とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

今年最後のソメイヨシノです。

2019年04月05日 | おすすめ

毎年友達の団地の5階からの桜を今年はお孫さんが来てて子守だからと言われていたので諦めていたら何もないけど来てくださいとのことで昨日お邪魔してきました。


七夕さんのように毎年この時期にお邪魔してたんですが年々5階までの階段が辛くなり特に最近血圧が上昇しててハ~~ハ~~言いながら登りました。きつくて下を見たら目眩がしそうでした.(実はいま毎日目覚めた時と寝る前に)血圧を測り記録しています。高いんです。高い時は180位あり三回図りそれを記録しています。それでも144~164位あります。怖いです。皆さんはそんな方はいませんか~~?❓


友も玄関先で今まで見たことが無いような疲れた様子と・・言われて愕然としました。お部屋に入るなりまず部屋から写真を撮り前みたいな気力が無くてただ気持ちが悪かったです


もうこの高さまで上がるのは終わりかなと内心感じたんです。


でも何もしないと言われていたのにちゃんと(おこわのおにぎりと・・おはぎを買って来てて)

私が喜ぶと言って大分弁で(クロメ)と言うこぶのみそ汁を作ってくれていました。懐かしいでしょう~~と言われたんですがあまり食べたことが無いと言ったらエ~~って・・


大分でも海側の人と山側の人の食べ物が違ったんですね。私はじいちゃんの家で食べたものはまず椎茸ばかりでしたから・・彼女は私が懐かしいと思い作ってくれたんですがでも美味しかったです。でも半分ガッカリっさせたかな??ごめんね。

其れと春巻きを・・帰りにご飯とクロメの生と春巻とチリソース迄添えて持たせてくれました。本当に有難う・・毎年‥おまけの話が2時間いた時の話の中に彼女は別の友達と靖国神社の方にお花見に行ったとの事で私も行きたかった~~と言ったもので


今朝1番のラインでの話がとん子さんも大分弱ったので歩けるときに行こうと言って靖国神社と北の丸方面へ・・1も2もなくOKといいました。未だ少し先の話で6月頃かなその頃なら私の気分も少しし落ち着いてるかなと嬉しく思いました

ではマンション5階からの眺め見てくださいねこれが最後だと思います。






まず我が家の椿だんご三兄弟です。3個しっかりくっついて咲いて居ます。



土手の菜の花・・今年はあまり綺麗に咲いて居ないと聞いたので遂に行きませんでした。























菜の花の向こうは千葉県の松戸市です。




これで最後になりました.観て頂きありがとうございました。

コメント (14)