1月も終わりです

2016-01-31 20:21:22 | あれこれ

早いものでもう1月が終わりです。
お正月あたりが暖かで此処何日かの寒さ・・2回目の大雪予報は外れて大助かりでしたが・・

雪の山を下りてくる風は冷たいです。でも今日もガラス越しの部屋はぽかぽかでした。


整骨院が日曜日でも開くようになり始めて行ってみました。
院長先生はいません・・本当に若い先生ばかりで受付さんも午前中はいるけど午後はいませんでした。

女の先生にもう慣れた??と聞いたらやっと慣れましたと・・午後はどうなんだろうととにかくもう10年くらい通っていますが午後に治療していただいたのは初めてでした。

3時からですが少し早くと思い2時に出て行ったら2時20分位に着き早くてかえって先生方に3時からなんですがいいですか~~って心配かけてしまいました。

解ってるからいいのよ‼‼まだゆっくりしててくださいと言い乍週刊誌を見ていました。

ガラス越しの陽だまりが暖かく感じました。ウトウト眠くなるような感じでした。

患者さんは2番目に来たのは前の家の旦那さんでした。次から来た来た・・この盛況には驚きました。

日曜日にしか来れないという患者さんもいました。そうだろうな~~って・・暇人はあまり日曜日に来て他の患者さんの邪魔をしたらいけないな~~って少し反省をした日でした。

1番に行ったけど午前中に行き午後から来ますという患者さんが先にいて私は4番目に呼ばれました

今日は朝から荷造りをして・・大分の親友へ先日買った(ふわふわ布団カバー)を1枚送ってあげました。

何時も良くしてくれる友なんです。中学の時は隣のクラスの子で何だかいつも写真を撮るときには横にいた彼女・・

家は農家だったと思うんですがお兄さんは我が中学校の数学の先生でした。そのお兄さんももう亡くなり高校出て役場にお勤めをしててお見合いで大きな農家に嫁いだそうなんです。

お子さんは娘さんが一人・・結婚して博多にいるとか・・旦那さんは雪の日に下駄をはいて新聞取に坂道を歩き転んで頸椎を損傷・・車いす生活に・・今もまた入院中です。

お姑さんは100歳でお元気だったんですが最近体調が悪くなりこの寒さのために病院へ置いてもらってるんです。

少し暖かになれば帰宅します。旦那様はどうなるかわからない状態なんです。

大分県と熊本県の境目の山に囲まれた所に今一人で住んでいます。大邸宅に・・

農家の仕事は頼み・・出来ることは全部彼女がしています。出来たらお手伝いに行きたいですが山の中は怖くていけません。

ごめんねといつも電話で応援しています。だから暖かにして寝てねって!!お金持ちの家でこんなものをあげて喜ぶ彼女ではないけど・・使ってくれたらうれしいな~~!!

家に籠ってるから何も話がなくて・・ビンの顔を見てくださいね!!



ふかふか布団で寝ています。寝てたのにカメラの音で目を開けました。







あどけない顔していますが8月で満10歳になります。元気で何時までもお母さんと居ようね!!