孫と夏休み最後の映画に

2015-08-21 21:27:48 | Weblog

今日は忙しかったので映画の予約を10時20分からのを取って貰い孫と行きました。

しかも9時ごろバーバーの家まで自転車で行くからとの事だったので外で用意をして待ってたんですがなかなか来なくて・・

そのうち9時過ぎて孫から今行ってるから外で待っててねって???如何したんだろう~~~??

ママと来るはずが・・宿題が終わらずママは孫を置いて仕事に出たそうです。

ママに電話をかけて聞いた話です。

もう宿題が出来ないのなら映画も行かないようにと言われて大泣きしながらしてたらしいんです。

私の所に来たのは自転車で始めての事です。吃驚しました。

少しだけ理由を話してくれたので愛おしくて抱いてあげました。
駅まで歩こうねって言いながら・・バスが来たら乗ろうねって言いながら裏路を通り行きました。バスが来る訳ないですが??

ま~~無事レイクタウンへ着き映画(ばけものの子)を観ました。

予約票とチケットの交換をちゃんと自分でパソコンに打ち込んでしていました。もう吃驚です。大きく成ったな~~~偉い??

今日は映画が先でした。
時間帯も早いし人数が少なくて何時も土曜日に観てたので満員状態が今日はガラガラでした。

孫が人数を数えていました。30名位の様でした。

今迄と違い本当に引き込まれる映画でした。良かったです。皆さんにも是非観て頂きたいな~~~!!

何時もは映画の前の食事ですが今回は12時半に映画が終わり12時35分にいつものバイキングへ行きました。

珠には違う所で食べようよって言ったんですが並んでないからここで食べよう~~~って・・もう写真は撮りませんでした。

1時半にレストランを出て帰途に着き新三郷駅から歩いてお寺へ行きました。
(お施餓鬼法要)何です。もう始まっていました。孫が一番若い信者でした笑・・来客の方へ(お菓子袋とお茶とうちわ)が配られました。孫が来た方へ中継役をしてくれました。焼香が始まり室内煙満々急いで外に出ないさいと言いました。アレルギーだから駄目なんです。

3時35分頃法要が終わり塔婆を頂いてお墓に入れて又急いで知り合いの車に乗せて貰い帰りました。

孫が視力が悪くて眼科に4時15分の予約が入れてあったので・・ぎりぎりセーフでした。

私の眼薬も貰って来て貰いました。こうして今日の日程が終わりました忙しかったです。

夜はずっとビンガボール遊びをしようと長々とやらされました。




もう病院の先生におやつ禁止令を出されているんですが誕生祝いに買いました。悪いお母さんですが??



近所の友達から日光お土産を頂きました。



秋田のお母さんからお土産が届きました。

今日はコメント欄〆ておきます。又来てくださいね!!

今日は高校野球の話を書く積りが・・素晴らしい野球でしたね!!感動しました。
100年目の記念行事に3906校から勝ち上がってきた高校生達に

心からお祝い申し上げます。優勝東海相模高校・・準優勝・・仙台育英高校・・

おめでとうございます。こんなに暑い夏に良く頑張りましたね!!ゆっくり休んでくださいね!!お疲れ様でした。