので良かったらどうぞと言われてお茶をご馳走になりお土産まで頂いて帰りました。


まずこのご飯は(もち麦)を入れて炊きました少しお水を多くして美味しく頂きました。今日が食べられないので昨日の朝1合を炊いて朝とお昼で終わりました。



これが今日の食事です。もうそろそろお昼になります。お腹が空いてきましたね。




此処からは彼女の家の中から撮りました。



可愛らしい素敵な電気でした。彼女曰く・・家を建てた時に買ったもので予算以上で反対したらしいんですがご主人様がこれが良いと言われて・・数万円したそうです。
素敵で可愛らしいと私が言ったらとん子さんはお目が高いのねって・・アハハハ素敵なものは矢張り長持ちするんですね~~・・



部屋の中から熱帯植物園みたいですね‥寒くなるとこれを全部部屋の中に入れるの~~~ってわんちゃんの部屋が狭くなる~~って・・






最初は吠えていましたが私だと解り静かに成りました可愛い~~~大好きなノンちゃんです


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 昨日から今朝までの・・ | トップ | お待たせしました・・花・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hase)
2019-05-14 15:31:33
大腸のポリープ手術、前日からの準備が大変ですね。
特に2リットルくらいの下剤を飲むのがね・・・・
1泊だすと内視鏡でやるのかしら
大変ですが頑張ってください。

お友達の家すてき、こだわりの電気長く持ちうれしいですね。
ノンちゃんとん子さんが解りお利口さんですね。
こんにちは (とん子)
2019-05-14 17:01:39
 haseさま

1コメありがとうございます。

お忙しいのに早々と嬉しかったです。肝心のバラは明日載せますね・・

余りにも多くて少しにしました。
3年前にもしていますが何時も👄卑しく食べているので飴も食べられなくてイライラです。
今煮物を作りましたが其の味見も出来なくて残念でした。


明日頑張って来ますね。ノンちゃんとビンは仲良しだったんですよ・・私の事も良く解っています。心が通じていますよ。笑・・

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事